チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

中島美嘉の「雪の華」のことなど…PART2は[ぶコメ]について


雪の華」とぶコメ

2019年10月22日 

 

中島美嘉の「雪の華」でたくさんの[ぶコメ]をいただき、ありがとうございます。関心を持っていただき嬉しいです。

 

これは中島美嘉の「雪の華」のネームバリューのお陰ですね。 

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

中島美嘉の「雪の華」のお陰でも、[ぶコメ]をいただけるのはとっても嬉しいです。ありがたく感謝いたします。

 

久しぶりに[ぶコメ]にレスポンスさせていただきたいと、この記事を書いています。この記事により皆様を召喚してしまうことになりますが、心広き聖心を持ってご寛容ください。

 

※[ぶコメ]引用はこの記事作成時点で〆きりとさせていただきます。

 

 

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
junkroadjunkroad よくそんな難しいの歌えますね~。八王子に行った時は是非ご一緒させてください!^^ 

2019/10/20 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainピエールさん雪の華は本当に難しいですので、仲間と一緒にカラオケボックスでならいいですが、居酒屋スナックなどで唄う歌じゃないです。唄えば自爆すること請け合いです(笑)自爆を免れる唯一の手段がガイドメロディーを「大」にして唄う事でしょうか。もしガイドメロディーがない機種だったら、他の客がいるスナック系で唄うのをあきらめましょう (^^;)

 

はい、八王子にお出でになった時はぜひご一緒しましょう。御声かけを、楽しみにしています。

 

 

 

konkatsu50konkatsu50 良いなあ。もへじさんとカラオケ楽しそう〜💕もへじさんって整ったお顔なのねえ🤔

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainももこちゃんは大体の顔の形から結構いい声が出そうです。たぶん声は低い方じゃないかと思います。いつか一緒にカラオケできたらいいですね。

 

わたしが整った顔だったらこの世に整ってない顔の人なんかいませんよ。あのテストはそのうち記事にします。婚活頑張って下さい。応援しています。

 

 

 

paint_54dapaint_54da 歌は上手くないですが、カラオケは大好きでした。もう何年も行ってないなぁ・・居酒屋風スナック、私も行きたいな。

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainおっかーさんぼくも歌は上手くないです。下手の横好きってやつです。こんな風に書くと皆さんは社交辞令的に謙遜して書いているんだと思っているかもしれませんけど、私は謙遜しませんので本当の事です。唄うのが好きなのです。

 

居酒屋風スナックは、まだまだやんちゃなお子様がお二人ですから当分はお預けですね。ご家族でカラオケボックスで遊ぶの面白そうです。

 

 

 

bluesky-18-ttbluesky-18-tt 雪の華には少し想い出があります^^;さくら・もらい泣き・島人ぬ宝、どれも好きな曲ですよ~「愛が…」はよくスナック勤務時代に、お客さんと一緒に歌った記憶が蘇ります♬声を出すのって発散になるので良いですよね✨

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plain青空さんは音楽センスがありそうです。なんたって浜省ファンですから。それにスナックに勤務していたとのことで、カラオケに限らず歌も上手そうですね。

 

そんなことが可能かどうかは別にして、愛が生まれた日とか、今夜は離さないPART2や、ロンリーチャップリンなどご一緒にデュエットしてみたいです。

  

 

 

kefugahikefugahi 雪の華はいい曲ですね!あんまし音楽は詳しくないけど知ってます!

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainタコスカさんはやはりアニソンやゲームの曲が好きな感じですね。タコスカさんも知っている雪の華をガイドメロディーなしで唄えるように練習してみたいと思います。

 

スナックや居酒屋だと客層によっては唄いにくい歌もあったりしますけど、自分以外の例では歌が上手い人の歌は初めて聴いた歌でも上手いなって分かりますから、そうなりたいです。

 

 

 

copinoheyacopinoheya やっぱり「ともさかりえ」が気になります。失礼。「さかともえり」でした。

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainコピさん、やっぱり、さかともえりであってともさかりえでないってのは、瀬綾かるは と 綾瀬はるか と同じことなのでしょうか。それとも全然別の事なのでしょうか。

 

いけない「さん」入れるの忘れちゃったというより、さん美味しかったら食べちゃったよ。

 

 

 

tureture30tureture30 上手い下手は関係ないですよね。カラオケは気持ちよくなったもん勝ち、

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainますをさんの言われるように気持ちよく唄って楽しむの良いですね。ましてお金を払って唄っているのですから、誰かに何かを言われたくはないです。ただぼくのジレンマは、カラオケが上手になりたいとの思いが強いのです。人前で唄うのが趣味なのでw

 

特段にプロのように唄いたいわけじゃないけど、自分なりに納得できる程度の歌が唄いたいのです。多少編曲的になったとしても腑に落ちる歌が唄いたいのです。唄っていて外れているのが分かるのは自分にとっては辛いです。

 

だからパソコンに向かい合って、日がな一日かけて唄の練習をするなんてこともします。

 

 

 

funyadafunyada もへじさん、選曲がいいなあ。好きな歌が多いです。

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainアメリッシュさん、もうブログ主名ことハンドルネームを間違えることはないよ。やっと身についたもんね。

 

流行った知られている曲は、いつの間にか体の中に沁み込んでしまいますね。自分は歌にそんなには縁のなかった人生だったんだけど、いつの間にか歌に関する思い出がたくさんできてしまいました。

 

歌も唄っていると中毒性が高いですよ(笑)

 

 

 

cherryblossom2019cherryblossom2019 しばらくカラオケ行ってないなあ・・歌いたくなりました。

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainまるこさんお初でしたね。良くいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いいたします。カラオケが気持ちよく唄えるとテンション上がって気持ちがいいですよ。

 

ぜひ歌を唄って歌を楽しんでゆるく好きなことをなさって下さい。

 

 

 

 

hoozukireikohoozukireiko カラオケ歴、長いですね!私は30年ぐらい?でも途中の空白期間が長いから実質15年ぐらいかな~。娘と行くのが楽しい。

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plain今流行っているというスナックではなくて、昔の社会人が通っていたようなスナックでは、じじいばばあばかりなのでカラオケ歴が4-50年なん人も少なくないです。ゆえに歌の上手い人はめちゃくちゃ上手な人がいます。精密採点で96点以上出す人ざらざらいます。

 

ぼくは基本音程音痴なので唄う時はカラオケ採点を消して唄います。68点なんて点数を見るとがっかりしちゃう。精密採点でぼくは最高点で80点です(笑)

 

 

 

gobrintangobrintan カラオケ歴長いですね( ᷇࿀ ᷆ )そういえば、犬神サァカス團のギターとベースが今年いっぱいで脱退してしまいます……


f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plainえっ、ごぶりんさん、それじゃあ、犬神サァカス團がスリーピースバンドじゃなくなっちゃいますね。それこそワンピース→マンガじゃね、それはえソロって言うんだ。

きっともう誰か後釜がいるんでしょうね。新生犬神サァカス團って感じになるのかな?

 

[ぶコメ]を受けて:犬神團がバンドとして経済的に成り行きが大変って、MV作りにも丁寧ですから時間など人手はかかっている内容になっていますから分からないことも無い。DAMにカラオケが何本も収録されていたけど、あれらもお金がいるとか聞いています。これ、ちょっと不確か情報だけど。

 

スナックなどでは犬神團はまあ唄えないよね。

だからDAM配信でも著作料で金になることは少ないと思う。

 

好きなことで金を稼ぐのはいつの時代も大変だけど、好きなことをやって来れたんだから幸せだったと思うよ…あれ、犬神團終わらしちゃったぞ的に…orz

 

 

 

 

 

 
best-luckbest-luck へのさん、唄のレパートリーが凄いのぅー。 3000曲くらいいけたりして!?🐾

 

 

f:id:i-shizukichi:20191021002510p:plain大吉先輩、私のレパートリーはあるようでないようで、ありそでなさそで♪うっふん、黄色いサクランボってな感じでしょうか。

 

3000曲は無理ですけど300曲ぐらいなら何とかですが、スナックなどでは10曲唄うだけで最低で2時間程かかります。歌が混んでいたら5曲ぐらいがせいぜいです。

 

 

おお、「互助会があ」は大吉先輩が最初だったのですか、それは知らなかった。私が「互助会があ」を知ったのは、ピエールさんの「互助会がーマン的な特化記事(だったよね?)」からでした。

 

 

kuro3919kuro3919 カラオケというのも色々なサービスがあるんですね。縁がありませんが、とても興味深かったです。 
 
 
以上、いただいた[ぶコメ]に返信的なものを書いてみましたけど、気に食わないなんてのもあるかもしれませんがどうぞご容赦願います。
 
そう言えば他の方のブログの記事の[ぶコメ]を見ていると、[ぶコメ]が50以上になると、ぼつぼつアンチ系の[ぶコメ]が入って来るようです。
 
アンチ系の[ぶコメ]の心情は『互助会があ』ってやつが代表ですね。
 
なにを「互助会があ」って言っているのか知りませんが、どうやらホッテントリから[ぶコメの数]のコマセで集まって来るみたいです。
 
あっと、ホッテントリって鶏の親戚じゃないから美味しいものじゃないけど、気にする人は非常に気にしているページで、人気ブログやパズった記事が軒を連ねています。
 
自分などは掲載されたこともないので気にする以前に見ることもほぼないページですが、これは『ホットエントリ』と言ってホッントリが略称らしいですけど、カタカナの「トエ」が「テ」に発音変化しただけで略称としてはずいぶん不味い鳥です。
 
そのホッテントリに掲載されたと思われるブログを見て、ブコメそのものが主な目的でやって来るのが「互助会があ」で、その[ぶコメ]主はアカウントIDだけだったり、ブログはやってないかブログをやっていても非公開にして身バレされない用心をして、実のない匿名性で言いたいことをほざきゃあがっている小心者。
 
 
だいたい互助会なんて、そんなのは当たり前過ぎる当たり前。
 
 
誰が見たことも無いブログに[ぶコメ]を書けるってんだい。
 
自分が購読しているブログを読むから、初めてそこで[ぶコメ]が書けるってわけだ。
 
だから、お互い購読しているブログ間同士で[ぶコメ]を書くのは、極々自然な成り行きなので、それが井戸端会議的になって互助会っていうのなら、互助会って言われることは仲が良いってことなんだ。
 
そこを否定して「互助会があ」って言うとは程度が低いとしか思えない。
 
一部噂的に[ぶコメ]に互助会的活動がみられると、はてなブログでは評価の対象にしないなんてことも囁かれていたりするらしいけど、そんなアホな事業社なんかいるわけはないと思うから心配する必要はない。
 
それと同じような噂が自分のブログのアドセンスをクリックしたらダメだっていうやつ。だいたい自分のブログのアドセンスをクリックしてもそんなのIPアドレスで最初からノーカウントになっている。
 
でも、他人が集団でこれをやると警告を受けるのはブログ主。そのように炎上したり腹いせをされるような記事しか書けないあんたが悪いってことです。まあ、そういうこったい。
 
なんにしてもブログは、はてなに評価されたからどうこうってもんじゃないよ。
 
他人の評価が気になるなら、どうしたって他人にとっておよそつまらないブログしか書けてないんだから、ブログなんか止めればいいんだ。
 
ブログは自分が納得して書けていればそれでいいんだよ。
 
ブログは学校じゃないんだから、先生的な第三者に評価されたりする必要だってないんだよ。もちろん、高評価を受けたとすればそれは嬉しい事には間違いないが、それでもそこに「互助会があ」の単語を批判対象で使うのは本末転倒です。
 
世の中は家庭の中の互助会、社会として最小単位は隣近所の互助会、さらには町会単位の互助会、市としての互助会、県としての互助会、国としての互助会で成り立っているんだから、基本的に互助会を批判の単語とするのが愚かなりだ。
 
だから、あなたの記事がもしパズったら、現れるかもしれない「互助会があ」の[ぶコメ]を見て落ち込む必要は全くないので、「互助会があ」が現れたらわたしもいっぱしのブロガーになったんだと思ってください。
 
 
なぜこんな[ぶコメ]の事を書いたかというとこちら記事がそのもとです。

www.utsupani.com 

誰にでもありそうな普通の出来事を絵日記風に書いた記事でして、記事の内容に共感したので私も[ぶコメ]したのです。この方へわたしは多分初[ぶコメ]?だと思います。

 

[ぶコメ]しましたら、その[ぶコメ]にスターが付いたとのお知らせが度々来たので、わたしの[ぶコメ]がそんなに良いのかと思っていたら、どうやら記事がパズっていたみたいで閲覧者が多かったみたい。

 

再訪問した結果、[ぶコメ]の中に「互助会があ」を見て、アンチ的な[ぶコメ]って邪念波動があって目立つから、「互助会があ」にカチンと来てしまったのです。

 

青いね、まだ私もw

 

しかしそれにしても、まだ一度も「互助会があ」が現れないこのブログは、いっぱしどころか、やっぱしで、ダメブログだなあ…以下自粛!

 

そんなことをつらつら書けば、今度は自分が落ち込みそう (´▽`;;;)

 

パズるの意味は、ホッテントリに掲載されたりして拡散され多くの人の注目を集める状態のことを「バズってる」と言います。ツイッターなどSNSもパズるって言います。バズるは、「バズる 意味」で検索すればその意味合いが分かります。

 

炎上とは違うのですが、 Hatena Blog に関してはバズると「互助会があ」も集まってきます。「互助会があ」が来たら、心の不自由な人なので可哀そうと思って慈愛の心を持て許してやって下さい。そ奴らは、その一言のみが生きがいなのです。

 

ねっ、可哀そうでしょう(/ДT) 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル