チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

😎ことしはうるう年だからなんなんだってばようっていうけどチープな時計でも大喜びしているGGIなんだよ

↑音読で楽しんでね 2024年1月31日 水曜日 

 

 

2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

とうとう一月も晦日になってしまいました。

明日からは二月。

二月は大小の月。

大きい小さいの大小ではなくて小が大きいの大小。

っても大小にそんな使い方はない😅

しかも今年はうるう年*1で、大小でもちょっとだけ小の月

うるう年の二月だから29日迄あるのです。

今年、取っ付きの一ヶ月間の生活はどうでしたでしょうかね。

 

だいたい毎年の1月の1ヶ月の生活状態がそのまま残り11ヵ月続くのがセオリーじゃないかと思います。もちろん中には良きにつけ悪しきにつけ劇的な変化をもたらす年となる方もいらっしゃるかもしれませんがそれは例外的で、多くの場合は1月の過ごし方でほぼ一年が終わる感じになると思います。

 

つまり平々凡々なのがまあよき一年と言えるわけです。

 

そんなのつまらないなあって思うなら、まずはあなたが自分の行動を変えなければ平々凡々な生活は人生終わるまで続きます。

いや、人生が終わるまで平平凡凡が続くというより、下手をしたらこれからの人生は平々凡々以下になる可能性も高いかもしれない。

 

この状況を変えたくても日本という国は全体には難しく、個人で個々に対処対策を考えていくしかないだろう。ヘタレ国家状態に、そのヘタレ国家にヤンキー的議員が茶々を入れている程度しか機能していないみたいだ。

 

今日は朝早くから起きて早朝から山に行く計画を立てて動いていたけど、あと数分でバスが来るって状態に間に合わなかった。

けっこう早くからご飯を炊いておにぎりを作ったりしていたんだけど、ふと時計を見たらバスが来る1分前だった。

これじゃどう頑張っても出かけようがない。

そんなわけでやむなくバスを1本遅らせることにした。

バスを一本遅らせると次は2時間後ってことになる程、バスの運行が少ない場所への登山なんだ。だから登山を終えて下山するところはせめて1時間に一本バスがある陣馬街道です。

 

それで出発までに時間があるので、1月29日恩方アルプスに登山したのをブログってみます。

 



 

1月29日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうどかんあり過ぎ。→高度感あり過ぎ。

 

 

 

 

ハイキングの最後は竹林を通り抜けます。

竹林を抜けると道路があるので、この道路を左へ行くと高尾街道に出る。

 

霊園前バス停に行くにはちょっとショートカット。

宮の前バス停に行くには別ルートになります。

 

自分のⅩのポストを転載するだけで記事ができちゃった😋

って、もともとその狙いでポストしてあったんだよ。

 

そのあと夕方、山友の別動隊がやってきて一緒にびっくりドンキーに食事に行きました。丁度届いていた中国からの宅配便びっくりドンキーに持って行って開封し何が入っているか山友にも見せようと思って持ってきた。

いや、この時計気に入ったわ。

あと何点か違うタイプの時計も買って見ようと思う。

安上がりなGGIで簡単に幸せだわ🤣

 

びっくりドンキーでの食事

もちろんこれもマッシュポテトの冷凍。

ハンバーグは冷凍特有の水っぽさが残るので提供レシピがいまいちな感じ。やっぱり鉄板にのっけて熱々で提供して欲しい。そうすればハンバーグも冷凍で出た水分も飛んでより美味しくいただけると思う。

ご飯はカリフラワーライス。

カリフラワーライスは意外に美味しい。

ただ、中国で作っているのを解凍しただけなんじゃないか*2と思うとちょっと怖い!

と言って中国の食材を使わなきゃ一般で売られている格安弁当なんてできっこないのではないかと思います。

ピザは焼いているので違和感なく美味しい。

自分も冷凍ピザは良く焼いて食べます。

パネルで注文しロボット君が配膳。

何時しかそんな時代に入っちゃっているんだよね。

 

最後は知り合いのスナックでちょっとだけアルコールで、カラオケ数曲歌って楽しく帰ってきました。

ここまでブログを書いたけどまだ午前8時。
乗り継ぎで利用する時間のバスが来るまでまだ1時間ほど時間があるんだ。

時間に余裕ができるって、早起きすると、人生得したような気がするねえ🥰

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


*1:うるう年はだいたい四年に一回巡ってきます。漢字では閏年」と書きますが常用漢字外です。

*2:実際に中国産の冷凍かどうかは知りません。