チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

空腹です!!!

明日2019年2月6日は午後から大腸内視鏡検査があります。

 

大腸がんの検便で、二日目の便に潜血があったそうで内視鏡検査となりました。

 

昨晩から下剤系頓服薬を服用しておりまして、今日からはいよいよ大腸内視鏡専用検査食というものを朝・昼・晩と食べることになりました。

f:id:i-shizukichi:20190205184757j:plain

つまり今日は大腸内視鏡専用検査食以外は食せません

 

水はいくら飲んでも構わないのですけど・・・

 

朝食は、大腸内視鏡専用検査食で鶏とたまごの米飯雑炊です。

 

なんだ

 

これ

 

スープ替わりか?

 

と言っても、もうほかに食べるものはありません。朝食のカロリー113kcalです。お味は良くてとってもおいしいです。

 

んで今度は昼食

 

鮭がゆ米飯かゆ肉じゃがです。昼食のカロリー250kcalです。ありがたいほどにおいしいです。

 

んでで夕食

 

チキンクリームシチュークラッカー5枚です。カロリー367kcalです。シチューはティースプーンで一口一口ゆっくり食べます。クラッカーは今まで見たどんなクラッカーよりも薄いクラッカーが5枚です。クラッカーもちびりちびり齧り取りながら食べます。

 

んででで、先ほど夕食が終わりました。

 

いくらゆっくり食べても、もともとの量がそもそもないので、あっという間に終わっちゃいます。

 

今日の総カロリー730 kcal です。

f:id:i-shizukichi:20190205184729j:plain

にしても総カロリーが、少ない人の1日分三分の一です。

 

か、悲しい・・・とほほです。

 

あ~~~~~~~~~~ん

 

ひもじいよ~う (TT)

 

明日は朝食抜きで、何やらムーベンなんてものを大量に飲みます。それから便の状態を病院に電話してから受診です。

 

つ、つらいなあ (-""-)

 

も、もう寝るわ (/ДT)