チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

号外2・平和を愛することの意見の相違は単純なものではないが平和を望む基本は同じ😎

スマホで音読再生不可 2022年12月17日 土曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

Twitterの中に面白いツイートがあったりするので、ツイートの返信しようとすると文字列が足りなかったりするので、先程号外的に記事を一本出した。

 

 

結果、こんな風にブログを書くのも悪くないなあって思ったので、本日は2本目の号外でブログ記事自体は本日3本目になる。

 

ひょっとしたらこれからのブログは、この形式で書いていってもいいかなあなんて気もする。

 

さてさてそれでは本日の話題は次の項に書いていきましょう。

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

三枝さん、最近TVでお見かけしないと思ったらブログ主がTVを見なくなっただけだけど、今でもTVに出演なさっているのかな。

 

作曲家でタクトも振っていた方だよね。

 

 

日本の防衛費増強でこんな発言が出てきたんだろうと思うけど、戦争をしないのは大事だと思うけどそれは今の日本のスタイルになって定着しているんだから、その啓蒙はぜひ国外に向けて大々的に発さないと意味がないと思う。

 

いくら家庭の中で、ぼくらの家族は泥棒をしないようにしようとか、喧嘩をしないようにしようとか言っても、泥棒は勝手に入ってくるし、世の中外に出ればあらぬことで喧嘩を仕掛けられることもあるその喧嘩の原因を知らず作ってしまうことだってある

 

交通事故をしないように気をつけていても不可抗力で交通事故が起きることだってある。お互い善意であってもこんな事が起きる。

 

 

三枝さんは大事なのは待つことだと言っている。

プーチン習近平も時が経てばいなくなり、国際情勢も変わる

 

歴史って経過するものだから待っていても今の為政者がなくなっても、次に独裁者が現れないとも限らないし、日本だって時が経てば強硬派が政権を取る可能性だって無くはない。

 

だから、時が経つことを言うのって意味がない。

 

実際に戦争が起きるし、世界の大手企業のいくつかは軍事産業的な面ももっているから、古い武器などを紛争地帯に提供し新しい武器の売り込みで収益を上げることを目論んでいる勢力が大きな力を持っているのも間違いないのだ。

 

『日本は絶対に戦争をしない』は良いけど自衛隊と名の軍隊はすでにあるんだし、いい加減に言葉遊びをするのを止めるほうが先じゃないだろうか。

 

日本は絶対に戦争をしなくても戦争を仕掛けられることもあり得る。

 

現に尖閣諸島では領海侵犯が頻繁に起きているし示威行動も見られている。

竹島に至っては韓国が実効支配している。

 

沖縄は中国に朝貢していたのは歴史的にも間違いないので、中国が我が領土だと言ってくる可能性だってこの先無いわけじゃない。

 

この地図を見てもわかるように日本列島って他の国々からしたら、けっこう目の上のたんこぶ的に各国の領土の鼻先に覆いかぶさっているんだよね。

と言っても国がこんな形をしているだけで、日本が悪いわけじゃないけどね😅

 

地図のハートマークはブログ主が旅行した場所です。

全部旅行会社のツアーです。

新型コロナウィルスでそのツアーもいけなかったけど、最近はヨーロッパあたりのツアー募集が始まっているみたい。

 

だから絶対に戦争をしないと決めても、そこはある程度自衛できる必要はあるのじゃないかと思います。

これはどこの国でも必要だと思います。

 

絶対に戦争をしないと決めても国内に警察があるのと同じように、小さな犯罪も大きな戦争犯罪も消えてなくなりはしないので、警察と同じように外国に対処する警察ような自衛隊は万が一のためにも必要だろうと思います。

 

三枝さんのような識者(識者でもある)が、腹の中にどんなことを思っていてもかまわないけど、おとぼけな発言は惚けたのかと思われるから、ちょっと控えたら方が良いのではないかと思った。

 

にしても防衛費のための増税って、なんでも税税って言っているのも困りものだと思が、そういった正統を選んだのは国民だし、そのような政党しか投票する先がないのが不幸というやつだ。

 

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain