チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

高ドッケ南尾根から富士見台を経て矢倉沢下山

高ドッケ南尾根から富士見台を経て矢倉沢下山行ってきました。

f:id:i-shizukichi:20180413192452j:plain

昨日は高ドッケ南尾根を降りてきたのですが、今回は登って行きました。尾根に取りつくまでトラバースしながら行くのですが、夏場は草が茂るとトレース跡が分かりにくくなりますので、注意して登る必要がある場所です。

 

f:id:i-shizukichi:20180413192526j:plain

 

グーグルマップにトレースをまとめましたので参照してください。

www.google.com

f:id:i-shizukichi:20180413192433j:plain

f:id:i-shizukichi:20180413192420j:plain

 

ポイントポイントで説明や画像を入れてありますが、位地的に多少甘いところがありますので参考程度にとどめてください。

f:id:i-shizukichi:20180413192615j:plain

f:id:i-shizukichi:20180413192627j:plain

f:id:i-shizukichi:20180413192558j:plain

この季節は人も少なくて、いやいつもそんなに人は多くなくてのんびり歩ける北高尾山稜ですが、北高尾山稜は移動ポイントが長いのでショートコースを作るのが大変です。

 

f:id:i-shizukichi:20180413192719j:plain

※杉沢の頭にいたこのチョウチョはなんと言うチョウチョなんだろう?

こちらのルートに同行されたい方がいましたらご案内いたしますのでコメントでご連絡下さい。ただし登山自体はなにがあっても自己責任自己完結できる方のみ同行です。単純な同行登山です。

coincheck.com

signup.bitbanktrade.jp

bitflyer.jp

hardwarewallet-japan.com