チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

一日限りのプチ断食😎

↑音読で楽しんでね 2024年7月23日 火曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

一日プチ断食

いやいやどうもどうも 毎日暑いね。
 今日も暑いんだわ。
でね、この前の日曜日(7月21日)のことなんだけど一日プチ断食をしました。


その前日は八王子市役所近くの定食屋ケンちゃんでちょい飲みをしました。

 

定食屋ケンちゃん

さて次に頼んだのはお刺身用のアジを使ったアジフライです。

 

アジフライがが出てきた途端にガブリと食いついてしまって、食べてる途中の画像になってしまいましたけれどとっても美味しいです。

 

美味しいというよりも一段突き抜けた 初めて食べる アジフライ の味でした。

アジだけに😅

こんなの食べたことがないというぐらいに身 柔らかく ほくほくで美味しかったです。

ハイボールはもう一杯おこわりをしましたけど、 アルコールに弱い私はウイスキーを少なめにしてもらったら ちょうど良い味になって ハイボール もとても美味しかった

 

祭りの準備

夕食を兼ねたちょい飲み が終わって店を出て 歩いていると もう待ちはもう祭りの準備をしいました。

この準備は町会の祭りだろうか、八王子祭りの準備だろうか? 

ちなみに八王子まつりは8月2日(金)、3日(土)、4日(日)です。

ぼくはまつりみたいなことはあまり好きじゃないのでちらっと見に行く程度です。

屋台の食べ物もあまり食べたくないタイプです。

子供の頃は夏祭りとか夜店が好きだったんですけど、大人に成って変ってしまったようです(^^;)

 

建築基準法って

西八王子駅の近くではこんなビラのような看板を見ました。
書いてあることは間違いのないことです。


ただ 他人の土地に建築法で許可された建物を建てるというのは 現在の基準ではどうのこうのというのは無理からぬことですが、それでもやっぱり 日影になるのは嫌ですよね。

そんなことを考えながら 甲州街道をどんどん歩いて、 ここから家に帰ればだいたい1万歩 ぐらいになるだろうというところで引き返しました。

 

なぜに一日のプチ断食を

というのはですね、 登山ハイキングを何度もしても、暑くても全く食欲が減らず 体重が増えるばかりなのです。


そして 定食屋 ケンんちゃんでフライものを食べてハイボール も 2杯も飲んでしまい また太りそうな感じになってしまったので これではいけないと次の日 反省しまして 今日は プチ断食をしようと決めたのです。

 

とりあえず この記事を書いてる時点で早朝からプチ断食を始めてから、この記事も書きつつ夕方の5時過ぎになりました。

ここまで プチ断食を続けてくるとなんだか夕食も食べたい感じにならないので このまま行けば1日のプチ断食は成功するのではないかと思います。

 

このまま うまくいけば 明日も プチ断食を続けてみようかなと思っていますが どうでしょうか。どうでしょうかって これ聞いたって分かりはしないことですけれど どうでしょうか🤣

 

 プチ断食はしていますけれど 飲み物は水だけでなく 牛乳や トマトジュースなどを飲んだりしております。


 コーヒーも ドリップして飲んでいますが、コーヒー ブラックだと食欲が増してしまうので 普段はブラックで飲んでいますけれど 今回は牛乳を入れてソフトにして ミルクホットコーヒーを飲んでいます。

 

次の日も プチ断食ができるようであればまたブログってみたいと思います。

と言っても二日も続けて断食をしたことはないので どうなるでしょうか 自分にも分かりません。

 

1日だけのプチ断食はこれまでも1-2回経験があります。

 

このグログは90% 音声入力により作成しております。

音声入力は単語や文節息継ぎで半角スペースが入るので当店をほとんど使っていません。



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain