チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

微に入り細に入りの文化思想主義多様化は世界劣化の序章😎

スマホで音読再生不可 2023年12月5日 火曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

数年間ツイッターにのめり込んでいたら頭の中が140文字以下人間になっちゃって、ちょっとでも時間がかかることを面倒臭いなって思うようになっちゃったみたいだ。

長い文章はを読むこともできなくなっちゃった。

長い文章は諦めて超斜め読みで、意味もわからないほど頭に入っちゃいないのに、それで一応目を通したつもり。

 

いかんなあ!

これじゃいけん!

どうにかせんといけん!

 

ん、じゃどうするか!

 

少しツイッターにツイートをするのを控えるのが手っ取り早いだろう。

今はツイッターじゃなくてとなって、ツイートじゃなくてポストになっちゃったけどね。

 

それで少しでも思考時間を伸ばすためにはブログを書くと良いんじゃないかと、ほぼ休止しかけていたブログを数日前から再開しています。

 

いっとき一日に数本のブログ記事を書いて投稿したこともあるんだけど、今やブログ記事一本書くのも大変な状態になっちゃってブログじゃなくてボログだ。

いや、前から内容はボログなんだけどね。

 

なにが大変かっていうと、なにかを書こうという気力が落ちている。

書くネタが思いつかない。

順序だってちゃんと話がちゃんとまとめられない。

 

って、ここまでタイピングしてきてよく考えてみると、昔と今もなにも変わっちゃいないってことにも気がついた。

 

そうだよ。

 

前にブログを書いていたときだってこんな状態と大差なかった。

でもね、やっぱり違いはコロナを挟んでの5年ほどの間に自分が劣化したって思えることだ。

 

それともっと劣化してきているのが世界と世情

 

文明が進めば進むほど世界は廃退退化するってHGウェルズのSF小説タイムマシンでその事が書かれていた。

現実も実際に、微に入り細に入り文化思想主義が多様化の入り口に差し掛かった時代が今なんじゃないかと思う。

 

しかもその微に入り細に入った文化思想主義多様化を、それぞれが自分のものとして受容享受するだけなら良いのだが、受容どころか他容を求めて実力行使に出くる。

 

それらはいわば便器で逆立ちしてうんこするのがなにが悪い。

 

便器で逆立ちしてうんこするようになっていない社会が悪い。

 

だから、便器で逆立ちしてうんこしても構わないような社会にするべきだ。

 

って、どう考えてもマイノリティなマイノリティすぎるマイノリティーな要求を、堂々と表明し社会に強要してくる。

 

便器に逆立ちしてうんこするって想像してみたけど、出たものは自分に引っかかるだろうって。

そんな想像しなくていいから、これ単なる例えだから😱

 

 



 

 ちなみにHGウェルズのSFタイムマシンの未来の内容は、80万年後は地上で暮らす人類は知力体力ともども退化しエロイと呼ばれ、そして光を恐れ生産階級の地下種族モーロックはそのエロイを闇に乗じて捕食するという原始的に二極化した人間の未来になっていたという話です。

 

現状では原始的に二極化するというよりも、まるでバットマンの活躍するゴッサムシティのような状態になっていくのではと思います。

 

いわく資産家富裕層の超高層ビル群の特権階級であり、かたやスラム的下層民はその場の自己の享楽のみの退廃的なギャングがやりたいように生活する中で怯えながら暮らす。

富裕層下層民享楽的ギャングの三曲化したゴッサムシティ的時代。

 

ただお話であればここにバットマンスパイダーマンでも登場するところですが、バットマンスパイダーマンといった正義の使者はおらずジョーカーグリーン・ゴブリンのみが存在するのです。

 

気候変動活動家団体「ジャスト・ストップ・オイル」

 

主義主張を他人に押し付ける活動をするヴィーガン

 

臓器ビジネス

 

移民問題

 

LGBET


他にもコロナや政治経済色々あるんだけどぼくの頭では難しのでこの辺にしておきます。

 

これから先生き辛い時代になると思うけど、前から言っているけどそんな時代に生まれ育っている人にはその時代が前提なんだから違和感は少ないと思うけど、色々な時代を生きてきた者としては厄介な時代になるんだなあの思いしかない。

 

最近お気に入りの動画主さん。

本を読むのは大変なんだけどとても大事らしい😅

最近お気に入りの動画😅

これからはまた本も読んでみようと思います😋

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain