チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Google AdSenseをやっているならブログ記事は内容よりも手数多く記事を作るべし😎

2022年12月6日 火曜日 

 

拝、灰、廃人なれど 獰猛どうもう です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

おいよ、どうもどうもです。

 

最近グーグルアドセンスの収益が右肩上がり気味で、ちょっと嬉しくなっているブログ主です。

 

と言っても一日一時間の労働対価なんてとても出なクて僅かな金額が広告収入として入るだけなのですが、その僅かが更に僅かに増えているの、で喜んでこんなブログまで書いちゃっているわけです。

 

二年間ばかりはブログの更新を散発的に行っていたのですが、それでも2020年は年間360本の記事を書いており、2021年は195本、2022年は今現在で108本となって右肩下がりの記事本数です。

 

このブログの記事総本数は1532本になります。

1532本の記事本数ったらめちゃくちゃすごいのではないかと思うのですが、凄いのは数字だけで個々のブログ記事の内容は浅くより浅く浅くなので特出した記事は何もありません。

 

ただなにか書きたいためだけのブログであって、なにか目的とか書いてみたいテーマやジャンルがあって書いているブログじゃないです。

 

早く言えばTwitterのツイートのブログ版みたいなものです。

 

ってことは、ツイートもテーマや目的があるものじゃなくてこのブログと同じで思いついたことをつぶやいているに過ぎません。

 

はてなブログはブログ主にとっては少々長めのつぶやきなのかもしれません。

 

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

 

そんなつぶやきのようなブログですから、当然アクセスもちょぼちょぼしかありませんし、6年目になるブログなのにブログ購読者も400人もいません。

 

実際にブログ記事を読んでくださる方は、ブログ購読者の更に1割以下でしょう。

そうだなあ3-5%もいれば良い方でしょう。

人数にして10人いるかいないか。

 

2022年12月2日

 

アクセスしてくれる方はどこから来ているかというと、上の図を見てもらえば分かるように、はてなブログからはほとんどなくて GoogleYahoo! の検索で90%近くを締めています。

 

これはどういうことかというと、はてなブログに依存する割合が低いので、アクセス数は多くはないけれど、はてなブログのブログ間のお友達的な関係がなくて、ブログとして独立できている可能性が高いということです。

 

ブログとして独立できているということはそのブログが少なからず認知されているか、または1532本の記事のどれかをを参照されているということです。

 

そんなことで、グーグルアドセンスとしての広告収益が微増ではありますが、右肩上がり気味なのは慶事なのです。

 

相変わらずそんなに内容の濃い記事は書いていないし、書いていてもわかりやすい収益が発生しそうな内容ではない。

 

というか、そんなセンスの良い記事はブログ主には書けません。(きっぱり)

 

それでもグーグルアドセンスの収益が右肩上がりということは、なにか検索などでヒットする割合が増えているのは間違いないのだろう。

 

理由としては1532本の記事があることに尽きるのじゃないかと思う。

だから、少しでもグーグルアドセンスの広告料を稼ぐには、何でも良いから記事をかけと申し上げたいのだ。

 

例えばコンビニでアンパンを買ってきて、アンパンでお茶したことを記事にすれば、それで1本の記事が書き上がる。

 

洗濯物を干したら洗剤に何を使っているとか天気がどうたら書けば、同じく1本の記事が出来上がるのだ。

 

ブログなんてなにか必要なこと以外は詳細にブログ記事を読むことなんてありはしないので、そういうのはハウツーものとして誰かが記事に書いているのでそちらに譲るか、まるごと内容をコピーするが元記事とは別スタイルで仕上げて自分流に作り上げる他方がアクセスが稼げる。

 

他の記事を真似るって丸写しはバカなのすぎるが、文学芸術全ては模倣から始まっているので、自分流に仕上げればなにも問題はないのだ。

 

で、こんな雑記の拙ブログなんて、ちょっとしたネタを記事にして数多く手数ジャブを打つに限ると思うのだ。

 

それに多くのブログはどうせ流し読みされるだけなので、流し読みしやすくなるべく2000字前後で記事を終わらせたほうが良い。

 

短い文章しか今は誰も読まないし、短い文章でもろくに読まないのだから、長い文章など読まずにスルーされるだけだからその程度で良いのだ。

 

ということでこの記事も2500文字を超えたので、ぼつぼつエンディングに入らせていただく。

 

  1. ブログは簡潔に文字数少なく読みやすくだ。

  2. 内容はなくて良い。

  3. 雑記に目次なんて入れられたら、それだけで面倒くさいから目次も止めるべし。

 

はい、ほならまたね😋

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)


[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1


[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T


[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b


[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm


ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle


中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj


日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY


東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb


Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs


ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx


サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記事
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain