チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019-12-30から1日間の記事一覧

なんと令和で最初の第61回レード大賞は「パプリカ(Foorin版・米津玄師)」で奇しくも本日メロカラを作ってYouTube動画にアップしたのです。

第61回レード大賞は「パプリカ」 2019年12月30日 今日はなんとなくMID打ち込みソフトで、パプリカのメロ譜を打ち込んでいたのです。 途中までだったんだけど、せっかくメロ譜を打ち込んだのだから、MP3にコンバートして手持ち画像で動画を作ってYouTubeにア…

声を若々しく「茶わんむしの唄」再び・・・字幕も付いて唄いやすくなったよ。

茶わんむしの唄 2019年12月30日 茶わんむしの唄のMIDファイルを作りましてMP3に変換してYouTubeにアップロードしてありますけど、どうにも唄い出しが急に始まるので前奏を付けてみました。 一小節で八分音符で上のシから下がってソまで来てミに下り、ソに上…

やっぱしたこ焼きは大阪には敵わへんのとちゃうやろかでin 大阪へ!

in 大阪 2019年12月30日 いやあ、年も押し詰まって来まして、今年も残すところ今日を入れてあと二日のみでおます。 なんだか毎年年の暮れには一年の反省的な思いに駆られ、年が明けると今年こそはと目ん玉の中にはゆらゆらと炎が燃えていたりする描写を思い…