チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

タニタの体組成計を買っちゃったぞの記事😎

2021年9月22日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

どもどもでございます😋

激しく新型コロナウィルス緊急事態宣言下の影響を受けて自主自粛で約2年間。その影響は我が身体に顕著となって表れ精神状態にも異常をきたし、ある時目覚めればカフカの変身ではないが異形の身となってこの世に再度降臨せしめてしまった。

 

おおなんという身の不運!

 

なんというむごたらしい試練を神は我が身に与え給うたのだ!

 

清廉潔白従順にして謙虚かつバスで子連れの親子に席を譲るという博愛精神溢れ、神に最も近い歩く人と言われたこの私にかような試練を与える神の気が知れん

 

とぐだぐだ申してしまったけど、有り体に言えばつまりそのまあなんだ、なああれだよあれ、外出を控えていたせいで太ってしまったのだ🤣

 

どのくらい太ったかって、それ約5kgだ😮

 

67kg程の体重から5kg太ったので72kgほどになっていたみたいだけど、体重計に乗るのが嫌で体重計に乗らないでだいたい70kgと思っていたけど、ハイキング登山のおりに京王高尾山口駅に併設されている高尾温泉で、そるおそる体重計に乗ってみたらなんと71kgと出たので、この体重計おかしいと思ってしまったほどだ。だって山登り運動をしたのに体重が増えているんだもの😂

 

身長は163cmでそれも年一回の基本検診で162.5cmになったり163cmしている男が、72kgの体重って多すぎだろう。

が、それでもそんなに太って見えないって言われるのは、着痩せするからなのかななんて思ったりするけど、太って見えないなんて言われると脱ぐと凄いんです見てみるなんて言っている場合でじゃないのだ。

 

それでね焦って裏高尾町(東京都八王子市)から高尾山山頂に行って、高尾山山頂から稲荷山コースをジョギング風ちんたらトレランを5回ぐらい続けているわけなのです。

裏高尾北尾根から高尾山・稲荷山をジョギング風トレラン 5th / 静吉@へのへのもへじさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

こうやって運動をすれば、体になにか良い変化が見られるのではないかと思うので、タニタの体組成計という体重計をAmazonでポチちゃったわけなのです。

 

これベーシックという一番安いの。

購入時価格は3,280円ってやつ。

スマホ対応とかって上位機種が3タイプばかりあるけど、そんな高機能は最初のうちだけ物珍しく使うだけだからいらない。

最高峰モデルってのはスタンダードの14倍近いものもあるのだ…くわばらくわばら😅

 

で、届きました。

で、乗ってみました。

 

 

 

とまあこんな感じ。

 

これ新しく来た体重計だからこんな風に計測値をツイートしているけど、いつの間にか日常に紛れて気にもしなくなると思うけど、とりあえずは今年の秋は体重管理をしっかりやりたいと思う。

 

このまま運動を続けて体重を68kg台がまずはの目標

 

でも、運動で体重を減らしても、運動しなくなればすぐに元の木阿弥になるので、食事の質と量にも気を配って行きたい。それと体重と同じで、内臓脂肪を減らすことが喫緊の課題だと思っている。

 

そんなわけで他の他の体組成計を買ったってなお話でござったよ。

 

追記:

それとツイッターも少し飽きてきたので、ブログ回帰する。

 

ブログなんていつでも何本でも記事は書けるが、書こうという気がしないのはやっぱり書けないってことになるんだけど、書く気になれば書けるので書く気になるような方法性に持っていこうと思う。

 

実際のところブログ記事を書いても、アクセス数の変化殆どないんだよね。何もしなくても数円のグーグルアドセンスの広告料が稼げているのに、ブログ記事を書いてもアクセス数と広告料が伸びないってのも辛いね😂

 

追追伸:

タニタの体組成計↓買えよ!

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain