チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザと映画いっぱいバレーと綾瀬はるか

インフルエンザ完治 2019年10月31日 えっとぉ、挿し歯が取れて歯科医院に行って治療してもらったのが、10月23日でした。 その時はまだ風邪は引いていなかったと思うけど、夜の散歩に出ていないから何か調子が良くない前兆のようなものがあったのだと思う。 …

どうしてそうなるのブラジルスイーツのキンジン?

近似もしてないキンジン 2019年10月31日 パパガイオさんのブラジル日記「Brasil × Brazil」ブログに、ブラジルの国民的スイーツキンジンの記事が公開されています。 www.viagemvida.com 甘いのは嫌いじゃないけど、記事を読む前から甘そうな雰囲気にどぎまぎ…

秘境・秋山郷と小布施・葛飾北斎と紅葉(2017年10月30日-31日)の再投稿リトライ記事

秘境・秋山郷と小布施・葛飾北斎 2019年10月31日 この記事は二年前の2017年10月30日~31日一泊二日の観光バスツアー旅行記事の再投稿です。記事内容は変更を加えていませんのでリライトではなく、同じ季節だからの単純なリトライ記事です。 記事公開当初はブ…

雲から想像的会話?

雲で想像すること 2019年10月24日 瑠璃子さん、龍之介です。今日はどうぞよろしくお願いします。 あら、へじさん、い、いえ、りゅ、龍ちゃん、こちらこそどうぞよろしくね。 今日はクモのお話について思ったことを、フリートークで自由に話して欲しいって言…

吉牛の牛すき鍋膳食べたいなあ…

牛すき鍋膳 2019年10月29日 自分は吉牛の牛すき鍋膳が好きです。 牛すき鍋膳は期間限定で冬バージョンになりますが、10月頃よりすでに再開されて販売されているようです。 牛すき鍋膳が好きだからと言って、特に牛すき鍋膳を食べに行くってことはまずありま…

「ボーッと生きてんじゃねえよ!」チコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる! 2019年10月29日 チコちゃんって永遠の五歳なんですって、知ってましたか? チコちゃんって誰って方も、当然いらっしゃるでしょうね。 そんなチコちゃんって誰は無視して、今日はそんなチコちゃんの話題かなです。 2019年3月4日情報だ…

ただの風邪も酷いと時として数日寝込んでしまうことになるからご注意召され!

風邪を引いたよ 2019年10月28日 自分はバカだから風邪もひかないと明言している方は、結構自分の体に気を使って自己管理が出来ている方だと思います。 が、自己管理能力が悪いのは最もおバカで、風邪などを引きやすくなります。パソコンなども興が乗ってブロ…

30年以上使ってきた挿し歯が取れました!!!

挿し歯 2019年10月27日 若い頃は適当な歯磨きをしていたせいで、虫歯に良くなりました。虫歯は歯が痛くなってから歯医者に行くので、その時には手遅れ状態が多かったです。 たいてい神経を抜かれて、挿し歯にするために土台を少し残して削り取られています。…

演歌ヲ唄う

演歌ヲ唄う 2019年10月27日 最近は唄うカラオケがなんとJPOP風に流れている。昔はJPOP風なものはほとんど唄えなかった。雨の物語とか夢一夜なんてのも好きだったし、パープルタウンや水色の雨、思い出まくら、異邦人、学生街の喫茶店など。 比較的新しいとい…

Hatena Blog のブックマークコメントをツイッターと共有する方法

[ぶコメ]とツイッター連携 2019年10月25日 皆さんブックマークコメント(以下[ぶコメ])の中に、ツイッターアイコンがあるのを見たことがありませんか。 自分はツイッターは昔ちょっとばかり一生懸命無駄な努力で十数個のアカウントをとってやっていまし…

ローソンのバスチーってなんだろうって・・・

ローソンのバスチー 2019年10月25日 「ローソンのバスチー」と聞いて連想したのは「パクチー」と「博打」と「ゴーストバスターズ」です。 バスチーとパクチーや博打はちょっとゴロがに痰感じだけど、ゴーストバスターズはなんなんでしょうかね。「バス」の部…

Hatena Blog 謎のIDに謎のアンチぶコメを探る!

謎の[ぶコメ]を探る! 2019年10月24日 はてなブログで[ぶコメ]を見ていると「互助会があ」なんて言っている[ぶコメ]に限ってIDにアイコンを使っていなかったりしていることが多くあります。 IDにアイコンを入れている方の場合をチェックしてみると、ブ…

老女的少女ひなたちゃん

老女的少女ひなたちゃん 2019年10月25日 私の携帯のキャリアは DMM mobile ですが、楽天に買収されていまして現在は楽天が携帯使用料を徴収しています。 DMM mobile は楽天に買収されましたけど、利用者には特に何もすることがなくてそのまま使い続ければよ…

あなたは美しい?それともおブス?

あなたは美しい?それともおブス? 2019年10月24日 ブログにすることが思いつかないとか、書くことがないなんてブログを見かけることがあります。 そういうときには無理をせずにブログを休めばよいのですけど、幼稚園・小学校・中学校…と基本的に真面目さを…

素敵な記事に出合うと触発されて記事を書いちゃうけどそれを他人の褌でとも言うのか言わないのか?

ダメラボさんの身の回りで起きた驚異出来事3つ 2019年10月22日 今回のダメラボさんの記事は前編後編に別れています。 ダメラボさんの記事は話術というのか文章運びがとても良いので、ついつい読まされてしまいます。 読まされたという割には、必ずどの記事も…

中島美嘉の「雪の華」のことなど…PART2は[ぶコメ]について

「雪の華」とぶコメ 2019年10月22日 中島美嘉の「雪の華」でたくさんの[ぶコメ]をいただき、ありがとうございます。関心を持っていただき嬉しいです。 これは中島美嘉の「雪の華」のネームバリューのお陰ですね。 中島美嘉の「雪の華」のお陰でも、[ぶコ…

コメント欄の目から鱗的活用方法を公開しちゃいましょうと思いましたりしちゃったりしましたよ!

コメント欄でHTML活用 2019年10月21日 タイトル通りなのでコメント欄を中心に参照ください。 コメント欄は[編集見たまま]と[HTML編集]が合体した形になっていますので、直接タグを打ち込んで投稿すると、掲載時に記載ミスが後で見つかったりすることもあ…

中島美嘉の「雪の華」のことなど

「雪の華」のことなど 2019年10月20日 中島美嘉の「雪の華」がリリースされた前後が、ぼくがカラオケを始めたころと一致する。 雪の華は2003年10月1に発売されたそうだから、ぼくがカラオケを始めてから正確には16年以上経っていることになる。 そうなんだ、…

カットハウスでビビらされた恐ろし気な出来事

カットハウス 2019年10月19日 自分は三つ上の姉が亡くなってから何となく坊主にしてしまった。 姉が亡くなったことはそれはショックなのですが、今回は姉が亡くなったこととは直接は関係なくて、男って実は結構髪の毛が伸びるんですよ。 いや、髪が伸びるの…

ひとのブログを見ていたらカレーだったのでカレーが食べたくなって作って食べました。

土鍋で作る少量カレー 他の方のブログを読んでいたら、台風に備えてレトルトカレーを用意されていて、その用意したレトルトカレーで昼食をされていた記事がありました。 その記事を読んだら、自分もカレーが食べたくなった。 レトルトカレーも常備してあるけ…

CSSを使っての吹き出し枠を使うのって少しハードルが高いよなって方のためのアイコンでの会話形式方法

吹き出し枠を使わない会話形式 2019年10月18日 吹き出し枠を使って会話形式で記事を作ってみたいけど、CSS(スタイルシート)にするにはちょっと面倒だし分からないからあきらめたって方向けの会話形式での記事の作成方法です。 CSSは使いませんがそれでもHT…

∞SAKAおばちゃんROCKと昔付き合った女の訃報

昔付き合った女の訃報 2019年10月17日 実話なので話は大ぼかしで書きます。 どこにも実際の真実の内容的なものがありませんが、それでも実際にあったことでその女が亡くなったのも事実なのです。 なにかの習い事である教室に通っていた時期があった。 10人い…

本探しと唄った歌の「稲妻娘」はさかともえりさんの歌でさかともえりはともさかりえさんです。

本探しと稲妻娘という歌 2019年10月17日 昨晩は2冊の本探しもかねての散歩だったけど、お目当ての本はどれも手に入らなかった。 八王子北口駅のブックオフへも行ったけど無かった。ならばと書店でも結構探したけど見つからなかった。 書店でも欲しい本が見つ…

貴様らア~全部この「打首獄門同好会」が…晒し首も入れて欲しかったなあ

打首獄門同好会 2019年10月16日 台風19号が大きな災禍を残して過ぎ去っていった。 河川の氾濫で水害被害を引き起こされ被害をこう持っている方には同情を禁じ得ないし、そのうえで大変失礼であるが幸い私の住む地域では被害は最小限に留まったようです。 我…

台風19号と岸辺のアルバム

台風19号と岸辺のアルバム 2019年10月15日 これを書いているのは10月14日月曜日です。 10月14日は体育の日で祝日です。小雨が降っているけど、地区運動会なのかな、そんなのやっているところもある。 台風19号一過の13日日曜日は暑い陽気だったけど、14日の…

今夜は Lemon 記念日

Lemon 記念日 2019年10月14日 今夜はLemon記念日です。 Lemonと言えば酸っぱい初恋の淡い思いなんてのは、遠い昔昔のことで、すでに小学校校庭の隅に埋め込んだタイムカプセルみたいなものです。 いまのLemonったら、せいぜい唐揚げや焼き魚に添えられる薬味…

Hatena Blog のブックマークコメントについてその機能を調べてみました。

ブックマークページの機能 2019年10月13日 大型台風16号@八王子でしたが、確かに八王子でも前日からの雨が間断なく降り続いて雨はひどかったです。 関東地方整備局ホームページ 朝7時ごろの浅川橋の様子ですが、水位はそれでもまだ橋げたのすぐ下ですからか…

今夜のカラオケは最高だった件

今夜のカラオケは最高 2019年10月12日 行きつけのスナックでカラオケを十曲唄ってきました。 そのどれもが自分の腑に落ちる唄い方が出来て満足でした。今夜といってもいつかの夜のことです。 飽きたりしながらも自己流でカラオケの練習を時々やっていました…

みなさんにムシして欲しくなくて一生懸命になってムシろ愛して欲しくてムシんに記事を書きました。

ぼくらはみんな生きている 2019年10月11日 生きとし生けるものは全て神のみ心のままにこの世に生まれ落ち、神より等しく命を授けたもうたなり。 神は言われた、産めよ殖やせよ、地を満たせと・・・ そ、そうですかあ(´▽`) まるでサザンの「愛と欲望の日々」…

八王子市の小宮公園散歩に行ってきました。

小宮公園散歩 2019年10月9日 八王子の小宮公園はどこにあるでしょうか。極地過ぎて分かりっこないですね。八王子駅北口から北方向にまっすぐ来た丘陵にあります。 此処が自然景観を残した雑記林的公園になっています。保護するあまり荒れ放題になっている感…