チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Twitterの転がし方転がされ方(ページが重いかもよ)😎

Twitterなるもの

2021年1月29日 

 

なんじゃかんじゃやかんじゃおかんじゃ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

2021年1月27日のツイートを時系列で集めてみました。

 

1時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

今宵は暖かいです 散歩してて息で眼鏡が曇るので、普段はメガネが曇らないように マウスシールドなのですけど、今は 不織布マスク と 今マスクを重ねて 歩いていますけれが眼鏡が曇らないので 快適です。

posted at 20:10:06 削除

   

 

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

で、相互フォローのアカウントは大事に育てるべきだと思います。アクションが無いからってフォローを外すのは、あんた何様ってなものです…これも知らんけど😋

posted at 18:18:16 削除

3時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

片思いを整理とか、フォローを外されたからリムバとかなら分かる。自分もそうしている。

もともとインフルエンサーに片思いする気はないし、フォロバを外されたらリムバも当然します。

黙ってできることは黙って粛々とやれば良いので、ツイートするに能わず…知らんけど😋

posted at 18:11:58 削除   

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

最近『フォロワー整理』って目にするけど、これは自分に対してアクションのない方をブロックするっていう意味ですかね。ROM(読むだけ)のフォロワーも許さない的なことをするならツイッターなんか止めればいいのに…

フォロワー整理って【フォロー整理】のことと間違えて言っていないかい?😋

posted at 17:53:00 削除

   

3時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

抵抗力の弱くなっている人や高齢者の方は読んで、もしもの覚悟だけは決めておいた方が良い。

新型コロナウィルスは無症状者や軽症で済む者以外には、重篤な結果が待つかも…

「父が亡くなりました。原因は新型...」、@OrentTreant さんからのスレッド - まとめbotのすまとめ sumatome.com/su/13540412230

posted at 17:36:42 削除

   

 

 

10時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@syosetuka 分かりました、りょ、了解です😋

ただ最後の二文字がなんとなく腑に落ちなくて今日一日機嫌が悪くなりそうな予感がしたりしなかったりするかもしないかもでどっちにしたらいいのかなあともじもじしてしまうお年頃な年代のGGIとしてはこのことで悶え苦しんでみるのも一興なんだろうと思うことします。

posted at 10:42:34 削除

   

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

豆苗と卵の 炒め物。

豆苗はスーパーで見ると 買いたくなってしまうのだけど 買ってきても 豆苗でおいしい料理というものができない それなのになんで買ってしまうかと言うと もう1回収穫できる植物栽培的な要素があるんじゃないかと思う😋 pic.twitter.com/QGV6m2jDjQ

posted at 10:33:47 削除

   

 

11時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

もはやネタだ😋

昼飯代でライブドアニュースに取り上げてもらえるし、Twitterでも拡散してくれるから凄い宣伝になったと思う…なんて穿った見方も出来るけど、注文した品が届かないのはダメ。

河本準一、UberEatsでの注文の品を待ち続けて8日経過 PCR検査でも不運 #ldnews news.livedoor.com/article/detail

posted at 09:54:05 削除

   

11時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

おはようございます。
#八王子 は雨は上がっていますけど曇りです。
今日は湿度が多い分は余計に冷たく感じます。

とりあえずはホットの豆乳に生姜シュガーを入れ、昨夜蒸かしておいたしたサツマイモをいただきたいと思います😋

今日も 禿宜 です。
「禿宜」は激しくよろしくです😅

posted at 09:38:49 削除

   

12時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@2018brownSugar 残しておきたい画像などもあるでしょうから、パソコンにデータを移せない場合は、予めmicroSD カードに画像データを保温するようにし、容量がいっぱいになったらmicroSD カードを交換して保管しておくという手もありますよ。microSD カードも今は安いですから😋

posted at 09:00:52 削除

   

12時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

それで通知があったからツイート見ると巻き込みになっていて、直接自分に関係ないと思うと頭にくるんだろうな🤣

まあそれも含めて Twitter と思えばいいのに…Twitter の通知をオンなのもツイ廃みたいなもんだろう。

自分は巻き込みと言われたら、即謝って、もう要らん奴なので即相手をブロック。

posted at 08:54:29 削除

   

12時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

例えばこのツイートは三温糖さんのアカウントを外しました。ということは自分に向けたツイートと言うかリプです。

で、さっきの通知をオンにしているとツイートの中に通知をオンにしている方の ID が入っているとパソコンやスマホに通知がピンポンピンポンになってうるさいんだろうな。

posted at 08:47:26 削除

   

12時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@2018brownSugar いちいち他人のプロフを見たりしてリツしなきゃいけないなんてそんなこと自体がを煩わしすぎる。そんな要求をする前に、鍵をかけるなりフォローする相手を制限するなどすればと思う。

ひょっとしてTwitter の通知をオンにしてるのかな。通知が鳴るたびに Twitter を見ているのかな?

posted at 08:42:13 削除

   

12時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@2018brownSugar 読んでいましたけれど僕の頭では理解できなかった😅
まあ理解しようとする気もないんだけど、こんな面倒くさいことをしながら Twitter で他人と関わる必要がどこにあるんだろうか?
公開されてる Twitter である以上はいろんな方法でアタックがあるのは当然と思っている。

posted at 08:34:30 削除

   

13時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@masuwo_tureture こんにちは😋
異世界物は状況設定が自由に作れるので人気なのでしょうね。らしき事を書いておけば時代設定も未来設定も当然現在設定も自由奔放だし、好きなように設定できる上にSFのような縛りもない。創造力が膨らみ神のごとく話が進められる。そして面白い。どんな物語も元々異世界っていえるかも…

posted at 08:25:33 削除

   

20時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@Q78qrlXeWcRYiFm 卵生メダカのグループで一年生魚と言われ、雨季に孵化して乾季前に泥の中に卵を産んで死ぬライフサイクルの魚がいます。

孵化するまで何か月か時間がかかることがありますが、メスばかりとか性比が凄く偏ることがあります。自然条件で性比が偏ったら繁殖できないので人工下で酸アルカリの影響かなと…

posted at 00:51:12 削除

   

20時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@Q78qrlXeWcRYiFm タイだったっけかな、人間の場合は雄の稼げる仕事が少ない場合に性転換して仕事を得るというのがありますが、子を成すことはできませんね。

魚の雌化は体が大きくなってメス化する魚種(海水魚)もあったと思います。熱帯業で性転換で有名なのはソードテールフィッシュです。

posted at 00:41:52 削除

   

21時間前

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@sksk0873k1 ぼくは巻き込みリプで注意されたらすぐに謝ります。
そのあと相手を即ブロック。

いちいちリプするときに返信先を確認し、恐る恐るリプするのが面倒だからです。これを嫌がる人がいるのは知ってます。だからぼくが巻き込み割り込みリプをしたら即注意してください。

Twitterの通知は全部オフです。 

22時間前

@kitagawa1976101

りえ?!@kitagawa1976101

帰宅🏠🚗💨皆様お疲れ様です!
今日も放課後に、会議と書類仕事を頑張ってきました!
くたくたです🥺
昨日、魚介がセールだったので、今日は海鮮寄せ鍋にしました(^ω^)
あったか♥️
#Twitter家庭料理部 #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい
#ちなみに明日も鍋です pic.twitter.com/uk8tOPUZC8

Retweeted by 静吉@へのへのもへじ

 

retweeted at 23:24:28 削除

   

@i_shizukichi

静吉@へのへのもへじ@i_shizukichi

@2018brownSugar ぼくの場合はシェアしたら全て削除です。
携帯(スマホ)に画像は何も残しません。

この場合のシェアとは、ツイッターやブログ、 YouTube などに使うという意味です。

デジカメで撮影したときの画像はPCに大体は残しています。

posted at 22:26:14 削除

   

こうしてみるとずいぶんとツイートしているもんです。

十分ツイ廃やってますね。

ってツイ廃って正確な意味も知らんけど、知る人ようもないし知りたくもない🤣

 

ブログ主は一極集中型だから凝っているときはなんでも夢中でやる。

後になったら、は?

Twitterってなんですのん🥱

なんてしれっと言ったりする😋

 

ツイートの転写が多いのでこの記事の破と急はごく短めに済ませます。

Twitterでフォロワーを整理するとか言っているけど、フォロワーは整理できません。フフォローは誰でも勝手にフォローできるようになっているので、フォロワーを外すというのはブロックしかないです。

なのでフォロワーを整理するは特定のフォロワーをブロックすることになります。

 

フォローは任意に整理できるのは自分がフォローしたからです。

当然フォローを解除することも可能です。

そんなのは好きにやれば良いのでそんなことをいちいちツイートしているってやつは、フォローとかフォロワーにこだわりすぎだと思う。

 

フォローは自分をホローしてくれたお返しフォローでフォローする場合が多い。そして片思いとは自分はフォローしているけど相手がフォローしてくれない場合を片思いという。

 

この片思いも整理しますってツイートを見かけるけど、黙ってやれば良いことをわざわざついーッとするってのもフォローしたのにフォローしてくれなかった方に対する報復的発言だと思う。要はただの肝がちっちぇえやつってことだ。

 

ぼくの片思いは以下のリストです。

Popular Cats 🐱
首相官邸(新型コロナワクチン情報)
羽藤萌結(HatoMoyu)
エピネシス
BBC News Japan
朝日新聞東京編集局コブク郎
産経ニュース
NHKニュース
登山ちゃんねる

どう見ても両想いになってくれるアカウントではないですよね😅

 

片思いの中のお一人は羽藤萌結さんて方は、羽藤萌結さんを応援している方がぼくの拙い YouTube を見ていいねしてくださっているみたいなので、そのお返し的なフォローです。

 

フォロバというのはフォローしてくれたのでフォローすることを言います。

フォローバックの略です。

たぶん和製英語でカタカナ英語になったものでしょう。

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(リストだから次々自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain