チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

プロフィールアイコン替えますた!


プロフィールアイコン変更

2019年9月1日

 

九月に入りまして気分も一新したいために、プロフィールアイコンも変更してみました。昔ですが、ツイッターを12位アカウント作って遊んでました。

 

その時にそれぞれにアイコンを作った時に使っていたアイコンの一つが、こなきじじい(子泣き爺)の被り物をしたハローキティちゃんです。

 

愛くるしく可愛いハローキティちゃんが小汚いこなきじじいの被り物をしているアンバランスな不気味さが良いでしょう。こなきじじいにぴったりの年齢にもなりましたので、再び出番が回ってきた感じです。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

このキティちゃんは確か携帯ストラップだったと思います。

 

まだスマホよりもガラケーが中心で、スマホと違ってガラケーにはストラップをたくさんつけたりするのが流行っていました。そんなガラケーにも使えるハローキティゲゲゲの鬼太郎子泣きじじいストラップで作ったアイコンです。

 

当時のツイッターアイコンを探したら6つ見つかりましたけど、他のを探すと時間がかかりそうです。

 

f:id:i-shizukichi:20190901163038j:plainf:id:i-shizukichi:20190901163211j:plainf:id:i-shizukichi:20190901163042g:plain

f:id:i-shizukichi:20190901163258j:plainf:id:i-shizukichi:20190901163316j:plainf:id:i-shizukichi:20190901163429j:plain

 

 

へのへのもへじを絵文字にした

f:id:i-shizukichi:20190901163759g:plain

このアイコンも、元はといえばツイッター用でした。

 

ツイッターで十幾つのアイコンを作っていたので、ツイッター用のタブブラウザみたいなのを使ってやっていたと思います。もう忘れちゃいました。サエズリとか言ったかな。

 

数年前に再度新しくツイッターを始めましたけど、呟くことにほとんど意味を感じないので呟きませんし、何か書きたい時には文字数制限で伝えたいことも伝わりにくい感じで今は放置状態です。はてなブログの記事をかいたときに、はてなから記事を飛ばしているだけですね。

 

これも最近、そういえばツイッターあったんだよと気がついてからのことです。

 

ツイッターは140字だけど[ぶコメ]は100字なので、可能なら100字で[ぶコメ]すること情熱を注いでいます。 

 

そんなもんで九月からのプロフィールアイコンは『ハローキティゲゲゲの鬼太郎子泣きじじいストラップ』です(*’▽’)//”パチパチ☆ 

 

◇◇◇◇◇

  

アイコンといえばイラストもそうですけど、ほおずきれいこさんがブロガー連携小説(オムニバス)の扉絵を作って下さいました。

 

f:id:i-shizukichi:20190831185558p:plain

イラスト作・ほおずきれいこ

 

雰囲気もとてもよいので、ほおずきれいこさんにお願いして、銀河鉄道総目次で使用させていただくことにしました。そして銀河鉄道の夜でオムニバスに参加したい方はどなたでも使ってよいとのことです。

 

ID召喚はしませんけど、ほおずきれいこさん改めてどうもありがとうございます。 

 

◇◇◇◇◇

 

 九月に入って突然こんな記事を書いちゃいました。

 

お祝い応援メッセージも続々届いております。

 

  • 人気のコメント(0)
  • 全てのコメント
MADSUNMADSUN 本題に入る前に何度も笑っちゃいました(笑)ハイキング後温泉からの一杯最高に楽しそうですね! 

2019/09/01 リンク Add Star

darakekaasandarakekaasan わくわくしてしまいました!ハイキングデート、ステキですね。 

2019/09/01 リンク Add Star

best-luckbest-luck キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おいらはさくらちゃんとお留守番してます♪ えっ!?(笑)🐾 

2019/09/01 リンク Add Star

funyadafunyada がんばれ! いい人が見つかるといいな。全力で応援中!! 

2019/09/01 リンク Add Star

hoozukireikohoozukireiko 笑っちゃいました。現役って信じられない。はてなの婚活グループに参加しなくちゃですね。 

2019/09/01 リンク Add Star

mraka2015mraka2015 たくさんの方が応募してくれるといいですね(^^) 

2019/09/01 リンク Add Star

konkatsu50konkatsu50 好き💕いや、嫌われるだろ、条件に合ってない>自分😅 

2019/09/01 リンク Add Star

 

ももこちゃんには早速「好き」って言ってもらえました。

 

って、言ったよね!

 

確かに、言ったよね!

 

冗談でもありがとう!

 

嬉しいです ♡ぽ ぽ ぽっ♡ぽぉ~

 

で、うれし泣きなのです。゚(PД`q*)゚。

 

ありがとう、なんか、生きる活力が湧いてきた!

f:id:i-shizukichi:20190901171220j:plain

別れた女房も、草葉の陰で(まだ生きているし私より10若いw)喜んでいるだろうと思います。

 

さくら先生は女房は仕事していたので毎日一日三回の散歩と食事の世話は全部あたしがみていたけど、それでもさくら先生は母ちゃん大好きなのでさっさと二人で出て行っちゃいまして、今はさくら先生とは同居していません。

 

なので、大吉先輩には、美人のさくら先生はあきらめてもらいたいと思います。

 

ペットでもないけど動くものはキンギョが数匹いる程度です。

 

さくら先生がいたとしたら旅行などには出にくくなると思いますので、結果的には良かったのかなあって思います。

 

さくら先生は北京の動物園(パンダがたくさんいる)で、さくら先生用に買ってきたパンダの人形が大好きで毎日遊ぶ時間になると齧りつ振り回して遊んでいました。

f:id:i-shizukichi:20190901171706j:plain

そのパンダを奪って時々邪魔をしてやると、かなり本気で怒ってきます。それがまた可愛いのです。

f:id:i-shizukichi:20190901171712j:plain

f:id:i-shizukichi:20190901171716j:plain

f:id:i-shizukichi:20190901171720j:plain

お人形と遊んでいるときにお人形を奪われるのをうんと悔しがっていても、お人形と遊ぶ時間以外は人形で構おうとしても、へっ、なにどうしたのって顔して、知らんぷりされます

f:id:i-shizukichi:20190901171729j:plain

美人で評判のさくら先生です。たまにさくらちゃんはと聞かれると、実家に帰っていますと答えています (´▽`;;;)

 

んなわけで、ももこちゃぁああん、愛しているからね (^^)/

(かばじじいだから許してちょ)

 

[ぶコメ]順になります。ももこさん、碧乃あか男さん、ほおずきれいこさんアメリッシュさん、大吉さん、だらけてないがんばりだらけかあさん(さん)、MADSUN さん、ID召喚は致しませんけど、お声かけどうもありがとうございます。

 

・・・いや、[ぶコメ]貼り付けた時点でID召喚しまくっているんだったっけ、スマソ!

 

皆様から元気をいっぱいいただきました。

 

◇◇◇◇◇

 

九月からは散歩に行く時間も少し早い時間帯にしたいと思っています。もう8時30分ごろに徘徊散歩なんてなるべくしないようにして、午後5時から7時までに散歩に出たいと思います。冬になれば5時から散歩に出れるようにしたいです。 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル