チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

あら、お弁当待ちですか?

昨日散歩に出ました。

たらたらと市の中心部に向かって歩いていました。

とある店の前に鳩が二匹いました。

f:id:i-shizukichi:20170601181139j:plain

形の良いドバトでございます。

中国では鳩は食べるそうで、アグネス・チャンさんが初めて日本に来た時に、日本の鳩を見て美味しそうと思ったという話をTVで言っていたのを思い出しました。

野性の鳩なんて悪食ですから、調理して食べたら臭くてさぞ不味かろうかな。土鳩は空飛ぶドブネズミと思っています。

しかしこの鳩二匹は何を待っているのでしょう?

その答えは次の画像ですw

f:id:i-shizukichi:20170601181551j:plain

弁当屋さんの前で、お弁当の出来上がりを待っているテイクアウト鳩なのでありましたwww

誰かが餌付けしたのでしょうかね?

しかし、空飛ぶドブネズミである不衛生な土鳩を、食品を扱うところに寄せ付けてはいけませんね。