チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Galaxy Z Fold3 5G が欲しくて欲しくてたまらない😎

2022年3月9日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

物欲に火がつくと火消しできなくて自信を焼いてしまうタイプのブログ主でおます。まるで郷ひろみGOLDFINGER '99 の歌のようでおま😋

 


www.youtube.com

 

ちょっと前にも Galaxy Z Flip3 5G が欲しくなってしまってこんな記事を書いた。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

で、購入してみた結果はサイコーにクール🥰

 

現状スマホでこれ以上の機種はないくらいに思っている。

これは個人的な意見だけどね。

 

値段が高めだけど携行性が良くて、性能もそれに引けを取らない現状でトップクラスなのだから、使い勝手が悪かろうはずがない。

 

最初の頃は値段がお高めなのでおっかなびっくり扱っていたけど、スマホって常に進化しているので4-5年も使ったら多くの人は買い換える。もっと頻繁に取り替える人ならばスマホの賞味期限は2年だ。

 

10年も同じスマホ使っている人いる?

 

ぼくは10年も同じスマホを使っているけど、スマホというよりはそれはタブレットタイプの Samsung Tab SC-01C です。さすがに今はスマホとしては使っていないけど、まだ現役でトイレでデジタルクロックとして使っています。

時々はネットワークソリティア対戦したりしてます。

ちゃんと現役です。

f:id:i-shizukichi:20220308213327p:plain

www.nttdocomo.co.jp

なんて人もいるだろうけど実際10年以上も前のスマホを携帯電話として現役では使ってないよね…多分😅

 

だから Galaxy Z Flip3 5G だって、4-5年使えればスマホなんて十分なんだよ。

 

液晶画面が折り曲がりで大丈夫かなんて、いくらなんでもその程度の期間は耐えられる用に作ってあるはず。

使う前から取り越し苦労算段したって意味がない。

日本と韓国は今犬猿時代に入っているので韓国製品のサムスンというだけで嫌う人がいますが、ぼくはどこのメーカーであろうが自分が使いたいものを使う。

 

山で使うために iPhone12 Pro Max も所有し使っている。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

で、今回欲しいと思い続けているのが Galaxy Z Fold3 5G です。

 

f:id:i-shizukichi:20220308211553p:plain

性能的にはこれまた現行スマホとしてはトップクラス。

とか、だと思うけど要はサクサク…最近はヌルヌルなん表現するけど気色悪い言葉だな…動けば細かいことはどうでも良い。

ゲームに興味ないからね。

ってか、ゲームできないし🤣

 

実機はdocomoに行って触ってみたり、家電量販店で触ってみている。

触れば触るほど欲しくなる。

 

ツイッターサムスンスマホのプロモーションツイートがあると、リプに嫌韓ツイがズラッと並ぶけど、嫌韓したいだけのツイを見ると実機の良さが分かってないなと思うんだ。日本は iPhone 好きが多いから仕方ないかもしれないけど、日本でiPhoneを使っている方は実に多い。Androidが少数派なんだそうだ🤣

 

しかし iPhone13 に関しては今は中国でよく売れているらしい。

ブログ主は iPhone13はパスして iPhone15 を待つつもり。

 

 iPhone12 Pro Max を使ってみて思うのは使いやすいのは間違いないので、スマートホンとして誰でも使えるからいいのかなと思う。

 

ぼくはパソコンがWin95からなので、スマホも自分である程度カスタマイズできるAndroidが好きなのですが、それでもカスタマイズする必要もなく使えるスマホがベストなのは間違いない。

 

 iPhoneが折りたたみスマホを出したらこれは買うと思いますけど、無理しては買わないで買い替え時に買います。

 

 Galaxy Z Fold3 5G だけど、このサイズならもうタブレットは要らないよね。スマホタブレットが合体タイプみたいだ。

 

 Galaxy Z Flip3 5G 系の折りたたみスマホガラケーみたいだけど、これからのスマホはこのタイプが主流になると思っている。5-6万で手に入るようになったら良いなあって思う。

 

 Galaxy Z Fold3 5G はスマホタブレットの合体版そのものだけど、ここのタイプはまだまだ進化の余地が高いのでどうのように変遷していくのかわからないが、とりあえずは Galaxy Z Fold3 5G を使ってみたい。

 

有機液晶が開発された頃には、折りたたんだり巻き取ったり出来るようになるって言われていたんだよ。巻取りは別にしてもそんな勇気液晶が折りたたみスマホになったなんてのは、憧れていた未来の一つが手のひらに入ったってことになるんだ。そういった麺でも欲しい Galaxy Z Fold3 5G なのです。

 

海外版の Galaxy Z Fold3 5G シムフリーならば買えなくないのだけど、今使っている Galaxy Z Flip3 5G は台湾版なのでお財布携帯が使えないのです。

それでお財布携帯が使える Galaxy Z Fold3 5G が欲しいのです。

お財布携帯は日本向けの仕様なので、日本向けの Galaxy Z Fold3 5G を手に入れないとお財布携帯が使えません。

 

残念なお事に Galaxy Z Fold3 5G も Galaxy Z Flip3 5G も日本向けシムフリーは販売していないのです。販売したら売れると思うにになあ…

iPhoneもキャリア縛りが多かったのだけど  iPhone12 Pro Max はシムフリーで販売されていたので、Apple公式サイトで購入しました。

 

 Galaxy Z Fold3 5G の日本での販売は audocomo です。

でも、現状は MVNO仮想移動体通信事業者)で3回線使っているから、通信契約はしたくない。

それで考えたのが中古です。

中古のキャリア Galaxy Z Fold3 5G はなくはないけど中古でも値段が高い。

一度誰かが使った中古は代金完済してないと赤ロム(通信が使えなくなる)になる可能性もあるし、新古品も高価なスマホは現金化するためにローンで買って転売しちゃう人もいるというのでちょい怖い。

 

そうしたらなんと au さんが機種本体のみの販売もネットで受け付けていた。

 

www.au.com

 

やるじゃん au さん😮

 

それで、早速注文してみましたので、後日届いたらまたブログります。

じゃね😋

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain