チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ケーブルとリフトでなんとなく高尾山😎

なんとなく高尾山

2020年10月5日 

 

廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

今日は免許証の自主返納に行ってきました。

 

30年以上車に乗っていないし、車も所有していない上に今後も車を購入する予定もないから免許証の代わりに運転経歴書を貰って身分証明書にしようと考えった。

 

でも低山ハイキングで登山口まで行くのに、年齢が上がって元電動アシスト自転車でいまは筋トレチャリとなっている自転車を漕ぐのがきつくなればバイクでも買おうかなと思っていたけど、バイクでは浅川の土手は走れないので考えた末に、そうなったら電動チャリを購入すれば浅川喉ても走れるのでそれで良いと決心した。

 

そう思って八王子は高尾警察署へ行ってみたが…まあ、その話は後日しよう。

 

んで、グーグルマップで高尾警察署付近の地図を掲載したので、地図を右斜上方向にドラッグしてみて欲しい。

そうなんだよ。

 

高尾警察署から高尾山口までそんなに遠くはないのだ。

チャリでも30分かかるかかからない程度の距離なのだ。

 

こりゃあ、行くでしょう。

行っちゃうでしょう。

って、どこへ?

じゃなくて、高尾山です😍

 

 

f:id:i-shizukichi:20201002175819j:plain

 

 

 

f:id:i-shizukichi:20201002180153j:plain

ケーブル山頂駅から北の方角に首都中央連絡自動車道の入口が見えます。トンネルを入っていくと恩方トンネル方向に首都中央連絡自動車道はトンネルとは言わないのですね。画像では見えませんが、手前側が高尾トンネルになり高尾山ICになります。

 

f:id:i-shizukichi:20201002180629j:plain

山頂駅付近です。

並んでいるのは名物の天狗焼の売店です。

人が多いと並びますがこの程度ならすぐ買えるので一個買って食べ歩きをおすすめです😍

 

 

 

 

4合路に入ってきました。

このまま高尾山直下にある大型トイレの横まで歩いていくことにしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山山頂の桜の木の毛虫くん。

f:id:i-shizukichi:20201002181502j:plain

 

 

なので、早々に下山します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにプチ断食を初めたきっかけはTwitterまき ちゃんとやり取りしてからです。まきちゃんは月曜日にプチ断食として一日水しか飲まないのです。

 

 

それでついぼくもプチ断食やってみようかなってツイートして断食をしたのが8月28日で、次の日29が、高尾警察に行った日なのです。実はこのときも月曜からの断食は続いていました。 

 

 

 

 

結局午後4時頃まで断食してました。

その後どか食いしちゃったかも😅

それでも間違いなく1kg体重は軽くなったよ😍

 

 

 

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック