チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

アスリートのためのウィエイトコントロール?😎

2022年7月31日 日曜日

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

高度成長期は右肩上がりの経済成長。

 

昭和年代としてはそんな時代を長く過ごしてきて、バブルが弾けて以降は右肩下がりに近い経済状態です。

 

世の中は右肩下がり経済。

と言ってもこれは日本の政治力のお粗末さが300%。

政治家がただおそまつすぎるとしか言えません。

 

基幹産業に関する下請け業種を全部海外に持っていき、結果世界が回っていればそれで企業だけは高い利益を確保して内部留保ばかり積み上げているけど国内は疲弊している。

 

まともな仕事が庶民にないのだ。

 

若いのが使徒ととも言えないようなパートでコンビニのレジ打ちなんていらんだろう。さっさと無人レジにして、そういった安直労働で安い対価を得て安い生活を余儀なくされて満足なんて考え方を変えなきゃどうしょうもない。

 

新型コロナウィルスで海外生産拠点の加工部品の輸入が思わしくなくなって国内製造に支障が出たりしているし、殆どを輸入に頼って生きている血を吸うヤマビルの如き世界の寄生虫状態で金に任せて一次消耗品を輸入しまくってそれで国が安泰と思っている政治家がおかしい。NHKの受信料がどうのこうのとか、動き回ることも出来ない国会議員がパフォーマンス的に国政に参加するって不自然過ぎる。

 

だが、そんな声も吸い上げることが出来ないのが国会だ。

特定利権者の利益だけを守るのが国会だ。

 

そんなだからやがて30年間成長が右肩下がり。

なのにおいらの年齢と体重だけは反抗して右肩上がりの昭和年代なんだ🤣

笑っている場合じゃない。

 

年齢だけは等しく誰にでも平等だから歳を取るってことは脇においても、体重の増加と内蔵脂肪の多さだけはなんとかせめて減少傾向に持っていきたいのだ。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

そんなで山登り的ハイキングも回数を増やしているのですが、低山でも坂を登る登山って結構苦しいのです。

 

そして山頂に登ったあとの達成感でビールを飲んだり、アルコールを捕れば食欲は増進しちゃうのであれもこれもとつい食べ過ぎちゃう。

 

結果は登山回数が増えても体重は減少するどころか微増傾向にあるのです。

 

どうにかならんのかね😱

 

そんなんで前にプロテインを取っていたことを思い出し、1食をプロテインに置き換えるべくザバスを利用している。

 


Amazonで定期お得便で購入している。

 

朝食としてザバスを低脂肪牛乳でといて飲む。


プロテインって溶けにくいイメージが合ったけど、箸で混ぜるだで大変に溶けやすいのでありがたい。

筋肉よりも原料に注目しているんだ。

 

 

 

そしてもう一つはファンケル内脂サポートを飲みだしたことだ。

 

ファンケルだから効果があるのじゃないかと服用を始めた。

 

一日一回3カプセルと単純な服用も手軽で良い。

 

まあね脂肪・血圧・知能で3高な私だから、ちょっとでも抗って頑張ってみたい🤣

 

とりあえず3ヶ月後の結果を見て多少の効果があるならばまた3ヶ月続けてみるつもりで、とりあえずははじめの一歩のレポート記事です。

 

3ヶ月後だから11月までには何らかの結果報告ができるようにしたいと思います。

 

項目 数値 備考
体重 70kg 多い
BMI 26.4 +11.55kg
体脂肪 18.5 一般的
内脂肪 15.5 過剰
筋肉量 53.9 多い
基礎代謝 1,540 多い
体内年齢 57歳 若い😅

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain