チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MERRELL のサンダル Choprock Strap J48795 の履き心地😎

MERRELLサンダル 2020年8月31日 やれ打つな高齢者、はい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます MERRELLサンダル 序 破 急 序 午後5時過ぎ。部屋の気温は35° 乾いた暑さが心地よいと思える面白い体質になってしまった静吉…

24年前のとある日の今日のこと😎

24年前のブログ的なもの 2020年8月30日 ハウスです、はい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 24年前のブログ的なもの 序 破 急 結 序 今回は今から24年前に静吉のホームページのサブフォルダにて、ブログみたいにして…

ある日の高尾山😎

高尾山登山 2020年8月29日 んちゃなわけで、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 高尾山登山 序 破 急 序 最近はツイッターのツイートと連動して記事作成が多くなっています。 出かけることが多くなると行動記録はTwitte…

ある日のお買い物😎

まずはブロガーバトン発祥のブログでもあるヒヤパさんのブログ紹介をいたします。ヒヤパさんは廃墟廃屋に取り憑かれているのでございます。 廃墟廃屋に取り憑かれているヒヤパさんの記念すべく300回目です。 こちら動画は一見の価値ありなので是非ご覧になっ…

ある日のママチャリサイクリング😎

サイクリング 2020年8月27日 暑ければ暑いとき暑いんだから、はい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます サイクリング 序 破 急 おわりに 序 ある日の日曜日ママチャリサイクリングに行ってきました。 午前中植物の水や…

犬神家の一族的な・・・😎

犬神家の一族? 2020年8月26日 は位牌いはい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 犬神家の一族? 序 破 急 序 ある夏の日の2016年 なんて記事を奇しくもお盆のお中日に書きました。 その記事でララさんからコメントを…

ニイタカヤマノボレ・体重は3kg減ったのか?😎

2020年4月26日の朝の Twitter で、ねこせんにんさんのダイエットについてのツイートがあった。 それでお互いにとりあえず3 kg を目標に、ライバルとして頑張ってみないかという申し出を出してみた。 そんなわけで一か月後の8月25日農協に公開されるようにこ…

旧甲州街道・駒木野関跡のバス停から八王子城山へ行き富士見台経由で戻る😎

太鼓曲輪尾根と八王子城山 2020年8月24日 ほんじゃらまか、はい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 太鼓曲輪尾根と八王子城山 序 破 急 序 早く寝たら早く目が覚めた朝から、一人騒いじゃおうフォローさんもフォロワ…

豆乳オレ😎

豆乳オレ 2020年8月23日 廃人間近な、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 豆乳オレ 序 破 急 序 新型コロナウイルスで店先からマスクが消え、やがてトイレットペーパーティッシュペーパーが棚から姿を消してしまった。 …

#chirptycircleはID主の一方的なツイッター絡み合い相関図だよ😎

#chirptycircle 2020年8月22日 廃、獰猛です。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます #chirptycircle 序 破 急 今回はツイッターでのお遊びツイートです。 序 Twitter でフォローさせて頂いているカラーひよこさんのツイートでこんなのがあり…

百均のカー用品で夏を涼しくしてみようと頑張る😎

クールな椅子クッションとクールな枕 2020年8月21日 廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます クールな椅子クッションとクールな枕 序 破 急 序 はい。 連日暑い日が続いております。 今年も例年に大人の猛暑でございま…

南浅川上流川遊びアンド小下沢もね😎

南浅川上流川遊び 2020年8月20日 へいお待ち、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 南浅川上流川遊び 序 破 急 序 この記事は2020年8月11日のことを綴ったものです。 最近はTwitterのツイートと連動して記事を作成したり…

はてなブログのコメントで画像貼り付けをしてブログ主を驚かせよう😎

コメントで有効なHTML 2020年8月19日 今日もきょうとて、はい、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます コメントで有効なHTML 序 破 急 はてなブログの自分の画像の表示方法 おわりに 序 はい夏も本番でございます。といっ…

半年間の自主自粛で体に起きた大きな変化😎

自主自粛と登山 2020年8月18日 おいちゃ、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 自主自粛と登山 序 破 急 序 半年間以上の自主自粛によりパソコンの前に腰掛けて過ごすことがほとんどだった。それで体重も約3 kg 太ってし…

我が家のレジ袋有料化と生ゴミ袋の因果関係😎

生ゴミ袋をどうする? 2020年8月16日 廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 生ゴミ袋をどうする? 序 破 急 序 令和2年7月1日から、日本全国で一斉にプラスチックの買い物袋ことレジ袋が有料となった。 静吉は6月頃か…

ある夏の日の2016年😎

ある夏の日の2016年 2020年8月15日 廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます ある夏の日の2016年 序 破 急 序 平成28年と言うから西暦で言うと2016年のことだ。 現在が2020年だから約四年前のことになるのか、アシストし…

ある日の低山登山ハイキング😎

ある日のハイキング 2020年8月14日 配々再配達配、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます ある日のハイキング 序 破 急 序 やってきました南浅川の外れ、左側陵南公園 です。これから小仏道に向かいます。 pic.twitter.com…

下呂の匂いシュレッダーチーズ風とシュレッダーチーズの食べ比べ😎

静吉が食べているのはヘルシーだからという意味で左です。たまに使う程度じゃなくてほぼ毎日使うし、日によっては二回ぐらい調理で使っています。使う回数が多いのでヘルシーでコレステロール95%カットがうれしいので、ついついこれを買ってしまいます。 二…

ぴえん JK 度判断お絵かきテスト😎

2020年7月26日日曜日 Twitter にぴえんなる JK度お絵かき判断が流れてきた。早速真似して私もJK度お絵描き判断をしてツイートしてみた。 でなかなか面白いので、JK度お絵かき判断で3回お絵描きをしてみた。お絵かきのたんびにJK度が違うのは、描いた絵を診断…

小下沢林道から景信山で下山は東尾根😎

小下沢林道から景信山で下山は東尾根 2020年8月11日 廃、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます 小下沢林道から景信山で下山は東尾根 序 破 急 序 さあ、起きた。今日も一日何するか?とりあえずはご飯を炊こう — 静吉@居…

パソコンからスマホにアプリがインストール出来るって知っていた?😎

パソコン操作で時々何かのアプリをインストールする時があります。そんな時は検索で望むアプリを探したりしますけど、検索でヒットしたアプリが Google Play アプリだったりすることがありませんか? パソコンから能動的にスマートフォンにアプリをインスト…

ハイキングで見かけたキノコとカラスウリのことなど😎

キノコとカラスウリ 2020年8月9日 拝拝拝、獰猛どうもうです。 中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます キノコとカラスウリ 序 小さなキノコ 破 ヤブカラシの斑入り 急 カラスウリ おわりに 追加:カラスウリの花 序 小さなキノコ 8月1日にバス…

なぜに電車の中や飲食店で携帯電話をしてはいけないのか?😎

携帯電話のマナーって、バスや電車の中や飲食店での通話はご遠慮くださいとかがマナーになっている。 これって多分日本だけのことだろうと思う。 外国の映画などを見ると電車の中でも気にせずに携帯電話をかけて話をしているみたいだ。確かに電車の中に乗っ…

泉の木?炎の木?😎

普通ならへーそうなんだふーんで終わってしまうものも、ちょっと深く掘り下げてみるだけでもこれだけ色々なことが分かるのです。世の中にあることその99.9%があなたの知らないことばかりです。 なんでも分かったふうな思い違いと勘違いを捨てて、日々のどん…

シュレーダーチーズでもぼくのはチーズじゃなかったというお話😎

いつものこと、食パンの上にマヨネーズを少し塗り玉ねぎスライスをのせ、そこにケチャップを少しかけしたらにトマトスライスをのせて、シュレッダーチーズを振りかけてオーブンで8分焼いてオリオントマトチーズトーストを作る。 少し超えたシュレッドチーズ…

静吉が HUNTER×HUNTER のキメラアントになったお話 😎

緊急入院緊急手術だったので一般病床が空いてなくて、とりあえず個室差額病床で入院してくださいということでした。 個室差額病床では高いと思ったので、いやいやそんな廊下の隅でも結構ですからとといったら一般病床扱いで構いませんのでということなのでそ…

木崎湖周辺の田んぼの電気柵に触れて感電失神したお話😎

思い出そうとしても思い出せないほど遠い昔。いや単なる忘れていただけなんですけれど電気柵に触れて失神をしてしまった。有り体に言えば気絶してしまったことを思い出したのはこんなツイートからです。

ブログ主をびっくりさせるコメントを書いてみようじゃないか😎

びっくりコメントの書き方と言っても、書いた文章の内容で相手をびっくりさせるのではなくて、単なるテキストだけではなくフォントサイズの変更なども、文字色を変えたりしてちょっと人目を引くコメントを書いてみようということです。

Chrome専用とってもお役立ちはてなブログの編集プラグインのその2😎

は~い、皆様。 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉でございます。 今回ははてなブログ編集時にとっても役に立つ編集プラグインの紹介をいたします。 更には最近仕込んだはてなブログで使える編集ショートカットの紹介もしちゃいます。 編集しショートカットの出ど…

オンラインサロンってなんだろう?😎

オンラインサロンなるものがあり、会費制でサロン主と分科会のようにして利用するサイトのようである。