チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天城山のシャクナゲと大室山観光

29日早朝に車で出発して一路天城高原へ、天城山にてシャクナゲを見に行くために出かけました。 天城高原駐車場(ハイカー専用)からほぼ午前9時入山です。 入山口から四辻、四辻から万二郎岳、万二郎岳から万三郎岳、万三郎岳から枯れ沢分岐点、枯れ沢分岐点…

登山靴の慣らし履き

5月28日日曜日夜から29日30日と登山に出かけます。 百名山の一つ天城山へ行く予定です。 天城山という固有の山は無くて、伊豆半島に連なる山脈の名称で天城山というのがあります。万二郎岳・万三郎岳を結ぶ周回コースを行く予定です。 この天城山はこの季節…

Zoffの眼鏡とてんやの天丼

昨日は午後五時過ぎにバスに乗って八王子市内へ出かけた。 セレオのメガネ店Zoffに眼鏡の受取に行くためです。 なんだかんだと忙しくて延び延びになっていたメガネの受取に行く決心をして、午後5時過ぎのバスに飛び乗りました。 メガネは妻と一緒に同じく遠…

家庭菜園

屋上に手根の子の額ほどの場所で家庭菜園をやっています。 ちょっと手を抜くと草ぼうぼうになってしまうと、もう手を付けるのが嫌になってしまいます。 今の季節は農作業的な事も楽しいので草が生えたらせっせと抜いていますけど、作物が少ない冬の間に草ぼ…

5月24日は「だて巻の日」

今日は「だて巻の日」だそうである。あの卵焼きのだて巻である。お財布携帯でもあるアクオスに機種変をしたので、アクオスに擬似的人工知能ともいえる「エモパー」というのがあり、そのエモパーがいろいろなネットで拾った情報を携帯軽い振動などが加わった…

奥多摩 大岳沢大滝

5月9日は前回登山した大岳山からの下山で見た大岳沢の大岳沢大滝が良かったので、妻に大滝を見せてやろうと昼前にドライブを兼ねて大滝見学に行きました。 見せてやろうと言っても運転するのは妻なんだけどさw 大岳林道線の突き当りから歩いて10分程度のと…

光明寺

木更津へ行くことが月一度ほどあります。 新宿バスタで高速バスに乗ってアクアラインを通って行きます。 木更津駅西口に到着するまで暫し夢の人となっているので、現世に戻れば木更津港付近です。やがてバスは木更津駅西口に近づくと左手に立派な寺院が見え…

奥多摩駅から大岳山経由で上養沢へ下山

朝四時起きで準備しての登山です。 奥多摩駅はやはりハイカーの方が多いです。 drive.google.com 奥多摩周辺登山で有名な奥多摩駅です。駅姿に風情がありますね。トイレは駅舎内と駅外画像右手にあります。 ハイカーの利用も多いバスです。ハイカーが多い季…