チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク(はてブ)のタグの利用方法など・・・わかっている方はスルーでよろしく!

はてなブックマークのことを「はてブ」って言うそうだ。はてブでのコメントは「ブコメ」だそうだ。 「はてブ」と「ブコメ」どちらも音が汚いねえ、実に美しくない。 「はてブ」→果てしなく豚の略かw 「ブコメ」→ブスでなおかつ醜女ってそこまで言うかってな…

はてブ騒動始末記

数日間のはてブ騒動が収束し、ブログ全体へのはてブが、新たには出来なくなりました。 あれは不具合だったのか、あるいは仕様だったのか… 不具合であのようになるはずはないと思うので、多分新たな仕様でリリースした可能性もあるけど、はてブとして不評だっ…

【謝罪!】歩く道徳こと品行方正な私は謝罪する理由がないことを謝罪したいと思います。

他は、知らない! 私はネットの中でも意外と狭い世界で生きている。その為情報音痴であるし、社会性の欠如ははなはだしいものがあるのは自覚している。 Hatena Blog で知り合った方たちとは気さくにお仲間と思って、その分、遠慮会釈が本当になくなってくる…

詩佳さんの『ナスときのこのつけ汁』を作ってそうめんを食す。

詩佳さんの『ナスときのこのつけ汁』を作って食してみました。 作って食した結果は、嘘偽りなく・美・味・し・いで・す。 さあ、それではあなたもレッツチャレンジ! まずは詩佳さんの該当記事へアクセスです。 調理方法が書いてありますので参考になさって…

再考・ Hatena Blog のブックマークはブログに対してと記事に対してとに分かれる件について

ブックマークしているユーザー( 魁太朗さんのブコメより拝借したブコメ) funyada ええい、男どうしで、勝手にやりおって。元はといやあ、私んとこで、本体につくか、その記事につくかって、奇妙な現象が起きたことが発端じゃろうが。ところで、今日はその…

ボクがはてなスターを止めたわけはなんでもないの流されるのが嫌だったから!

自ブログにはてなスターを止めたのは、はてなスターがあると訪問してくれた方にスターを押さなきゃいけないのじゃないかって気持ちにさせたくないからです。まして拙文に過ぎない記事に、星一つにするか三つにするかなんて悩ませたくない。 ブログを読んでそ…

昼食にオムライスを作り食しその後ホットコーヒーを飲み室温見れば36度で汁だくならぬ汗だくに!

鶏肉の残りがあるのでチキンライスを作る。 暑いけど料理は楽しい。 オムライスにチキンライスの作り方はネットにたくさん出ているので、特別な作り方をするわけじゃないのでそちらを参照いただきタイピングで汚さない。 はい、出来たw 生卵乗せチキンライ…

山に登っているときはぼくは詩人だったからステキな小節が次から次へと湧いてきたのに辿り着いたらただの愚鈍な自分だった件!

重い 重い なんて重いんだ この重さは何なんだ 足に体重を乗せつつ前に出す それにしても重い わが身を運ぶことはこれほどに重いものなのか 踏み出す一歩一歩は修行のごとくに辛い 踏み出し動いていれば空気を切る身は微風になる しかし踏み出すあまりの重さ…

一生懸命歩いたのに結局は元の木阿弥で体重変らずってこれちょっと無念な思いのけふの朝

夏なもんで山に行きます。 画像の印影が濃いですね、夏なんですね。ここは南浅川の綾南公園付近です。昨日は自宅を11時50分に出ました。 南浅川に沿って自転車を走らせると甲州街道に出ます。甲州街道にかかる中央本線高架にちょうど偶然に電車が走っていま…

ばんばんどんどんと すわ 戦争でもおっぱじまったかと思ったら7月27日八王子市の花火大会でおました!

いつも、早い時間に散歩に行こうと思う。 昨日も、その前の日も、さらにその前の日も、ず~っとず~っとその前の日その前の日もそう思っている。過去時間と未来時間全てそう思っていると言って過言ではない。 でも、いつも散歩に出るのは午後8時頃前後になっ…

使ってみました【2019最新改良版】口腔洗浄器 BEST TOPONE ジェットウォッシャー 口腔洗浄器 330ml USB充電式 3つモード IPX7防水 替えノズル6本 携帯型 歯茎ケアー 歯垢落とす 食べカス取る 歯間ジェット洗浄 口臭防止 日本語取扱説明書付き ホワイトってやつ!

歯間ジェット洗浄 自分は歯磨きはブラッシングだけで歯磨き粉は使いません。ブラッシングだけだと葉に着く茶渋などが落ちないので、時々墨の粉を付けて歯磨きします。カプセルに入っている炭の粉を歯ブラシにつけてブラッシングするのです。 炭の粉で歯磨き…

なんと言う事も無い朝なんだけど何か書きたくて書いたら予想通りつまらない記事になったわい!

昨日の朝食 厚揚げを焼いたものにパクチーペースト。味は、やってみたかっただけ。生姜山葵をおすすめしたいかな。 フランスパンピザトーストは玉ねぎとトマト。 パンが厚過ぎ口に入らなかったのでナイフとフォークで食べた。次はもう少し厚みを薄くして切る…

Hatena Blog のブックマークはブログに対してと記事に対してとに分かれる件について設定をいろいろやってみたレポートです。

Hatena Blog のブックマーク設定について ブックマークコメント(略=ブコメ)をするときはこの記述通りなんです。 けど、あれからいろいろ確認しているのですけど[B!ブックマーク]と[[B!]はてなブックマークでのコメント]の違いがいまいちよく分かりま…

Hatena Blog のブックマークはブログに対してと記事に対してとに分かれる件についてちょっぴりいろいろとやってみたレポートです。

Hatena Blog のブックマークについて Hatena Blog で人気のアメリッシュさん。 今日も元気で活躍中です。彼女の記事はウィットに富んでいて、さらに映画の蘊蓄もおまけで付いてくる、いや映画の蘊蓄も高度で、一つの記事で二つ美味しいブログです。 でも、お…

梅雨明け宣言勝手にしちゃってもう夏だからさあみんなで高尾山へ沢沿いの6号路で登ってみようじゃありませんかのシャルウィハイキング?

いやあ、そうなんですよ。 はい、梅雨も明けまして、夏なのですよ。 夏と言えば婆的祝日の海の日なんてのもありますけど、2016年1月1日に新しく山の日が施行されています。来る8月11日(日曜日)の山の日に備え、高尾山にハイキングに行きましょう…

ジスイズアッペンインデアン嘘つかないけど今日は高尾山に登る!

昨夜は髪の毛の脱色をしました。 いつもはGATSByってのを使っているのですが、昨晩のはそのEXってやつで、これはハイブリーチだった。いつものGATSByはナチュラルブリーチだったんだけど・・・ はい、完全金髪です。 髪の毛だけ見てたら金髪の西洋人です。 …

スナックのカラオケでデュエット曲を唄う前に朝食はしっかり食べよう!

まずはお知らせです。 トップページのレコーディング・ヘルス表示を止めました。 いつも表だけの同じページがブログのトップにあるのが、自分でもなんだかつまらないなあって思っていて、最近、何とかしたいなあって思っていました。 でもレコーディング・ヘ…

昼食と雑草と可愛らしい雑草のイラスト

へえ、暑うおます。 降れば降ったで寒く、降らなければ湿度が高くて底意地の悪い暑さ。太陽が出ていたらこの暑さもなんてことはないのだけど、雲に覆われ気味だから湿度がうんと高い。 湿度がうんと高くて不快指数がうなぎのぼりだからといっても、今度の土…

夏が来るきっと夏は来る!

毎日快晴とはいかないけど、ここのところ昼間は雨が降っていない日が続いている。夜間には小雨が降ったりしているけど、それでも、これって、ひょっとして、夏・が・来・た・あっ? 自分は夏が大好きです。 夏暑いのが大好きです。頭に降り注ぐ陽の光で脳が…

朝食とブログと私と愛する文字のため

ここのところ散歩に行こうとする夜8時ごろになると、ぽつぽつと雨が降ってきたりすることが多かった。 それでも散歩を兼ねてのスナックなどによることも楽しみの一つなので、雨が降っても散歩にも出かけていたけど、昨日ばかりは寄りたいスナックもないので…

体重計乾電池のすこぶるコスパ悪し件と玉ねぎ酢漬けとブリ大根と塩辛とで序に代えて破へ

なかなかに良い体重計に巡り合えなくて、何台か体重計を買い替えている。 これ、実際に現物を見ないでAmazonで買っていたりするから、思っていた感じじゃなくがっかりすることが多いせいもあるのだろう。 そうやってまたしても、レビューの良いと思われる体…

悲しい、とても悲しくてなんだか目から鼻水が出ちゃう!

先ほど自分のブログ記事を書いてアップした。 購読ブログの新着記事に赤い点が付いていた。 一覧をのタイトルを見て、やっぱりなあ、あの男は婚活サイトを利用して遊んでいるだけの、心のない優柔不断なだけの男だ。 自分がちょっとイケメン風なかどうかは知…

なんてことだそんなこったぱんなこったでどうでもいいかあ!

とある徘徊の夜。 行きつけの居酒屋みたいなところに行った。 居酒屋みたいと言っても、ここで料理はなにも注文はできない。食べるものは勝手に出てくる。食べたければいつまででも何か出してくれる。かといって食べるものにそんなにバラエティはない。 出て…

私が髪の毛を金髪風にするわけなどどうでも良いことだ

私が金髪のわけ 私が髪の毛を金髪にしているわけなど、たいそうなものはなにもありません。ですが、ほおずきれいこさんのヘアカラーの記事を読んで、そうだおいらも髪の毛で記事を作ろうと思ったのです。 自分は、黒い髪にところどころに白髪が何本かあって…

日本語校正サポートサイト発見!

面白いというか、素敵というか、役立つサイトを見つけました。 それが「日本語校正サポートです」←にURLリンク埋め込んであります。自分のように文章作成に自信がないような方は、利用なさってみてはいかがでしょうか。 日本語校正サポートサイト たとえば本…

Hatena Blog さん、最近、時々雨のち晴れとかでバグっている?

なんだか、最近はてなブログさんバグっていることが多いみたいだけど… アクセス解析を見てもこんな風に白紙回答だったりとかさ… せめて裏にでも『メンゴ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ♡』なんてやってあれば、かわいいんだけど、白紙回答だけじゃ、中二病の粋がりみたいだよ…

【奄美大島刃傷殺人事件簿】最終回 その時もへじは

【奄美大島刃傷殺人事件簿】最終回 その時もへじは 第10話はこちら 登場人物 もへじ、ツベルクリン、ニシガキ(ナオキ・ニシガキ)、トマレ(Dr. トマレ)、オイチ、アメリッシュ、アメリッシュの姑オババ、アメリッシュの叔母、その娘優ちゃん、優ちゃ…

【閲覧注意!】この世の闇に潜みし陰性なるものよ、われ、汝らを打ち砕きこの世に光を導かんと欲す

闇に潜みし陰性なるもの 昏い… 昏い… 昏い… 昏い… 湿度が高い… 首筋に汗が浮いてくる… 昏い中を、男は目をぎらつかせ注意深く探索を続けている。 なにを求めているのだ! なにを捜しているのだ! 男の首筋から流れる汗が、胸の方へ回り流れ込みティーシャツ…

ブロガー連携妄想小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】遂に完結!

ブロガー連携妄想小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】 ブロガー連携妄想小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】 魁太朗さんについて 第1話 ブロガー一行奄美大島ツアー旅行・・・へのへのもへじ 第2話 岩礁に浮かぶはもへじ・・・アメリッシュ 第3話 あれはカツラだ…

マスヲさんとマスヲさんの彼女とわたし。そうだ選挙に行こう!?

マスヲさんとマスヲさんの彼女とわたし 最初にお断りしておきます。この記事のマスヲさんはとあるスナックで知り合った方です。オフラインで知り合ったマスヲさんですから、 Hatena Blog の「マスヲ」さんと「ますを」さんのハンドルネームの方々とはなんの…