チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

この【コロナをぶっ飛ばせ!】ではだめだと思う


この【コロナをぶっ飛ばせ!】はダメ?

2020年4月5日 

 

【コロナウィルスをぶっ飛ばせ!】 というカラオケを作って YouTube にアップロードしております。

 

ですが、さっぱり視聴が増えません。

 

古臭い曲調だからかもしれないのですけど、ニーズが現代にマッチしていないかじゃないかと思っています。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

コロナをぶっ飛ばせ!(Blast the corona!  爆炸電暈! 코로나를 날려 라!  Vụ nổ corona!)カラオケ Karaoke Let's sing.

youtu.be

 

こんな説明もつけています。 

 

KARAOKE Production by Moheji
Let's sing everyone.
コロナをぶっ飛ばせ!
Blast the corona!
by Moheji(It is poor dung)
https://www.youtube.com/watch?v=LdF_9iowWAw

 

爆炸電暈!
Взрыв короны!
Buttobase corona!
Korona patlat!
Tsofy ny korona!
Коронду жардыруу!
Hancurkan korona!
Eksplodirajte koronu!
幾つかの国の言語タイトルを付けましたけど、言語によってはブログでは文字化けしましたのでそれら削除しました。

 

これらは全てGoogle翻訳です。


※前奏・合いの手ご自由に
------------------------------------
あっそれそれ
Oh right right
------------------------------------


1.
コロナウィルス 流行っている
高齢者殺しと 呼ばれてる
マスクをしろよ 手を洗え
鼻ほじくるなよ 目を擦るな
離れてつらい 家族に逢えない
きっとくるから 明るい世界(あした)が
Coronavirus is out there
It's called killing the elderly
Put on your mask-wash your hands
Don't pick your nose, don't rub your eyes
I ca n’t meet my family.
Surely, a bright world will come

※間奏・合いの手ご自由に
------------------------------------
あっそれそれ
Oh Yha yha
------------------------------------


2.
楽しい季節(とき)が 来るはずだ
武漢肺炎 怖過ぎだ
一歩も外出ず 家にいる
朝から買占め 薬屋通い
それは駄目だぜ 譲り合おう
今は我慢だ 出歩くんじゃね
A fun season should come
Wuhan pneumonia-too scary
Stay home without taking a step
Take over from morning
That's no good.
I'm patient now.

※間奏・セリフ合いの手自由に
------------------------------------
新型コロナウィルスで腐るじゃねえぞ~
家の中にいても体操で体動かせよ~
嘘でもいいから笑顔作れよ~
負けんじゃねえぜよ~
It won't rot with the new Coronavirus ~
Even if you are in the house, do exercises with gymnastics ~
You can make a smile because you can lie ~
I wo n’t lose
------------------------------------

 

3.
愚痴を言うなよ 試練だぜ
医者も看護師も みんな戦ってる
コロナ憎しだ 人じゃない
みんなで乗り越え 勝ち残ろ
世界が共に 一つになろう
きっとくるから 輝く世界が
Don't complain-it's a test
Doctors and nurses are all fighting
I hate Corona-not a person
Let's get over with everyone
Let the world be together
I'm sure it will come-a shining world

※間奏・セリフ合いの手自由に
------------------------------------
負けんなよ~
I'm losing
------------------------------------

※自動翻訳なので、適訳出来るボランティアの方がいらしたらお願いします。

 

自分で良いと思ってやっててもチャンネル登録者はほとんどいない。

 

すべてのユーザーがこの動画を視聴できても、視聴してくれる方はわずかに5人だ。

f:id:i-shizukichi:20200404192148p:plain

日本国民1億2千7百万人の中のわずかに5人だ。微々たるも微々たる過ぎるアクセスに、ネットリソースを無駄にしても良いのかとさえいえる数値だ。

 

ブログも購読者が少ない。

 

ツイッターもフォロワーさんがほとんどいない。

 

みたいな感じで、自分と世の中とのギャップも激しく感じます。

 

そしてこれは、自己中が過ぎるとこういうことになるんだなあという良い見本かなって思います。

 

と言っても、ぼくは今更スタイルを変えたりはできないので、ぜひ皆さんこれを反面教師として参考に精進してください。

 

 

 

例えばこのブログは個人的な雰囲気が強すぎるかもしれないけど、そのキャラ自体が立っていないのにそんなに癖の強さを表に出してしまったらより受け入れらることが少ないんだろうと思う。

 

例えばなにを「おためごかし的な人生訓」みたいな、薬にも毒にもならないようなことを箇条書きにしたツイートも散見するんだけど、そのツイートにはたくさんの「いいね」や「賛成的ツイ」でスレッドが長くなっていたりすることが多い。

 

要するにいまのSNSは「すべてが幼児化傾向」なんだ。

 

昔はもっと反骨的なツイートがあって、意見交換などが轟轟と行われていたように思ったけど今は「花」よ「蝶」よ「美しいね」的なツイートに人気が集まっている。

 

私のタイムラインには Hatena Blog 関係のツイートも多いけど、はてなの記事をブコメツイートしたものが目立って、御機嫌伺の人気取りでやっているんならおためごかしツイート止めれと思ってしまう。

 

 

このツイートは、はてなブロガーさんが他の方の記事のブコメツイートに対する皮肉ですからね。自分の意見もなくただツイートしているだけなんて止めれってことです。だからじゃないけど意味は通じないだろうから、面倒なのでツイートはミュートさせてもらっています。

 

そういうことを抜きにしてもやはりこのぐらいのグレードが必要なのかなって思う。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

youtu.be

 

そして大事なのは個人臭を消し、無味無臭的なブログを作った方が好まれるのじゃないかなって思ったりもする。とくに Google アドセンスAmazonアファリエイトを狙っているのなら、記事の作成は検索ワードの多いものを参照に作りわかりやすくすることでPVも増えると思う。

 

個人臭を出すならそれは別ブログにするなりの工夫も大事かなと思う。新型コロナウィルスもあってネット関係はますますテレワーク化するだろうし、ネットワークへの依存頻度もより増大するだろう。ネットへ情報提供需要度は今後ますます高まるだろう。やり方を変えてみることで何か新しい展開が見えることもあるかもしれない。

 

自分の趣味性を押し出さずに淡白にかつ役に立つ情報を提供することを仕事とするのも悪くないと思う。

  

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録→ https://www.youtube.com/channel/UCxfFwcEYyyWx6Qzo194uhAw/videos?view_as=subscriber

もへじの鼻歌風アカペラ集→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31MIA4Bd31JUStLmu097si9r

もへじのブランチ的雑談→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31ODGV6yAi8CEoFEBfYUzIf9

もへじの低山登山ハイキング→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31OuVEYEGhYVsT6_eUym1yPV

もへじのお料理番組だよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31NqKmdTNzDL_uFZ-iOsLCgL

もへじの観光旅行だよ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Puzsjd_aUWNiNX0iwPQEVd

もへじの雑学的雑学のおすすめ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31Nd9-DzA0Ddhj3MXsPkRBCF

もへじの買い物晒し動画→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PYw4DOHced4OGMp2420UGh

もへじのガーデニングだよ→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQpfzbxM31PQncdpkD6Iw5j_9iSMZbCV


Amazon.co.jpアソシエイト☆
Amazon:Prime Student
https://amzn.to/3aVgGCq

DJI OSMO Action カメラ
https://amzn.to/310VxCu

バックパック色々
https://amzn.to/2VdNbq3

 

f:id:i-shizukichi:20191224132335j:plain