チコちゃんに叱られないブログ

人生は旅なのです😋

Galaxy Z Flip3 5Gが 欲しくて欲しくてたまらない😎

2022年1月13日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

以前はスマホなんて最下位機種で良いなんてスタイルでした。

スマホじゃないけどプリペイド形態から、スマホ的なものを購入したのはタブレットタイプです。基本電話することがないので、スマホでなくても良かったのです。

購入したのはサムスンのギャラクータブです。

 

トルコ旅行に行ったのは2010年12月27日から10日間です。

i-shizukichi.hatenablog.com

このタブレット  GALAXY Tab SC-01C を持ってトルコ旅行をしまして、トルコで SC-01C タブレットを開いてデジカメしていると現地の人が集まって、自分が人気者になった気がしました。

 

初期のうちは持って歩いていたけど、持って歩くには大きく難儀なのでサムスンスマホ Galaxy S SC-02B のスマホを買って使用しました。

 

 SC-02B はぼろぼろになったのでメルカリで1,000円程度で処分しました。

 

メルカリの良いところは値段次第で何でも買ってくれるところでしょうか。ヤフオクだとあまりに古いものは値段がよほど安くなければ売れないです。

 

そしてLGの G3 Beat を購入する。

これはUQ Mobileと契約しスマホも併せての購入でした。

ほぼ4万円支払っています。

これでもこの頃は安かったんです。

 

 G3 Beat 格安スマホだけですが、ネットは自宅のパソコンでしているので、外出時にスマホでネットをすることはほとんどないいからこれで良かったのです。

 

この頃のスマホの立ち位置としてはネットも出来る電話機にもなる程度でした。まあね先に言ったように、スマホは電話としてもほぼ使うことはないのですが、何かの時に通話できるってのが大事なのです。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

UQも格安ですがそれでも au 系列であり基本通信料金は安いけどもっと安くしたいと思い、キャリアから離れて MVNO仮想移動体通信事業者)をしました。

 

それで外出中もネットやスマホでデジカメをするために少し性能の良いGalaxy Note8を買いました。買ったと新品同様の中古です。なぜならサムスンスマホは性能が良いけどキャリヤ仕様しか販売してなくて、 Galaxy Note8 はキャリアでしか買えなかったのです。それで中古です。

 

Galaxy Note8 は現在もメインで使用中です。

それまでのスマホ遍歴がこの結果です。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

f:id:i-shizukichi:20220113144124p:plain

 

そして Apple から iPhone12 Pro Max のシムフリー版が出たので、欲しいなあと思ってやっと2021年4月上旬に意を決し購入することにしました。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

携帯電話のシムは2枚持っていました。

この中でシムを入れているのは Galaxy Note8 と iPhone12 Pro Max です。

当然ですが他の機種にはシムは入っていませんが、それでも Wi-Fi でネットに繋がっています。

 

 SHARP AQUOS SH-M04 は意外に電池持ちが良いので、もしものときの予備として稼働させています。おとぼけエモパーが振動などを探知してたまに喋りかけてきます🤣

 

スマホ風なものとして最初に購入したタブレット  GALAXY Tab SC-01C は、今はトイレで第二の人生を送っています。

普段は置き時計としてですが、トイレで対戦ソリティアをして遊ぶこともあります。対戦ソリティアでは勝率7割ぐらいです。どの世界にも凡人を超えためちゃくちゃ強い人がいるんですよ。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 

外出時は Galaxy Note8 をショルダーバッグに入れるか、登山のときはザックに入れていちおう持っていきます。外でメインに使うのは iPhone12 Pro Max です。

 

とうのは iPhone12 Pro Max は使えるギガ数が多くしてあるので、外出時少しネットすることも比較的多くなったのでギガ数のある iPhone なわけです。

 

それでね…

 

 

なのですよ😅

 

www.galaxymobile.jp

 

吉田製作所さんでは Galaxy Z Flip3 5G を意味不明として意外や低評価です。

www.youtube.com

それらを踏まえても何故か折りたたみスマホが欲しいのです。

それでdocomo shopに行って実機を触ってきました。

 

やっぱり良い🥰🥰🥰🥰🥰

 

ただね販売がキャリアだけなんです。

そのキャリアは audocomo なんです。

 

docomoGalaxy Note8 を買って最大の失敗は、docomo の💩アプリがうんざりするグラインストールされていて、しかも削除することも出来ないのです。

本当に💩アプリが幾つも幾つも入っているのです。

 

その💩アプリのことを考えると Galaxy Z Flip3 5G が買えない…😱

 

今は知らないが以前のメーカーパソコンったら山ほどのバンドルソフトがインストールされてそれだけでパソコンの性能が圧迫され気味だったなんてことがありましたが、ガラケーに代表されるようにガラパゴス携帯からガラパゴススマホに進化しているけど、こんなことばかりやっているからパソコンもスマホも世界で負け続けているんだよ。

 

スタンダードなまま販売し、必要なアプリは自分でダウンロードしてインストロールするようにすればいいだけなのにさ。そうすればアプリ開発も不要になり、余分な人材もお金もかからないから利用者の負担も軽くなるはずだ。

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain