チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

靴下業界よ靴下サイズ3cm刻みなんて横着な商売をするな😎

2021年9月21日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

おはっぴーならぬおひさっぴー😆

本当にご無沙汰音沙汰なし😅

最近とんとブログ作成が疎かになっていたけど、もうちょっと簡単にブログを書けば良いのじゃないかなと考え直しつつある。

って、今までだって難しくかいてきたわけじゃないのに、何を今更って感じもしなくはないね。でも、今日はちょっと靴下のことで言いたいことがあったのでブログしてみます。

ぼくの足サイズは25cmなんですよ。

ところがベタ足で甲高なんです。

つまりねえ、合う靴が少ないのです。

普通に街歩きなどする靴などは少々なんでも良いのですが、これがねえスポーツするときに重要なのがまずは靴なんです。

スポーツと言っても歩くだけの登山なんですけど、なかなか良い靴って出会わないものなんです。

んでも、靴はまた別稿に書くとして、今日は靴下。

 

靴下って伸びるから少々小さかろうと大きかろうと履けちゃう。

先に言ったようにぼくの足サイズは丁度よい25cmだけど、今の世の中では少々小さい足の方になるだろう。

今の子はよほどじゃなければだいたいが26cm以上って男子が多い。

それに女性の足サイズも昔と違って大きな人も増えている。

それでも成人になっていても男性でも25とか、女性だと21とか22とかいるわけですよ。

それで靴下サイズは足サイズ25だと靴下は25-27ってサイズなんだよ。

ずっとそれが普通って思って履いてきたけど、新品の靴下の時はまだいいのだけど、数回履いたら踵部分が出て余っちゃうんだ。

 

つまりこうなっちゃうんだよ。

f:id:i-shizukichi:20210921081349p:plain

靴なら0.5cm刻みで細かくサイズが有るのに、靴下ったらこの始末。

本当にねえ😤

 

 

 

 

 

こちらは鍵付きアカウントの方ですけど、やはりそう思っている方がいます。

わかります!わたしは21〜22cmなので子供用じゃないと、かかと部分が必ず、必ずズレます。 そもそも靴下のサイズが23〜25cmとか幅があり過ぎだし、 23cm以下の大人用靴下が売ってないのっておかしいですよ

 

だからねえ、靴下業界よ

靴下サイズが3cm刻みなんて

この現代にだよ

あまりにも横着すぎな製品を

作ってんじゃないよ

 

靴下の踵の上がピロンと出ているなんて、恥ずかしくて他所様のお宅に靴を脱いで上がることもできないじゃないか😭

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

聴けよ静吉っつあんのオリジナル歌謡(自動再生だよ)

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain