チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境・秋山郷と小布施・葛飾北斎

10月30日31日と一泊二日でバス旅行でした。 関越自動車道を湯沢インターで降りまして、レストハウス越後で昼食でした。 山古志の錦鯉です。 そういえば3-4年前にもここには来たことがある。 やはりクラブツーリズムのミステリーツアーで、薄覚えだがその時の…

散歩で動物と遭遇!

散歩していて遭遇する動物の多くは犬です。 ネコはリードを連れて散歩しているのは見たことがないけど、首輪やリードのない街ネコはけっこう見かけます。 一部はノラじゃなくて飼いネコの放し飼いもいると思いますが、猫だけは未だにノラが多く居ます。 ノラ…

13,000歩とハイキングシューズの購入

単発的ウォーキングだけじゃいけないと、本日も西八駅付近から甲州街道上りで八王子駅まで行きました。 コースは西八王子駅まで行かないだけで、甲州街道へ出て左折で甲州街道に沿って上り(八王子駅方面)に歩くだけですから前回とほぼ同じです。 i-shizuki…

第2回 富士山すそ野一周ウォーク

富士すそ野一周2th 2017年10月25日 2017年10月25日・水曜日(冷たい小雨) 二回目は忍野八海~山中湖 藤野すそ野をぐるり一周を17回で行くというツアーの二回目です。 だいたい月一回催行されるので約、1年半で完歩となるツアーです。 長丁場のツアーですが…

本日の歩数15,862歩

今夜から明日にかけてまた雨が降るとかなので、そのあとも4日先月曜日まで空模様が芳しくありません。 拾月も半ばを過ぎていますからぼつぼつ秋の天候も落ち着いてほしいものですが、台風もまだ発生しているとかですので、まだまだ天気も良い秋の行楽シーズ…

茶臼岳(那須岳)登山ハイキング

2017年10月17日はクラブツーリズムのツアーを利用して、栃木県の茶臼岳に登山ハイキングに行ってきました。 朝7時に八王子駅南口に集合です。 バスにて圏央道で栃木県に向かいます。 途中、9時ごろに大谷パーキングエリアで休憩タイムです。 那須インターチ…

雨の日曜日

こ何日か天気が悪いので出かけるのを控えている。 実は雨が降ると外出が極端に嫌になるタイプなのです。 雨が降ると外出しないのは、幼少期の赤貧時代の影響かなと思いますw家に傘が1本あるだけ! 誰か一人が傘を使用すると、他の者は雨の日は出かける事が…

低山登山約4時間とチャリ2時間で約2万歩

高尾の森作業小屋広場→景信山→堂所山→関場峠→木下沢林道と低山歩きをしてきました。 グーグルマイマップでコースをご確認ください。 drive.google.com 同じコースを行かれる方は所要時間約4時間です。 入山口まで行く時間がかかりますから、最低でもコース4…

矢倉沢から高ドッケ南尾根

本日矢倉沢から高ドッケを回ってきました。 コースも行動も2017年9月21日と全く変わりませんので、登山内容は以下のリンクにてご覧ください。 i-shizukichi.hatenablog.com 今回はGPSでログを録ってきてありますので、登山地図と照らし合わせてどういったコ…