チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

じじいの婚活ってどうなのよ?


じじいの婚活

2019年9月2日

 

じじいの婚活ってどうなのよってことなんですけど、どうなんでしょうかねえ。婚活でブログをなさっている方の数人の方のことが気になって、その方のブログを毎日訪問しています。

 

それぞれに進退いろいろなのですが、その中で婚活をされているブログ主の方たちがかなり成長してきている感じがして、婚活ブログって人も成長させるのじゃないかなあって思います。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

なぜ婚活ブログの方たちが人間的に成長している感じがするというかというと、婚活の経緯をそれは多少オブラートにも包んでブログに公開しているのは当然だと思いますが、それでもその婚活をブログに上げることで、いろいろと試行錯誤な思いを自分の中で反芻しているのだろうなあって感じが見られるからです。

 

婚活をブログで宣言し婚活する。

 

婚活状況をある程度ブログで公開し自分の心情を吐露する。

 

自分のブログを見て、結果的に自分の心情を第三者的に観察することが出来る。

 

その繰り返しが人間性を豊かにし成長もさせるんだろうと思う。

 

これはどんなことでも同じかもしれない。

 

自分もブログることにより自分の内面へのトリップが出来ています。この内面へのちょっと俯瞰したトリップが人を成長させると思います。

 

内面への俯瞰したトリップこそが人間性を豊かにすると思います。

 

婚活ブログなんてと、はっきり言ってブログの中でも下層ジャンルではないかとさえ思っていましたが、それは単なる自分がもの知らずなだけでそう思っていたようです。

 

色々なブログを数少なくですが拝見していて、この内面へのトリップが素直に書かれているほど共感する部分が見えてきます。

 

共感するけど、それに賛同するというのとはまた違います。もちろん賛同するなんてことも当然あります。

 

ブログでなにがやりたいか分からないのに、記事を上げなきゃ的にブログしているブログは、う~んって思ちゃうこともある。それ、新着表示されても迷惑だから、お願いしますから自粛してくださいよ。

 

えっ、それ、おれ σ(゚∀゚ ) の 事なの?

 

◇◇◇◇◇ 

 

私が大好きな Blogger のひとりがまままっこりさんです。

 

 

もう、この感性がビンビン私に伝わってきます。

 

まままっこりさんのブログの新着記事を待っている方も、同じ気持ちだろうと思います。

 

「痴女」ならまだしも「恥女」って

世界の底辺のそのまた圏外で世界平和を叫ぶ - つまらぬものを斬ってしまった

 

って、って、どっちもダメだろう!

 

だけどそれを当たり前のように「痴女」の方を容認してしまうなんて、いいのかそれでまままっこり。 

 

f:id:i-shizukichi:20190902102828p:plain

おい、グーグル

ちょっと待て

世界の底辺のそのまた圏外で世界平和を叫ぶ - つまらぬものを斬ってしまった

 

んなもん、グーグルだって待たねえよ!

 

「下ネタワード」に「恥女」て、どんだけ破廉恥なことすりゃあこんな分類になるんだ。にしても、彼の伝説の加藤はいねだって全然エロくはない。おいらのエロ感覚がおかしいのだろうか?

 

「下ネタワード」に「恥女」認定されると、そりゃあ、グーグルアドセンスからシャットダウン喰らってしまうかもだ。それこそグーグルの方で、残念だけど「又ねえ」って言っているようなもんだ。

 

でも、Googleさんよ、彼女の記事のどこが下ネタ恥女なんだよ。

 

まままっこりさんの記事を全部読んでみたのかよ。何一つエッチなことなんか書いちゃありゃしない。ただただ家族愛を綴っているだけの可愛いブログじゃないの。

 

 Hatena Blog からだって、記事の内容について注意勧告も非表示要請も彼女の元に来ちゃいないのは、まままっこりさんの記事の内容が Hatena Blog のモラルに何も抵触していないからだ。それゆえ、健全過ぎるほど健全なブログだわ。

 

その家族愛の中のエピソードで、けつも出しますよ。

 

人間ですもの。

 

世の中でトイレに行ってけつ出さない奴がいるのかい。*1

 

そのけつ出し記事の、どこに不適切な文言があるって言うんだい、えっ。

 

どこにもそんな不適切な文言なんてありゃしない。

 

彼女はブログを楽しんでいるだけなんだ。

 

まままっこりさんのアドセンス休止したグーグルは見る目がないし、その結果彼女のモチベーションを下げている可能性もあるんだから、まままっこりさんのブログを楽しみにしている我らまままっこり同盟をないがしろにさえしていると「はてなブログの中心で、まままっこりのブログ愛を叫ぶ」のだ。

 

あっと、すいません、自ブログを勝手にはてなブログの中心にしちゃいましたので、これからはそう仕切りますのでどうぞよろしく。

 

まままっこりさんのブログは、本当に面白いから読んでごらん。 

 

もへじなど、まままっこりさんのブログが面白くて、まままっこりさんの生息するという奄美大島がどんなものなのかと、そうだ奄美大島へ行こうと、奄美大島旅行を楽しんできたぐらいなのだよ。 

 

しかもまままっこりさんと奄美大島で、こんなに記事をたくさん作ってしまったほど、まままっこりさんへのブログ愛が燃えているのだよ。 

 

なんか、自分のブログの宣伝みたいになってしまったなあだけど、これもまままこりブログ愛のたまものなんだ。

 

 

◇◇◇◇◇

 

えっ、「じじいの婚活ってどうなのよ?」は、どうなのよってか?

 

そんなのはまた今度だわ。  

 

じゃあな!

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル  

      


 

*1:強引な話のすり替えかな?