チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

『鵜呑みにしないで!SNSの世界はお芝居』ってタイトルは「はてなブログのAIタイトルアシスト」を使ってみたんだよ😎

↑音読で楽しんでね 2023年12月20日 水曜日 

 

 

2023年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍

 



 

最近つくづく思うことだけど、SNSに投稿されている画像や動画とその内容はうかつに信じちゃいけないなって思います。

 

自分で撮影した画像や動画の場合はそれなりに問題ない場合が殆どだろうと思うけど、ひどいのは拾い画像動画スタイルのパクリ屋さんの文字通りにパクツイポストは特に信用ならない場合があるので鵜呑みにしないことが大事です。

 

 

 

 

こんなふうに動画を見ただけじゃ、女性専用車両に乗り込んできた白杖の男性に暴力を振るう女性の図式に単純に思って酷い女だなしかないけど、実際はそうじゃないらしい。

 

その実際はそうじゃないらしいも、実際にはそれもそうじゃないかもしれないのでSNSの世界はわけわかめです。

 

これらは全部意図的にバズりたいだけでやっているので、単純なポストとは意味が違うし、話を我田引水的に意図した方向性に誘導する目的があるかどうかは分からないけど、無意識に自分の都合の良い内容に仕立て上げている可能性が高い。

 

 

追加情報を見れば減築など全く行われていないことが分かります。

 

 

特に医療関係は新型コロナウィルスワクチンにしてもなんにしても正否のポストもあり、否定タイプは感覚だけで物を言っているしワクチンが正しいタイプは人はこうやって疫病を乗り越えてきたって言っているけど、凡人にはどちらがどちらの言を信用するだけの知識は持ち合わせていないよ。

 



 

それにしてもネットで個人が情報の発信ができる時代になったと以前に言ったし実感していたが、こんなに混とんとしたSNS時代になるとは思わなかった。

 

 

 

最早居直り🤣

 

 

 

 

 

 

最後に素敵なポストも少し紹介します🥰

 

SNSで話題に出来るぐらいの動物は動物の中のスーパー転載とも言えなくはないので、お宅のペットがSNSに登場する動物ほどの能力がなくてもそれが普通だと思うので、焦って訓練させたりしないようにね。

 

わが家にいた黒柴犬は鏡を全く認識しなかったです。

あるいは、早いうちに鏡に映るものは虚構(実際にないもの)と認識していたから無視していた大天才だったのかもしれない。

 

 

やっぱりブログ主のポストも掲載しちゃうかも😅

 

 

 



 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

 

YouTube チャンネル登録  

Amazonアフィリエイト(全て購入使用継続中)

[マムート] バックパック デュカン 30
https://amzn.to/3hLBnp1

[メレル] ハイキングシューズ Moab2 Mid Gore-Tex Wide Width
https://amzn.to/375025T

[キャラバン] トレッキングシューズ
https://amzn.to/35yet2b

[Feetmat] ハイキングシューズ メンズ
https://amzn.to/3MuMQYm

ライトニングケーブル 短い 20cm 耐久 ナイロン編み 断線防止
https://amzn.to/3tGfjle

中山式 ボディフレーム ひざ用 パワーフィット Lサイズ
https://amzn.to/3pOpnYj

日帰り山あるきベスト130 関東周辺 
https://amzn.to/3vOvnUY

東京都内乗合バス・ルートあんない
https://amzn.to/3Mtn9Yb

Echo Show 5
https://amzn.to/3pNweBs

ロジクール ワイヤレス マウス キーボード セット
https://amzn.to/3pKwYHx

サンワサプライ エルゴノミクスマウス
https://amzn.to/3My3aY6

 

登山(ヤマップ)記
https://yamap.com/users/404958

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain