チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Chromeでファイルのドラッグドロップが出来なかったときの対処方法😎

2021年4月3日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

  1. はてなブログを書いていて画像を挿入するときに、ドラッグアンドドロップが出来なくなりました

  2. Twitterに画像付きでツイートしようとしたら、ドラッグアンドドロップが出来なかった

 

一時対処

  1. どちらの場合でも画像を投稿を利用することで画像がアップロードできます

  2. はてなブログの場合(参考例)[+写真を投稿]でファイルを指定して画像がアップロードできます
    f:id:i-shizukichi:20210403132033j:plain

  3. Twitterの場合も同様です

    f:id:i-shizukichi:20210403132443j:plain

 完全解

  1.  基本的にChromeを終了して再起動することで解決できます

  2. つまりはChromeの長時間起動原因があったようですが、今後改善されると思うので2021年4月4日時点の内容となります。

 

 原因

  1.  Chromeを常時起動していた

  2. パソコンをスリープで使っていてブラウザを起動しっぱなしにしていた
  3. 以上が大元の原因と思います

  4. パソコンをスリープモードで使われる方はChromeの様子がおかしかったら終了して再起動させてみてください

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain