チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

愛と欲望の日々


愛と欲望の日々

2019年10月7日 

 

数か月前に知ったサザンの「愛と欲望の日々」。

 

居酒屋スナックで店のママが唄っていた。それを聴いたときにこれ自分で唄えそうって思ってから、DAMカラオケでガイドメロディーもあるのでガイドメロディーで何回か唄った。

 

ガイドメロディーのおかげで、今ではガイドメロディーなしでも唄えるようになったしスナックで一番最初に唄う歌にもなっている。

 

DAMカラオケでガイドメロディーというのを知ってから、ガイドメロディーのある楽曲で気になっていた歌にいろいろチャレンジしている。

 

唄っていて気持ちいいのは、「愛と欲望の日々」やもんたよしのりの「ダンシングオールナイト」、それにシャ乱Qの「いいわけ」かな。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

愛と欲望の日々」のご本家は当然サザンオールスターズです。

www.youtube.com

 


 

# Delivery of Haruka's song

youtu.be

おばちゃん、良く作った。

自分でおばちゃんと言っているけど、他人がおばちゃんと言ったら失礼になるから、お姉さん良い仕事している。低いフラットないい声している。会話したら痺れちゃう感じの声。

 


 

台湾小珍珍

youtu.be

大吉さんが喜びそうなお名前w

 


 

【THE BACCANO!】

youtu.be

 ライブも公開されているけど、こっちの方が面白いです。

 


 

こすぎだいふく

youtu.be

パーカッションが効いていていいね。 

 


 

岡山キモはる

youtu.be

極め付きはこの人でしょう。彼はデザイン会社かなんかの社長だそうです。 顔も似た感じだからか声も似ている。それにしてもうまい! 


  

カラオケ歌っちゃ王

youtu.be

愛と欲望の日々のカラオケ練習用。

 


  

自分はスナックでガイドメロディーで練習しながらある程度覚えちゃいましたので、今では持ち歌の一つにしています。キーは高いので2つ下げて唄います。

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル