チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜散歩でスシローに1貫99円のトロを食べに行くのだ😎

2021年11月30日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 11月の晩秋も今宵で最後。 あと1時間もない。 零時を超えたら明日からは冬だ! また冬が来る。 冬が来ちゃえばそれはそれなりに根性が決まるんだ。 どん…

Echo Show2台目到着😎

2021年11月30日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます AmazonのEcho Showが気に入ったのでもう一大追加で購入です。 Amazon最近は商品箱に伝票シールを貼り付けて置き配ってのが増えているそうです。 我がが…

ブログ主が楽天ショッピングモールを嫌いなわけ😎

2021年11月30日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 明日からは12月ということで、それに合わせて機構もめっきり冬っぽくなってしまいました。それまでは比較的暖かい感じの秋でしたのにねえ。 故に、今年…

限定品をチョイスすると外れる確率は高いかも…😎

2021年11月29日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 今日は東海大学医学部付属八王子病院へ行ってきました。 年一回MRL検査があるためです。 何のためのMRIかといえば次のようなアクシデントがあったからで…

かつや初デビュー😎

2021年11月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 今朝は東海大学医学部付属八王子病院に年1度のMRI検査に行くためにバスを乗り継いて京王八王子駅まで行き、京王八王子駅から少し外れたバス停で病院行き…

年に一度のMRI検査受けてきたよ😎

2021年11月29日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます どうもです。 今日は年に一度のMRIの日です。 一年前に受診して、また一年ご予約をして受信する。 その日が今日です。 思えばいつのことになろうか忘れ…

Echo Showと一緒にポチったATOM Cam2を使ってみる😎

2021年11月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 11月最後の日曜日も終りかけています。 いや、終わってねえまだ4時間近くあるってあなた、それは屁理屈ってもんです。正論であってもそういうのはただの…

チップスターでも食べながら性格診断テストでもすんべえよっ😎

2021年11月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 11月28日ももう暮れようとしています。 って、夕方5時半で外はもう真っ暗です。 いやあねえ、心細いわ Amazon Echo Show で色々と音楽を流してもらって…

吉牛のあさり豚チゲ御膳でちょい呑みもあり😎

2021年11月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 前にすき膳を頂いたときに、チラって目の端にあさり豚チゲ御膳の広告が止まったんだけど、キワモノかななんて感じで見ちゃったけど、ツイッターであさり…

【5枚入り】マスク ムーミン × Victorian Maskを買ってみたけど使用感は後日😎

2021年11月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます もう利用しましたかね。 何ってAmazonのブラックフライデーさ。 早くしないと12月2日木曜日の真夜中零時になったら終わっちゃうよ…って十分時間はあるけ…

【新型】Echo Show 5 第2世代- スマートディスプレイ Alexa搭載は良いぞぅ😎

2021年11月28日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます おいおい、利用したかい。 何をってAmazonのブラックフライデーだよ。 12月2日木曜日の真夜中零時になったら終わっちゃうよ。 www.amazon.co.jp でねえ…

セブンのスイーツのマリトッツォ・アーモンド入り248円税込み267円だ😎

2021年11月27日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 八王子市鑓水の独楽寿司でお昼をすませたあとちょっとしたドライブに鳴って、帰り道でセブンによってもらい、セブンでスイーツを買ってきました。 買っ…

八王子市鑓水の独楽寿司へ行ってきました😎

2021年11月27日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます ちょっと用があってチャリで近くにでかけていたらスマホが鳴って、昼飯を食べに行こうってことになって、自宅まで迎えに来るということで急いで帰宅した…

はてなブログってコピーした画像を簡単に貼り付けできるって知ってた?😎

2021年11月26日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます いやあねえ、って嫌って意味じゃなくて単なる枕詞でございます。 枕詞と言えば31文字(みそひともじ)で短歌のことでおます。 または和歌とも言います。…

人類は新型コロナウィルスの呪縛からはもう逃れられないのか😎

2021年11月26日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 八王子はなんともお天気が良いのです。 ただし西高東低ってやつでしょうか、天気が良くても空気はすっかり冬なのです。空気も乾燥してきています。 空気…

pixiv Sketchで絵を描こうじゃないか😎

2021年11月26日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます どうもどうも静吉@へのへのもへじでございます。 以前にはてなブログでへのへのもへじとニックネームを付けていました。ツイッタでもへのへのもへじで…

最近の朝は水餃子雑炊なんだよね😎

2021年11月26日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます どうにも一方づいて極端になっちゃうのは、他のことを考えたりスロとめんどくさいからだと思うのだ。 って、これ脳が萎縮しているからかもしれないな 例…

ブログとツイッターの相互関係について😎

2021年11月26日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 以前にはブログを書くことに結構夢中になっていたんです。 今はツイッターに夢中です。 はい、凝り性の飽き性でございます2021-11-32021-11-3 i-shizuki…

納豆ご飯はうまいぞ😎

2021年11月25日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます いやねえ一日三食、温かいご飯がなきゃダメ人間だったんだけどいつの間にかご飯粒を食べない日が一週間続いたりするような感じの生活がここ数年続いてい…

ジェンダーロール😎

2021年11月25日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 11月も月末に近づいてめっきり寒くなって冬づいてきちゃったね。 外の寒いのは平気なブログ主ですが室内の寒いのだけは弱いので、冬シーズンは室内にい…

Amazonのブラックフライデー2021年度は11月26日金曜日から😎

2021年11月25日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます Amazonのブラックフライデーが明日から始まります。 /今年の #ブラックフライデー は「プチ贅沢」しませんか?\目玉商品は…▶️SONY ノイズキャンセリン…

ツイッターの時間表記…戻った戻ってないどっち?😎

2021年11月25日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 昨日にましてお天気が良い八王子でございます。 八王子はどこかってえと、関東は東京都の西の外れでございやす。 って、八王子市って意外と全国区で名前…

お正月や祝日には日の丸を掲揚していたものだったけど…😎

2021年11月25日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます えっとですねえ、昔というか以前には祝日には国旗事日の丸を掲揚していました。いや公的機関じゃなくて一般の家庭でのことです。お正月とか天皇誕生日と…

ななななななななななななんなんだ「淫夢かちいかわかクイズ」😎

2021年11月24日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます ツイッターのトレンドで「淫夢かちいかわかクイズ」ってあったので、なんだかわからないけどちょっと見てクイズに飛んでやってみた。 クイズは全10門二…

北海道で記録的大雪で日本列島今年の冬は寒さが厳しそう😎

2021年11月24日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 昨日(11月23日)に、明日から冷えると言われた途端にこんな事になってます。 【道北で記録的大雪 交通障害警戒】https://t.co/FfLURPJ0y1北海道では、…

年末ジャンボ前後賞合わせて10億円ですと…どうしよう使い切れないよう😂

2021年11月24日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます ねえ、ねえ、聞いた 今年は10億だよ。 何がって、年末ジャンボ宝くじですよ 前後賞合わせて10億円ですと…どうしよう、使い切れないよう/『年末ジャンボ…

オスプレイから水筒落下で水筒いかが😎

2021年11月24日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます オスプレイから水筒落下したそうでツイッターでトレンド入りしています。 【30秒ニュース】防衛省関係者などによりますと、23日夜、沖縄県宜野湾市の住…

寒くなってきたけど毛布の使い方を知ってるかい😎

2021年11月24日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 今年の秋はまだ終わってはないけど比較的暖かかったです。 それでも今日辺りから寒くなるとの予報です。 そうだよな、あと残り一週間で12月で冬です。 …

SNSとブログ融合の新型ブログサービスは生まれるのだろうか😎

2021年11月19日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 序 破 急 序 どうもどうもでもうどもうどこんにちは ブログの更新というのか記事を書く頻度がだだ下がり中です。 別にブログネタがないわけじゃないけど…

道の駅 なるさわ で大きなブロッコリーとカリフラワーを買う😎

2021年11月10日 拝、灰、廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 序 破 急 序 2021年11月7日日曜日。 女性の方5人のお供で「紅葉を求めて6人パーティーで足和田山(五湖台)・三湖台・紅葉台」にハイキングにいってきまし…