チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

パンツとご飯とカラオケと私♪


パンツとご飯とカラオケ

2019年11月12日 

 

今朝の朝食は昨日の鍋みたいなものの残りと、市販のお惣菜でいただきました。出来合いのヒジキやおからを買ってきてありましたのでこれもいただきます。

 

ご飯は起きてから電気炊飯器の早炊きで炊きます。ちょっぴりお米が固めっぽい感じですが、つやつやのご飯が炊けて美味しいです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

電気釜にご飯をセットしてから、急いで掃除機をかけました。数日観ない振りをしていたのですが机の下に細かいゴミが目立っていました。

 

そうそうこのパソコン作業台は食卓としても使っていますけど、間口2メートル奥行き60センチメートルの集積材の板を買って、とのこを塗り、更につや消しニスを塗って自分で作ったDIYなのです。二年ほど前に自作したお気に入りですよ。

 

幅200センチで奥行き60センチに並列でモニタ三枚で、その上にさらにモニタ三枚の計六枚でパソコンをやっていますから、なんだかんだでそれほど広くも感じません・

 

そして今朝は、起きて早々に掃除機を何故かけたかというとこちらです。

www.kuro3919.com

見えないところもきれいにとは机の下の小さなゴミが目立つように気になっていたけど、ゴミじゃ死なないからとちょっと放置していたのですが、朝目覚めてタブレットでハナクロ日記さんの記事を見て、うん、掃除機をかけましょうと思った次第です。

 

家事炊事と言えば、自分は主夫やっていましたので女房のパンツも洗っておりました。

 

10歳離れてた女房のパンツにブラジャーは可愛いのが多かったので、時々パンツを頭にかぶって…そ、そんなことはしたことはありませんです。ブログをおもしろくするための作り話ですってば。ほ、本当にしていませんって、しつこいなもう!

 

で、こちらが今朝のご飯です。

f:id:i-shizukichi:20191112115150j:plain

 

 買ってきた総菜そのまんまですね。

 

総菜がそのままの容器なので、ちょっとごぶりんさん風かな? (´▽`;) 

 

モズクは食べ切れなかったので冷蔵庫へUターンとなりました。

 

ハナクロさん、ウィングスティックや手羽元はコラーゲンも多く美容にも良いのでいただきましょうね。 

 

◇◇◇◇◇

 

 本日のパンツはこちらです。

f:id:i-shizukichi:20191112115834j:plain

一時、流儀圧搾の服に凝っていたので、そのころのパンツやティーシャツがそれなりにあります。そうそう、前の短パンジーンズも流儀圧搾で売られていたものです。

f:id:i-shizukichi:20191108120952j:plain

これだあね。 

  

流儀圧搾 花山 キティ ロングジップウォレット 財布

流儀圧搾 花山 キティ ロングジップウォレット 財布

 

八王子で、けつに四匹の鯉を見かけ、頭がパツキンじじいだったら、それあたしじゃなくて、他人の空似ってやつですから、そっとしておいてやって下さい。

 

ね、鯉四匹のパンツの後ろのモニタにも『馬と鹿』って、ちゃんと書いてあるからさw

 

◇◇◇◇◇ 

 昨晩唄ったカラオケはなんと16曲。

f:id:i-shizukichi:20191112120624j:plain

  1. 冬枯れのビオラ山内惠介(ガイドメロディーで練習中)
  2. 唇スカーレット…山内惠介(ガイドで練習中)
  3. 歯がゆい唇…高橋真梨子(ハモリ以外はガイド)♯2
  4. 雪の華中島美嘉(時々ガイドを使う)♯2
  5. In Un Fiore…Wilma Goich ♯2(得意)
  6. 愛と欲望の日々サザンオールスターズ♭2 (得意)
  7. 夢おんな…桂銀淑(時々ガイドを使う) ♯2
  8. 駅…竹内まりや(時々ガイドを使う、特にラララ部分) ♯2

f:id:i-shizukichi:20191112120634j:plain

  1. 悲しみがとまらない…杏里 ♯2(得意)
  2. 花…石嶺聡子 ♯2(なんとか)
  3. あずさ2号…狩人(初・ハモリ以外はガイド)♭2
  4. モーニングムーン…CHAGE&ASKA(ハモリ以外はガイド)♭2
  5. 島人ぬ宝…BEGIN(得意)
  6. 安里屋ユンタ…城間ひろみ♯2(なんとか)
  7. 島唄THE BOOM (初・ハモリ以外はガイド)
  8. 童神…夏川りみ ♯2(なんとか)

今夜は客が少なくてほとんど自分一人で唄っていました。で、唄った歌のほとんどは練習曲です。

  1. In Un Fiore
  2. 愛と欲望の日々
  3. 島人ぬ宝

上の3曲は時々唄いますが、他の曲はまだ練習中の曲なので客が少ない時に唄うようにしています。

 

ここのスナックは5曲以上500円なので、練習曲も安心して唄うことが出来るのです。じゃないと安いお店でも16曲でカラオケ代が1600円しますし、高い店だと3200円にもなってしまいます。

 

歌の練習ならカラオケボックスへ行けってことになると思いますが、カラオケボックスで一人で唄っても楽しくはないですからね。

 

それに今はほぼ引きこもりに近い生活をしていますので、夜の散歩でスナックに寄ってお話をし、カラオケを唄う時が唯一社会性を保てるきっかけになっています。じゃないと1日誰とも話をしないで時が終わってしまいますから。

 

以上「パンツとご飯とカラオケと私」でした。

 

記事を書いていたら、もうお昼になっちゃいましたけどまだお腹はいっぱいなので、このあとは園芸植物の冬越しの準備などをぼつぼつしていきたいなあと思います。

 

追記:

そうだまだ書き忘れていたことがあった。昨晩帰り道で、凄いものに遭遇したのだ。それはなにか…そうだな、知りたければ下記のリンクをクリックだね。

 

凄いものに遭遇 

 

 

 

 

 

…でも、閲覧注意かも…!?

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル