チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2022年8月8日 月曜日のこと😎

2022年8月8日 月曜日

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

 

今日は8月8日です。

この記事の公開は8月9日ですけどね😅

 

ツイッターで今日は世界猫の日のツイートがあったのでちょっと気になって8月8日の記念日にはどんなのがあるかと思って8月8日の記念日を調べてみた。

猫は猫の日でも世界猫の日って凄いよね。

世界猫の日って世界の猫の日ってことなのかい?

それとも世界猫ってのがいるのかいな😋

 

8月8日にはネットで調べたところこれだけの記念日があった。

  1. 世界猫の日
  2. 親孝行の日
  3. そろばんの日
  4. デブの日
  5. まるはちの日
  6. ひとり暮らしの日
  7. かわらの日・屋根の日
  8. ひげの日
  9. ひょうたんの日
  10. プチプチの日
  11. 笑いの日
  12. タコの日
  13. 発酵食品の日
  14. パパイヤの日・ドール・フィリピン産パパイヤの日
  15. 洋食の日
  16. 鍵盤の日
  17. 歯並びの日
  18. 白玉の日
  19. おばあさんの日
  20. がま口の日
  21. ぎふ山の日・やまなし山の日
  22. ちょうちょうの日
  23. 子ども会の日
  24. こうじの日
  25. 爬虫類の日
  26. チャーハンの日
  27. 夢ケーキの日
  28. チョコラBBの日
  29. たこ焼の日
  30. 生パスタの日
  31. ホールケーキの日
  32. 日本きくらげの日
  33. ブルーベリーの日
  34. パインアメの日
  35. ハハとチチに感謝する日
  36. ぱちんこの日・パチンコ供養の日
  37. ドット(水玉模様)の日
  38. パパの日
  39. オーシャンズ8の日
  40. 醤油豆の日
  41. 葉っぱの日
  42. イキイキワークワークの日
  43. マルちゃん焼そばの日
  44. 地球歌の日
  45. ベーグルの日
  46. 晴レの日
  47. クラッピーの日
  48. ドアリースの日
  49. DMMぱちタウンの日
  50. エプロンの日
  51. ペアリングの日
  52. 潤う瞳の日
  53. タップルの日
  54. 4Cの日
  55. 田主丸・河童の日
  56. しろたんの日
  57. 小浜水産グループ・カンパチの日
  58. LOVOTの日
  59. パブスタの日
  60. ありあけハーバーの日
  61. 阿波尾鶏の日
  62. はんざき祭りの日
  63. Dr.シーバのエラスチンの日
  64. アンドリューのエッグタルトの日
  65. 三陸たこせんの日
  66. 挑人の日
  67. 野島の日
  68. 薬師縁日
  69. 信州地酒で乾杯の日
  70. 歯ブラシ交換デー
  71. コルセットの日
  72. 世阿弥
  73. 普羅忌
  74. 國男忌
  75. 守武忌
  76. 誰かの誕生日
  77. 誰かの没年

 

なるほどなってのもあればなんでなのかなとかってのもあるけど、記念日って発信力があれば適当に作っちゃえるんだよね。

 

なんにしても8月8日はたくさん記念日があるもんだ。

 

そういえばブログ主も7月7日はブロガーバトンの日って勝手に記念日にしちゃっている。けど、発信力がないので認識はされていないのが悲しいけどね🤣

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

8月8日は世界猫の日も一つの記念日だけどたくさん記念日があることがわかった。

だからといってこのブログは8月8日の記念日について記事を書きたいわけじゃないし、記念日に興味もない。

だったらなぜ8月8日の記念日をってことだけど、それは前振り的文字数稼ぎのためなだけ😅

 

ところで8月8ヶ月曜日は天気も良くてかなり暑い。

現在の室温は36度だ。

空気は乾きかけているのでカラッとしている感じで、暑いには暑いけれど蒸し蒸しするような暑さじゃない。

 

それでもからだはじわっと汗ばむ。

 

昨日からまだら睡眠をやっているので、ブログを書いていても一瞬でも気を抜くと目を閉じて寝落ちしそうになる。

このまま寝たら気持ちいいだろうなあって思うので、寝室のエアコンを入れて最適な睡眠温度にして寝る用意万端。

 

で、夕方5時ごろ寝た。

 

目が覚めたら午後10時49分だった。

ああ、よく寝たけどこのあとどうするかだ。

室温は現在33.5度だから風がないとうっすらと汗が出てくる。

寝室の方は何度か知らないけど、現在温度よりマイナス1度設定で、寝ていたらちょっと寒く感じる程度。壁掛け扇風機も弱で首振りをさせている。この扇風機の風が就寝していたら寒いのだ。

 

で、書きかけのこの記事の続きを書きながらツイッターも見ていたら関心のあるツイートがあったんだ。リプライは出来ない仕様になっていたので引用ツイートした。

 

 

 

 

これがぼくの死生観ってやつで全てだ。

とまあ


因幡れな@aminordim ちゃんのお陰でこの記事のオチ風なものも出来たので、本日のブログ記事はこれにて終了。

 

この後はフリンジをベッドに転がりながら観ようと思う。

そして眠たくなったらまた寝る。

じゃ、おやすみ😎

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain