チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

新型コロナウィルスに罹患したかもや動きすぎで体が完全にバテてしまいました😎

2022年8月8日 月曜日

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

いやもうねえ流石ロートルだわ。

 

ロートルに流石はねえだろうってもんですけど、自分じゃ若いと思っているのは自分だけなんだってのもわかっていて、見かけ相応の年齢にしっかりなっているのもそれも理解しているけど、そんなことを理解してくれないのは心だけなんだよ😅

 

いくら心は物心ついたころのキラキラなんだよって思っていても、自分の年齢から上は想像できない世界なのも分かっているけど、それぞれの年代で過ぎ去りしあの年ごろを思い出し今の自分の心は変わっていないのにそれぞれの年代で歳を取ったなあって思うことあるだろう。

 

その思いはたとえ百歳になっても変わらないんだけど、自分の年齢より上にかけ離れた年代を見ると大人とか年寄りとかって思うだろうけど、心の中まで年寄りになる人ってのは少ないんだから、そのことだけは今のうちに頭の中に入れておけばいい。

 

こんな分かり切ったことだって人にそう言われなければ理解できないのがバカな人間というやつだ。

ロートル化した僕だって小学生の時に中学生を見て、その中学生たちはなんておじさんで大人なんだって思っていたんだからね。

そう思われた中学生からしたら小学生はつい昨日のことにしか思っていないはずなんだけど、人間て視覚やに左右される思い込んでしまう単純なおバカな生き物だってことなんだよ。

 

異性を見て左右整ったバランスの良い顔をした人ってきれいに見えるんだけど、きれいに見えたからってそう見えない人と心は何も違わないけど、どうしたってきれいに見える人に惹かれてしまうのもおバカな人間の性質なんだ。

 

人の顔でも体でも左右のバランスは均整がとれていることのほうが少ないんだ。目にしたって左右同じ視力ってことも少なくて左右で微妙に視力も違う。

そして人は多くは右利きなように同じく目も右利きになるので、一般的には右目が少し大きめなのが標準的な目なんだ。これが左目のほうが大きかったりすると整形している可能性も若干高くなる。ってそんな風に目の大きさが違う整形にするって下手糞医者だけどね。

 

口だってどちらかの口角が上がっていたり下がっていたり、あるいは苦虫つぶしたように両方の口角が下がっている人もいれば、無意識にでも人に好印象を与えようとする女性などは口角が上がっていていつもにこにこした感じに見える人も少なくはない。

 

ところで新型コロナウィルスでマスクをするようになってから世の中の女性がきれいに見える状態になっていることにお気付きかな。

これはなぜそう見えるかというと顔の左右のアンバランスがマスクで表示されている部分が目の部分に限定されるために起きる現象だ。

つまりマスクで少なくなった情報の目元だけで顔の好感度を無意識に測っているから起きる現象だ。だからマスクを外すと自分の好みじゃなかったなんてことにもなりかねないけど、それも視覚やで左右されるおバカな人間ってやつだ。

 

相手の見かけだけで判断して年寄りだからとか女性だから子供だからと勝手に決めつけないことが大事だってことなんだよ。

つまり、見かけじゃなくて相手は自分と同じ人間だってことで【人として接すること】がまず大事なんだ。

 

であっても年齢が上がれば確実に体の衰えは来る。

が、これはまた別の問題だ。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

8月6日土曜日の至仏山登山では登るピッチがややゆっくりになっていました。

 

7月10日

 

 

7月11日

 

7月17日

 

7月20日

 

7月20日はヤマップの記事の通りで、ちょっとしたトレイルラン的ハイキングに出たつもりが、結構な長時間ハイキングになってしまって大汗をかいてしまった。

 

サイクリングやトレイルラン的な小さなバックパックで出たものだから汗をかいたときの着替えも持って行かなかった。そして着ていたシャツはファストファッション(有名大手)の速乾シャツだったけど、登山用のTシャツなどと同じ素材だけど意外とこれが乾かない。

 

乾かないのが良くなかった。

 

高尾山口駅から高尾駅

高尾駅から八王子駅

八王子駅からバス乗車で自宅。

 

この間の空調で冷やされた。

バスの後部座席の猛烈なクーラーに完全に体を冷やされ風邪をひくだろうと思った。

小さなバックパックだけどウィンドブレーカーは持って行って電車に乗るときには着込んだんだけど、ウィンドブレーカーでは風は止められても冷気の侵入は止められなかった。

 

次の日から37度の熱が出て、丸4日間寝るときは氷枕をして寝た。

37度の熱だったら僕の体は関節痛でいたくなるはずなのにそれはなかったが、少し喉だけがいがらっぽかった。

 

誘われて高尾山」の三人も僕と同様の症状になったらしいので、ひょっとしたら新型コロナウィルスに感染していたかもしれない。

 

