チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

もんじゃ焼きを作ってみたけど…😎

もんじゃ焼き

2021年3月7日 

 

もんじゃもんじゃ、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

えっと知り合いからだいぶ前にもんじゃ焼きセットというのを貰いました。

お家でもんじゃ焼きが食べれるってやつです。

去年の秋口にもらったと思うので、もう相当期間が過ぎちゃいました。

 

それで日付を見て見ると今年の二月末ごろが賞味期限でした。

食品を無駄にしちゃあいけないと今日のブランチはもんじゃ焼きにしました。

 

もんじゃ焼きセットのお粉はキャベツが四分の一個あればできるので、それも手軽ですし、そのキャベツ四分の一個も冷蔵庫の中で買ってきてから一週間以上は十分に立ってしまっているので、冷蔵庫を開けるたびにキャベツが『どうするの?どうする?』のって聞いてくる感じがしてちょっと心苦しかったので、ここでしっかり胃の中に収めて成仏させてやろうと思いました。

 

そんなわけで前から気になっていたもんじゃ焼きセットと、冷蔵庫の中の四分の一カットのキャベツの運命がようやく定まった次第です。

 

今日こそはそのもんじゃ焼きのお粉セットを使うための決心に、そのことをツイートしたぐらいです🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterのいいところはスマホで画像撮影と同時にツイートが出来る。

パソコンからだとデジカメなりスマホなりで画像を撮影してから、パソコンに画像を転送する作業が必要になるので、画像を扱う場合はうんと面倒です。

 

そんなんでブログ記事も最近は、スマホでツイートした記事を併用して記事作成をしています。

 

ぼくにとってのブログは今やツイッターとほぼ合体化しているのです。なので今後のネットでのブログ作成は Twitter 機能的なものを持たせたブログ記事作成方法が面白いかなと思います。

 

スマホやタブで記事を作成すれば画像もそのまま撮影して使えるから良いのですが、ぼくにとってはスマホやタブで記事を作るのはTwitterのツイートぐらいでせいぜいで精一杯です。スマホやタブで記事作成していると、それだけで時間を大幅に消費されられてしまいます。

 

記事作成に貴重な人生の時間を多く使われるのはちょっと辛いので、スマホやタブでブログ記事を作るときは旅行などで、ホテルで時間が空いている時に限定したいです。

  

ブルドックソース 月島もんじゃ焼 ソース味 81.3g

ブルドックソース 月島もんじゃ焼 ソース味 81.3g

  • 発売日: 2017/03/28
  • メディア: 食品&飲料
 

  

 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain