チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

なんちゃらかんちゃらかんちゃらなんちゃら😎

よもや話をよもや

2021年3月4日 

 

よもや話にもならないよもや、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

3月2日は雨だった。

 

3月3日お雛さまは快晴になるとの予報を得ていたので、山に行こうかなと思っていたけど、なんだか雑用で一日忙しかった。

 

朝した洗濯物を干すのさえ午後過ぎになってしまった。

 

なんでこんなに忙しいのかと思うけど、生産的なことは何もやっていないのに、本当に忙しくて困ってしまってわんわんわわわ~んってもんです。

 

それで夕方過ぎまで忙しくしていて、夕方からやっと落ち着いた。ということはその間自分の時間が持てなかったわけですよ。自分の時間が持てないと、その持てなかった時間は深夜に取り戻す。

 

そんなわけで午前3時過ぎまで起きていたので、とても朝早く起きて山に行くなんてのはできませんでした。山は逃げはしないけど、自分の人生の一日はなくなったと思うとちょっと切ない気もしないでもないそんな気も全くしないのは生きていることは時間の流れなのでその時間に有意義さを見いだせるときはそうない。

 

ましてや仕事もしていないのだか、なにかをやり遂げたなんて充実感を得られることもないのだ。自分で適当に満足して終わることが常態なのである。って、そう思ったら自分は紙にも等しい存在にいよいよなりつつあるけれど、この神は自分の中だけに合って他に何の影響も力の行使も出来ないのであるから、自分が神であるなどとはカミングアウトも出来やしない😤

 

そんなわけで3月3日おひな祭りは快晴も快晴で、天晴な快晴である。これで風さえなければそれこそブログ主と同じくパーフェクトなのであるが、風が強いので体感温度はかなり下がる。

 

♪寒い夜汽車で

♪膝をたてながら

♪書いたあなたのこの手紙

♪文字の乱れは線路の軋み

♪恋の迷いじゃないですか

♪よめば、その先気になるの

 

www.youtube.com

なぜか八代亜紀の愛の終着駅のフレーズが浮かんできた。

愛の終着駅の1メロの詩ぐらいは頭の中に入っているので、多少の間違いがあっても大体はあっている。

 

こちらは1977年の録画のようです。

www.youtube.com

若いですね。

歌は若い時の歌の方が迫力もある上にブログ主にとってはこちらの方が、はるかに上手に歌えていると思う。

 

年齢が上がってそれなりに円熟した歌にもなるかもしれないが、歌手というのもやはり年齢がある。若い内だけが良いとは言わないけど、若い時の歌は年齢が上がって歌ってもあまりよいとは思わないが、ツアーやディナーショーなどでは余興としては良いだろう。

 

この歌はこの時の八代亜紀の歌であって、今の八代亜紀が歌う歌ではない。今の八代亜紀には今の八代亜紀に合った歌があると思う。

 

と言ってもスポーツ選手ではないので年齢が来たからと言って引退する必要はないし、歌手として時代にあった歌を歌い続けるのが一番かなと思う。そこに歳を経た円熟味も加わると思う。

 

青葉城恋歌という歌があるが、後年本人の歌い方を聴いていてはっきり言って幻滅した。あんな歌い方なら場末のスナックで歌っていたならビール瓶で頭を殴られるかもしれないなんて気がしたほどだ。まあ、自分も持ち歌だけど歌手でも歌唱力はあまりないタイプなんだろう。

 

序、破ときて急だけど、ここで何かまとめなきゃいけないんだが、なにを書こうかと思って書き始めたもんでもないのでまとめることもないのでTwitterのツイートでも貼っておいて終わりにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんなわけで、昨日描いたはてなブログの記事はこちらです。 

 

 

以前は元女房と旅行や登山に明け暮れていたのだけど、最近は一人になってから複数人で登山することがほとんどないので、複数人で登山するのはとても楽しかった。それでもペース配分などが思ったよりも違うので、ついて行くのにだけはこっちが疲れた。

 

山に入ったらただ歩くだけの人が多いのは、ブログ主と見えている世界が違うからなのです。 ぼくは山に入ったら植物の観察もしながら歩いて行くけど、なにが生えていようと気ににもならないのはその植物のことを知らないから、それだけのこと。

 

ぼくがTVドラマやタレントのことを話題にされたり、世の中のはやりすたりの話題や省略形の単語が分からないのは、今度は逆にぼくにとっては見えていないことが多いからってことが分かる。

 

モノは一方だけが見えて、一方が見えていないというほど単純じゃないのだ。

って、事でなんとか決まったかな😋 

 

  

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain