チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

なくなり次第終了!「近大生まれのマグロ」「近大生まれの鮮熟真鯛」販売中…銀のさら😎

2021年4月3日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

銀のさら

宅配寿司の銀のさらさんからのメールマガジンで、なんと近大生まれのマグロの寿司マガジンが届いた。

 

近大生まれって、近代に生まれた現代人ってことじゃないよ。

現代人ってGGIだって現代に生きている現代人だから近代生まれには違いないのだ😅

 

なんて話じゃなくて「なくなり次第終了!「近大生まれのマグロ」「近大生まれの鮮熟真鯛」販売中…銀のさら」ってことなのです。

 

そんなわけで夜散歩でスナックへ行くのを止めて、その分このお寿司を出前注文してみることにしました🥰

 

 

近大マグロ 

記事の内容はこんな感じです。

f:id:i-shizukichi:20210403191812j:plain

 

で、早速メールで注文してみました。

乳母を使わなくても届くんです😋

いや乳母じゃなくて Uber Eats を使わなくても届くんです。

いわゆる出前です。

出前でも電話をしなくていいんです。

まるで f:id:i-shizukichi:20210403192244j:plain こんな感じ😅

 きゃ、なにがしたいんだ🤣

 

それは兎も角として近大マグロってね、近畿大学水産研究所が2002年6月に完全養殖に成功したクロマグロであって、それはもうめちゃくちゃ優しい味のマグロなんです。

f:id:i-shizukichi:20210403192729j:plain

近大マグロは一度いただいたことがあるけど、それはとても優しい味で、しかもおいしいのです。

 

完全養殖ですから採卵から産卵可能な成魚まで育てるってことを言うのです。ウナギやいわゆる養殖マグロのように稚魚を捕まえて養う養殖ではないのです。

 

で…

頼んだのが

こちら

f:id:i-shizukichi:20210403192416j:plain

お値段なんと2,750円です🥶

 

寿司が届いて食べる中継ブログ

注文したのは素7時ごろだったと思うので、届くのは8時から9時ごろの間かなと思います。来たら即届いた画像で紹介したいと思います。

 

ここからはこのブログは生中継ブログ記事風になります😅

 

寿司桶は使い捨て容器でお願いしました。

早く来ないかな😋

 

PM8:00 過ぎたけどまだ来ないなあ😮 

 

 

PM8:23 土曜日だからきっと注文が多くて忙しいのでしょうね。

 

PM8:42 まだ来ないよう😭

 

 

なんだかこのまま即身仏になりそうな気がしてきたぞ😇

 

PM8:55 

 

 

PM9:20 寿司の顔が見えるようにつけ台の上に…まな板ですが😅に並べてみました。

近大マグロが光っています😍

f:id:i-shizukichi:20210403215121j:plain

f:id:i-shizukichi:20210403215111j:plain

f:id:i-shizukichi:20210403215134j:plain

f:id:i-shizukichi:20210403215142j:plain

 

これとか…

f:id:i-shizukichi:20210403215151j:plain

この辺はどこの店でも大して変わらないので、近大マグロだけにすればよかったかなと思いました。

f:id:i-shizukichi:20210403215156j:plain


飲み物は花酒(はなさけ)という沖縄の古酒でアルコールがなんと63度です。

 

戦闘開始で、あっという間にお腹の中に…それでも時間をかけてじっくり味わいました。数年前に食べた近大マグロと同じで優しい味です。

 

トロも中トロの上と言った感じで、腹側のギトギトしたトロと違って上品な甘さです。

 

あっという口福でした😋

Twitterで締めとしての素敵なツイートをいただいたので紹介して終わりに致します。  

 

じゃね😇

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain