チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

宮之浦岳登山断念無念の屋久島観光旅行最終日😎

スマホで音読再生不可 2023年2月10日 金曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

出発の2月7日から結局帰りの2月10日の4日目は、屋久島での天気には恵まれませんでした。まあね、屋久島は8割が雨らしいのでそんなことも普通にあるのでしょう。

 

今日は最終日で朝にホテルから旅立って、旅行期間中借りているレンタカーで屋久島空港に向かいます。

当然レンタカーは空港返却です。

 

屋久島空港では羽田行のフライトに乗り換えです。

 

JAL3740 屋久島空港 10:00発-10:35着 鹿児島空港

JAL644 鹿児島空港 10:55発-12:25着 羽田空港

 

乗り継ぎ時間が20分しかないのでちょっと忙しので、乗り換えに時間がかかるなら空港でお土産などは買えそうにないかもしれません。

 

東京には昼過ぎには到着するので、空港で仲間5人となにか美味しいものを食べて帰りたいと思います。

帰りは空港の駐車場に車が停めてあるので、車で自宅まで送ってもらえるのでかなり楽になります。

 

ということでここからは都度更新で、Twitter 連動の Live-Blog にしたいと思います。

 

羽田空港でおすすめの食べ物屋さんありましたらTwitterでお知らせください。

 

ジャーニー@静吉チャンネル非公認
@i_shizukichi

 

フォロー&フォロワー強化月間😋
1万人FF目指します。
絶賛フォローバック🥰

 

日々雑感・登山・ハイキング・旅行・温泉・映画・アニメ・タイパ料理・ファストグルメ・カラオケ・オフ会・収集癖・古典園芸・ショート動画
東京都∞王子市

i-shizukichi.hatenablog.com

2015年11月からTwitterを利用しています
3,432 フォロー中 3,668 フォロワー

 



 

午前7時、 屋久島グリーンホテルの初めてのバイキング朝食です。

三泊四日ですがその間2日間早朝に登山に出ていましたので、朝食をおにぎり弁当にしてもらっていたのでホテルの朝食バイキングを食べてなかったのです。

 

 

外は暴風雨のようです。

起きた時から屋久島鹿児島間のフライトは中止になっていました。

とりあえず空港へ行ってみないことにはらちがあかないので、フライトの時間に合わせて空港へ行きました。

 

一番早い12時30分福岡行にフライト変更となりました。

最初は天候条件付きでしたけれど10時半を過ぎてから運行決定となりました。

福岡から羽田に戻ります。

 

 

 

 

 

 

福岡空港から羽田行き318便は10分ほど遅れるようです。

 

 

羽田空港からは山仲間の方が車を出してくれていましたので、羽田空港P4駐車場に移動し車で帰宅です。中央高速が通行止めになっていたので迂回して帰ってきました。

 

八王子に近づくに連れて雪景色がちょっと本格的になった感じがしますが、八王子市では大雪警報から大雪注意報に切り替わりました。

 

明日は雪山高尾山登山者が多いと思います。

ブログ主も普通なら雪山高尾山に行きたいところですが、膝蓋腱炎のため今回は無理です😅

 

 

2月7日火曜日からの三泊四日の屋久島登山旅行はとても充実した内容になりました。山仲間との旅行がこんなに楽しいものとは思いも寄りませんでした。

こんなGGI(爺)を旅行に誘ってもらって本当にありがたかったです。

 

九州百名山の一つである屋久島の宮之浦岳を登頂して、九州の百名山5つをコンプリートするつもりでしたが、武尊山よりも厳しいと聞いたので、宮之浦岳は絶対に登らないことにしました😂

 

武尊山と剣ヶ峰 / 静吉@Channelさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

武尊山と剣ヶ峰はブログ主にはハードすぎて二度と登りたくない山なのに、武尊山よりも厳しいという宮之浦岳ですから膝故障で最初から登らないと決めていて正解でした。

 

今回、屋久島登山ツアーは奇しくもその武尊山登山と同じパーティでした。

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain