チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

〇んじゃ?


夕方散歩していての事である。

 

40分ほど歩いて少しお腹がすいてきた感じがした。

 

そんな時にこんな看板が・・・

f:id:i-shizukichi:20170316083055j:plain

おお、もんじゃ焼きか!

 

自転車が何台も駐輪しているぐらいだから、これは忙しい店なんだな。忙しそうな店ってことは繁盛しているってこで、これだけ客が来るのならさぞ美味しいのだろう。

 

んじゃあ、もんじゃでも焼いて、んでビールでも飲んでいこうかなと数歩行くと、さらに自転車がたくさん。

 

自転車がたくさんというより、店の中まで自転車だらけ!

 

あちゃぁあっ~

 

それもそのはず、看板はもんじゃではなくてよく見れば「じてんしゃ」だ。

 

つまり、自転車屋さんだったようw

 

あいや~、一本やられたなwww

 

もんじゃなんて関西の人間は「あんなものは食べない」と言うけれど、私も元は関西出身だけど納豆も食べればもんじゃも食べるぞ。

 

もんじゃを少しカリッとなるくらいまでに焼いてビールのあてにすると、これが最高にうまいのだよ。

 

鉄板の熱がじわりと体を温め、そこに熱々のカリッとしたもんじゃを口に掘り込めば、冬でも咽が「早く早く」とビールの流し込みを待っている。

 

くぅ~うう!

 

うまい!

 

そんなイメージを頭に浮かべ、一人苦笑もしつつ自転車屋の前を通り過ぎた。