37度の熱は平熱が低い僕としては高熱だけど、体調的には熱があるだけでインフルエンザほどの症状にもならなかった。

でも熱は4日間続いた。

そしてのどの痛みも4日間続いた。

 

これたぶん新型コロナウィルスのオミクロンにでもかかっていたのではないかと、今思えばそんな節がある。

三人ともが同じ症状だったこと。

それでも三人とも症状は軽かった。

僕は新型コロナウィルスかなと思ったけどそれでも発熱外来にはいかなかったし、保健所にもひょっとしたらの電話もしなかった。

それゆえ1週間は誰にも会わずに過ごした。

 

7月22日夜行で尾瀬に行き、自分は至仏山を登山することで尾瀬ツアーに申し込んであった。ですが、37度の熱があったので旅行をキャンセルした。

そして四日間用心のために寝て過ごし、さらに三日間を加えて一週間誰とも会わずに過ごした。

 

新型コロナウィルスワクチン接種四回打ってあるので、もし新型コロナウィルスだったとしても症状はごく軽かったと思う。

実際に新型コロナウィルスにり患したかどうかわからないけど、やっぱり新型コロナウィルスワクチン接種はするべきだと思う。

今のオミクロン株感染者数は多いけど、実際には僕のような感染したかどうかわからないようなり患者がもっと溢れているのじゃないかと思う。

 

しかし新型コロナウィルスが単なる風邪やインフルエンザと思っている方は、それはおバカだなと思うよ。

実際に新型コロナウィルスに感染した方たちは、新型コロナウィルスの後遺症が出て悩んでいる人も多くいるし、最近は新型コロナウィルス後遺症で脱毛や無気力感で動きにくくなっている子供も増えているのだ。

風邪のように見えるけどもし僕が新型コロナウィルスに感染していたとしたら、インフルエンザや風邪の症状とは似て非なるものだから、新型コロナウィルスは風邪ではないのだ。

新型コロナウィルスは新型コロナウィルスとしか言えない。

 

ワクチンで副反応が出たりしてその症状に苦しんでいる人や、あるいは亡くなった方もいるやの話もあるが、それは季節性インフルエンザワクチンでも起きうることだし、新型コロナウィルスは無償で政府がワクチン接種をしていることもあって接種者が多いからそのような特殊例も多く散見されていると思うのだ。

 

そして噂話で新型コロナウィルスワクチン有害説みたいなものを、素人が勝手に決めつけてSNS発信したりしている。

 

マイクロチップまでワクチンの中にあるなんて大嘘もまことしやかにささやかれる。人体に埋め込むマイクロチップって、目で見える大きさのマイクロチップなので筋肉注射用のあの細い注射針で打てる目に見えないようなイクロチップができたらそれこそノーベル賞ものだわ。

 

1mm以下のマイクロチップもすでに作られてテストも行われているのは確かです。

 

が、1mm程度なら人の目にも見えるし、ワクチンの中にこんなものが入っていたらそのワクチンは異物だらけに見えるだろうから新型コロナウィルスワクチンの中にマイクロチップはあり得ない創造話だ。

 

こんな風に用心し富士山吉田口登山は万全の体調で臨みました。

もちろん体温も36.2度といたって正常です😋

 

8月1日

 

8月2日


二日目の富士山須走下山では太陽の日差しが強くすでに日焼けで黒っぽくなっているうえに日焼けしました。

すでに日焼けしているうえに日焼けしたのがどうしてわかったかというと、風呂に入ると皮膚が日焼けしたあとがちりちりと痛かったからです。

さらに須走も小走り気味に歩いたので左足の膝が少し痛くなっていました。

 

富士山二日目の下山では少々疲れてしまったのでゆっくり過ごしていたのですが、山仲間から至仏山に行くよと言われ、ちょっと体調不良なので躊躇もあったけど、自分の計画は熱が出て流れてしまったので山仲間の至仏山登山に乗ってしまいました。

 

 

至仏山登山行きましたけど、これまでの累積疲労もあったし右足をちょっと痛めたこともあって普通に登山できるだろうと思っていたけど、自分のペースがうんと遅かったです。

 

やっぱり百名山はそう簡単に登山できるってわけじゃないなあって思いましたが、山友達と登るという安心感もあって何とか登りきることができました。

 

この時の山仲間には先の「誘われて高尾山」の三人も一緒です。

鳩待峠から入って山ノ鼻から至仏山・小至仏山と経て鳩待峠まで休憩時間を入れて8時間越えの山行となりました。

これもかなり長距離登山になっちゃいます。

途中で左足が釣ったりもしていたい思いをしました😅

 

花の山といわれる至仏山ですが、まさに至仏山は花の山の名に恥じない花の山でした。とても素敵な山でしたので、来年あたりはもう少し体調を整えて平均ペースで登れるようにしてみたいと思っています。

 

ところで、僕は新型コロナウィルスに罹患していたんでしょうか?

それとも三人ともただの風邪かインフルエンザだったでしょうか…どうなんでしかねえ🤔

 

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain