チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

今回はリプライ短歌ツイートを中心に😎

リプライで短歌

2021年2月18日 

 

暖かくなってきておりまして脳細胞はふにゃけているのです、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

今日の記事もTwitterのリプライツイートを中心に記事にして行きます。

Twitterばかりやっているのはツイッターの方が即応性があるからです。ブログ記事は即応性は、とりあえずブログ主のブログ記事に関してはほとんどないです。

ってことは、一方的に書きなぐっただけの自己満足記事ばかりです。

 

Twitterのような即応性はブログにはないし、ブログ主は雑記ブログだからまあそれでいいのですけど、ネットってなにかしら変化も求めているわけですよ。

 

例えばネットの向こうに分かりあえる人がいるか、なとかのなんてそんなのは妄想だけど、人間はその妄想に縋って生きるものなのです。

 

もう、そうですかぁ😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もいつものように単独ツイートで短歌入りだったんですが、ところが今日はちょっと方向転換というわけでもないけど、リプライに短歌を入れてのツイートが多くなりました。

 

ほとんどが良いねも貰えずの無視ですけど、それはそれ烏の勝手なのでどうでもいいのですけど、良いねがないとリプライツイートは捜すのが面倒になるのです。

 

単独ツイートならばプロフールを幼児して表示されるツイートが自分のツイートかリプライに限定されるのです。

 

良いねがあれば通知に表示されるのですけど、その良いねがない場合はリプライは見かけ上は埋もれてしまうのです。見かけ上だけでツイートがなくなったわけじゃないですよ。

 

それで後で探すのが面倒だから短歌でリプライツイートしたツイートをブックマークしておくと、あとでこんなツイートをしたんだなって分かるので、最近はツイッターのブックマークを活用しています。

 

そのリプライツイートだとこんなふうになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のツイートは短歌ではないけど、みんななんだかんだ言っているけど一方的なものの見方しかしていないから、その一方的な見方でツイートしている。

 

人を見てメンタルが強いとか弱いとか、それ、勝手に決められることじゃないでしょう。例え精神科の先生だって簡単に決められたくはない。

 

メンたるなんてその時の立ち位置でいかようにも変るし、一分後には逆にだってなっている事だってある程に日々どころかその時その時で揺れ動いている。メンタルが強いってのは無神経に見えるって同義語に捉えるの見えないものを色づけするようなものだ。

 

ところであまりにも役に立たない記事ばかりではなんなので、Twitterのブックマークについてちょっと紹介する。

 

例えばこのツイートでいうと、赤丸の部分がブックマークなどが出来る箇所です。

f:id:i-shizukichi:20210217154446p:plain

 

上の画像の右下の赤丸部分をクリックすると、下図のように三つのメニューが表示されます。

 

f:id:i-shizukichi:20210217154920p:plain

 今回は中央のの『ブックマークに追加』をクリックすると、左ペインのの『ブックマーク』と書かれている部分に収納される形になります。

 

これでブックマーク完了です。

 

気になるツイートがあったらブックマークをしておけば、後でいつでもそのツイートが見られます。例えば気になるお店とか、行楽地とか、面白いツイートや動画とかね。

 

ブックマークの中のツイートを表示し、そのツイートにもブックマーク用の印があります。ブックマーク用の印をクリックすると今度は『ブックマークから削除』になります。ブックマークも溜めすぎては分からなくなるのでほどほどで削除していくと良いでしょう。

 

どう、役にたったかな😋 

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain