チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

膝人工関節置換手術入院4日目😎

スマホで音読再生不可 2023年6月10日 土曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

どうもです

 

わたし、つ、ついにサイボーグになりました。

I ' LL be back!

ターミネーターでございます。

 

つまり手術で人工膝関節になりました。

手術して3日目ですが、正確に言うと 手術した日は入れないらしいので 2日目 らしいです。

 

尿道カテーテルが入ってたのを抜きました。

 

 

おしっこすると今でもおちんちんの先が痛いのです😭

 

本日の朝食です。

出されたものは 美味しく頂いております。

朝食がすんでからリハビリに行ってきました。

足がどれだけ曲げられるかなど色々と動かしてみました。

 

結構痛いものです。

 

マッサージもしてくれたりで、マッサージがとても気持ちいいのです。

足を曲げる 角度も かなり 曲がっているので とても良いと言って褒めてくださいます。これは褒めてリハビリを頑張らせる魂胆ですね😤

 

 



 

お昼に天そばが出ました

 

 

糖尿病で倒れて何日か前に運ばれて来たというお兄さんが、先程退院していきました。

挨拶を交わす程度だったのですが、退院する時に荷物が多くなって持っていけないからと、ペットボトルの 飲み物を 2本プレゼントしてくれました。

飲み物も甘いものではなく水と麦茶です。

なんだかちょっと寂しいです。

 

膝蓋腱炎になってから膝の痛みで目が覚めるまだら睡眠状態になっています。1−2時間ぐらいうつらうつらしたら目が覚めてしまうのです。

目が覚めると膀胱にお小水が溜まっているのでトイレに行きます。

こんなことを一晩に3回ぐらい繰り返します。

そうすると もう寝られなくなってしまいます。

半年もこんな状態が続いているので何だかこれが癖になってしまったような感じもします。本当はぐっすり 朝まで眠りたいのですけれど…

 

自宅ではダンロップの氷枕で膝を冷やしていましたけれど、この機械はアイシングを自動でやってくれます。

 

 

寝てる時はアイシングマシンを装着して寝ています。

 

手術をした日から数えて3日目なのですが、まだ便意がないです🥺

便意がないのも気持ち悪いものです。

 

今宵の夕食です。

美味しいよ😋

じゃあ寝るのでね。

おやすみ〜😋

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain