チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

【富士山すそ野ぐるり一周ウォーク】1年と5ヶ月かけて、月1回で17回ウォーキングの総集編です。


富士すそ野ウォーク総集編

 

2019年8月16日 

 

ブログの残念なところは日付形式で記事が羅列されるだけで、ジャンルや任意のカテゴリーごとに記事の一覧が見られないことです。

もっともカテゴリーに関しては、カテゴリー表示してあれば閲覧できます。 

 

 最近やっと良いカテゴリーライズ出来るCSSを見つけて利用させていただいているので、記事カテゴリー分けをしています。

 

と言ってもカテゴリー分けはまだ一部の記事のみです。

なんたって雑文ばかりですが1000記事もあるのです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

が、このブログのようにカテゴリー表示してない場合(2019年12月カテゴリ分け始めますた。)は、どんなカテゴリーがあるかも分かりません。

 

カテゴリー表示してあっても任意の分類が出来れいるとも限りません。まして僕みたいに行き当たりばったり記事を作っちゃうタイプだと記事階層が分かりにくいし、日付ではジャンルごとの階層なんて無理です。

 

そんなわけでもっと読んで貰いたいなと思う記事類に、自分でインデックスを作ることにしました。このインデックスにより少しは過去記事も閲覧していただけるかなと思います。

 

ブログは更新記事だけ読んでそのブログを知ったかのような気持ちになりますが、実際は様々な内容の記事があったりして奥深いものではないのかなって思います。

 

そんな埋没されたままで時々検索でピックアップれる程度の記事ですが、過去記事にもっと活躍してもらおうとインデックスを作ってみました。

 

これらのインデックスはブログ右ペインのリンクに収納して行きます。

 

今回は富士山の裾野を徒歩でぐるり一周したときの記録記事になります。

 

期間は1年と5ヶ月。それを初回から一回も休まずにコンプリートしてきました。最終の17回目は2019年1月の事でした。

 

  1. 第1回 富士山すそ野一周ウォーク
  2. 第2回 富士山すそ野一周ウォーク
  3. 第3回 富士山すそ野一周ウォーク
  4. 第4回 富士山すそ野一周ウォーク
  5. 第5回 富士山すそ野一周ウォーク
  6. 第6回 富士山すそ野一周ウォーク
  7. 第7回 富士山すそ野一周ウォーク
  8. 第8回 富士山すそ野一周ウォーク
  9. 第9回 富士山すそ野一周ウォーク
  10. 第10回 富士山すそ野一周ウォーク
  11. 第11回 富士山すそ野一周ウォーク
  12. 第12回 富士山すそ野一周ウォーク
  13. 第13回 富士山すそ野一周ウォーク
  14. 第14回 富士山すそ野一周ウォーク
  15. 第15回 富士山すそ野一周ウォーク
  16. 第16回 富士山すそ野一周ウォーク
  17. 第17回 富士山すそ野一周ウォーク
  18. 総評 富士山すそ野一周ウォーク(このページ)
  19. とってもくだらなかったジオハイキング

 

 

おまけw

 

 

◇◇◇◇◇  

 

 第5回目が自分にとって一番面白かったとあるのですが、その記事だけ未完なのはとても残念です。画像を捜して画像を貼り付けることはできますが、どんなふうに面白かったのかの当時の気持ちがもう知れないのかと思うと残念です。

 

後でではなくて、簡単でもいいから記事にしておくことが良いかなと思います。

 

それと人生に年齢は関係ありません。

 

年齢は関係ないと言っても、物理的に年齢に関係あることはそれはたくさんあって、その場合は年齢は障壁です。

 

60歳になって幼稚園に入園はできません。

 

が、大学には入学できます。

 

頑張れば幼稚園の園長にだってなれるかもしれません。

 

60歳以上で恋愛結婚なんてのもざらにあります。

 

歳だから、病気だから、ブラックに勤めているから、『もし』とか、『〇〇ければ』とか、『もう』とか、勝手に自分で自分を規制するのは愚かでつまらないことです。

 

年齢で自縄自縛することや、何々だからと自分に言い訳して生きても仕方ありません。

 

頭で考えるんじゃなくて、重い腰をあげて Do it. です。

 

そして、そんなに大げさにやる事ばかりが人生じゃない。極々平凡でいいんだよ。

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

 

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトンiPhone X iphone XS
https://amzn.to/363j2x6

ミニショルダー
https://amzn.to/2Lyetl0

スマホ
https://amzn.to/2T8i3Gw

日常は非日常時代へ
https://amzn.to/2T6P2uY

持とう・ミラーレス一眼
https://amzn.to/2AyLBqA

パソコン
https://amzn.to/3dRkzsY

Amazon.co.jpアソシエイト
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

パナソニックミラーレス一眼
https://amzn.to/3bHnPX8

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain