チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

膝人工関節置換手術3日目😎

スマホで音読再生不可 2023年6月9日 金曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

6月9日 金曜日。

昨日の手術は無事終了しました。

昨晩は麻酔から冷めても手術後がそんな痛くなかったし、それでも手術でちょっと興奮していたのかなかなか寝付けなかったです。

手術当日は 1日禁食食となりました。

それでもそんなに空腹感はありませんでした。

 

 

今日は 待望の食事が出ます。

 

 

お昼もいただきました。

 

 

午後からリハビリが始まります。

 

 



 

先生が言うようにリハビリはガンガンやるつもりでしたけれど、しょかいは様子見ということで軽くジャブ 程度でした。

 

 

自分も歩けるかのかどうか とっても不安だったけれど、平行棒の中で歩いてみて最初は歩左足に力がかからなくて ぐにゃっとなりそうな感じでしたが、何とか立って歩くことができました。

 

リハビリの先生も凄いって褒めてくださいました。

褒め言葉は人をやる気にさせます。

 

2段階として自走機に入って歩くことになりました。

自走機とは 赤ちゃんがやっと立って歩くようになったころに使う、歩くための補助器具です。これも難なく歩くことができました。

 

そうして 杖をついて歩いてみようということになりました。

最初は安全のために 平行棒の中を歩きましたけれど、問題がないようなので大きな柱の周りをぐるり一周歩きました。

杖なしでもなんとか歩けました。

それではまだ安全のために杖を突いて歩い方が良いでしょうね。

 

それ 午後3時前には リハビリも終わってしまいました。

点滴もまだ針は刺さっていますが一応 終わりです。

まだ 針が刺さっているのは手術した後の痛みがひどくなった時のために 痛み止めの点滴を落とす可能性があるからです。

尿管も先ほど外れ 自分でトイレに行くこともできました。

 

この後 夕食が出てからすることもなくなります。

 

映画をダウンロードしてあるタブレットを持ち込んでいますが、映画を見ているとなんだかすぐに眠たくなってしまいます。

事前ダウンロードしなくてもこの病院では wi-fi が使えるので便利です。

インターネットができないと とても不便ですから ありがたいです。

 

 

それでは 夕食もいただきましたのでゆっくり過ごしたいと思います。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain