チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Galaxy Z Flip3 5G が欲しいけどとりあえず買わない理由を3つ上げる😎

2022年1月15日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

一日おいても Flip3 5G が欲しいなあって気持ちが高まるばかり。

 

www.galaxymobile.jp

 

 

3回連続10cmさんもそういうので残りの人生のほうが少ない身としては、ここはスカイタワーのてっぺんから飛び降りたつもりで買っちゃおうか…なんて思ったりもします。

 

ネットで au にするか docomo にするかそれぞれのサイトにアクセスし、注文寸前まで行って止めてしまう。

 

そんなことをこれまでにも何回か繰り返している。

 

繰り返す理由の最大のものはブログ主はゲームもするわけじゃないし、今持っている Galaxy Note8 iPhone12 Pro Max で十分間に合っているのに、買ってもその時の欲しい欲しい病だけで、実際は使い道がないだろうって考えて思い直すからです。

 

そう、ブログ主がスマホを使うには Galaxy Note8 と iPhone12 Pro Max で十分すぎているのだ。

 

メールチェックとWebチェックぐらいだから LGの G3 Beat でも SHARP AQUOS SH-M04 でもスペック的にも問題はない。

 

ただ iPhone12 Pro Max を購入したのは登山していての画像撮影が iPhone の方がきれいな感じがしたからです。それは山仲間が iPhone で撮影した画像を送ってくれるのですが、やはり綺麗だなあって思ってそれで iPhone が欲しくなって購入したのです。

 

それで登山での専用として iPhone12 Pro Max を購入し、もともと MVNO 仮想移動体通信事業者)でしたが、さらにギガをあげても安く使える nuro モバイルMVNO しました。

 

Galaxy Note8は1GBプランで千数百円の料金ですが、 nuro モバイルの契約は 5GB でなんと990円ですよ。もちろん音声シムです。

 

ネットはほとんど家でPCで行いますから、外出時のスマホでネットはそれほど必要ないのです。なのでGalaxy Note8は1GBで十分とは言わないけど、旅行でも出ない限り間に合っていました。

 

2021年は山友達もできて山に行く回数も増えました。

 

それで山でもネットで使うことが多くなったので iPhone は 5BG の契約にしました。

これまで 1GB で間に合っていた人間が 5GB となったのですが、それでも使い道に変化はないので十分過ぎるギガ量です。

 

ただギガが増えたことにより、山に電波が通っていれば登山中にバンバンツイートしたりすることが出来たのは嬉しいことです。

 

そんなわけで外出時は iPhone がメインスマホになり、Galaxy Note8 は予備となって、ザックやショルダーの中にしまう形になります。

 

そして、Galaxy Note8 の1GBと合わせれば6GBになります。

 

そんなわけでGalaxy Z Flip3 5G を買おうと思って途中で思い出して諦めるのは、使い道もないものを書くのはダメでしょうってことでボタンを押すだけで注文になるところをちょっと待てよで止めるのです。

 

何回そんなことを繰り返したでしょうかねえ😅

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

Galaxy Z Flip3 5G を買おうと思って途中で止めるのは前述の理由が大きなものですが、もう一つの理由とすれば値段が高価だということです。

 

使い道もないのに15万円近い金を払うのかと自問すれば、それはやはり違うだろうで注文をとりあえずは諦めます。

 

さらにもう一つの理由をあげればフリーシムではないということです。

 

キャリヤスマホは今はフリーシムにすることが出来ますが、キャリアシムをフリーシムにしても各キャリアの💩アプリが鎮座ましましておられるので、それが嫌だという理由も途中で注文を取りやめる原因の一つになります。

 

 iPhone12 のようにシムフリー版がメーカーから出ていたら、躊躇はするだろうけどでも買ったとかもと思います。

 

つまり Galaxy Z Flip3 5G を買わなかった理由として、次の3つが大きな障壁となっているわけです。

 

  1. 使い道がない
  2. 約15万円と値段が高い
  3. キャリアスマホだから

 

以上の理由から、購入する意味がないなあなんて思うのですけど、欲しいって気持ちに対しては、購入する意味がない3つの理由も何の役にも立たなくただ欲しいだけです。

 

そうすると海外版シムフリーに手を出せばとりあえずキャリアスマホって買わない理由は消える。

 

 

う~ん、悩むねえ😅

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain