チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

ヤバイ、記事のストックが切れた😎

記事ストック

2021年1月14日 

 

やばいやばいはいくつかな32だね、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

2021年1月8日の緊急事態宣言が始まったから、なんとなくの喪失感が強くあってブログを書こうとする気力が失せる。

 

緊急事態宣言は1月8日から2月7日まで。


たった一か月で今現在毎日2000人もう出ている感染者数が横ばいはあっても減る理由はないだろうと思うけれど、これどうするんだろう。

 

東京都のなんか飲食業に時短要請で支援金を払ってばかりいるから、本来なら3月7日まで緊急事態宣言をやったほうがいいと思うのだけど、お金がかかりすぎるからやらないんだろうと思う。

 

いい加減に飲み屋などに職業に支援協力金を払うのをやめたほうがいいと思う。飲食業を重点的に支援金を払っているのは、都民にとって非常に不公平感が高い。168万円だよ。500万円以上の金を、場末の飲み屋や飲食店にくれてやるってなにを考えているんだい👿

 

特に場末の飲み屋は支援金があるからとどこもかしこもさっさと店を閉めて、店を開ける努力もせずに矜持がなさすぎる。というのは自分の通う店が休んでいるせいもあって余計に腹立たしく頭に来ているからこんなことを書いてしまうのだ…だって人間だものって、そこはそういう使い方じゃない😅

 

それにしても、スナック客はボトルキープしているんだから、多くの客に断りもなく一か月も店を閉めるなんて、緊急事態宣言が出たからといって許されると思ってるんだろうか。

 

たとえ夕方5時から開けたって2時間の酒類提供と1時間の談話程度の時間を営業すべきだと思う。それが逆にボトルキープをさせている店の本来のありようではないのかなんて思う。

 

これも一日の楽しみに通っていた店がやっていないからこその嫌味と愚痴ではある。

 

まあ、といっても飲み屋なんてものはそんなもんなんだろうと思っているからかまやしない。けどなんとなくすっきりしない。自分たちはさっさと店を閉めて売上以上の遥かに多い濡れ手で粟のように支援協力金を掴むんだからな。この辺がなんとなくしっくりこないところの原因である。

 

もちろん大手の方には飲食業の方にはこの程度の支援金などでは全く足りないだろうと思う。だから大手では人件費などがかかって採算が悪いために、仕方なく店を閉めてるところもある。ただ、自分は大手のチェーン店は別としても、高級店などは行かない…いや行くだけの懐は持っていないのでそちらは別世界だ。

 

一律給付は手軽なのかもしれないけれど都民の税金を使っているんだから、支援金を出すのであれば、新型コロナウィルス給付金長者にさせないためには確定申告に応じた適切な給付をしてもらいたいと思う。

 

んなもんで記事のストックが切れたので、緊急事態宣言のことなどをまたなんたらかんたら書いてしまったけれど、ここからは穴埋めに Twitter のツイートを穴埋めに使います。 

 

んでは、1月12日のツイートより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは1月13日のツイートの一部になります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでブログネタは幾らでもあるんだけど、なんとなくブログを書こうという意欲がわかないんで、今日はこんなとこで許してやることにしよう。

 

しかし明日からのブログはどうするかなあ…

 

本日は臨時休業ですとでもやったろうか😅

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain