チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

2019年9月19日木曜日は何事も無ければ上高地ハイキングで大正池から明神池までのんびり歩いていると思うよ


 上高地ハイキング

2019年9月19日

本日上高地へハイキングに行っております。
上高地尾瀬ヶ原ハイキングは1年に最低1回はハイキングに行きたい場所です。あとは西沢渓谷もいいなあ。
そんなんで本日は、事前に記事を作成して予約投稿した記事です。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

今日の記事作成は改行を利用して記事の作成をしております。
改行で記事作成しているといっても改行までの文章を打ち終わっても改行することなく、段落迄文章を作ってから後で改行を入れるという方式です。
記事作成というか文章作成で段落迄は改行しないという性質が身についちゃっているし、段落で文章を区切っていたら思考まで途切れるので段落までタイピングを止めません。

 

そんなわけで上高地へハイキングに行きますので、本日は午前7時八王子駅南口集合です。
ハイキングなので登山用のザックではなくただのバックパックです。なんて言うんですかねえ矩形の背負うリュックみたいなやつです。小旅行にも便利なんです。そのバックパックで参加です。

 

ああ、こんな改行文章の作成は慣れていないので、段落文章に戻します。

 

上高地は何度も行っていますので、過去記事参照くださいませ。 

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

なんども行っている割には、記事は一つしか書いてなかった。そうか Hatena Blog の前にやっていたブログのときだわ。その時のブログは全部削除したから記事は残っていないのけど、その時のもこの時のもまあ同じようなものだ。

 

ブログカードの記事は河童橋から徳沢までの、少しロングな急ぎ足ハイキングで一般的じゃないから、今日は大正池からハイキングを始めるので、帰宅してから上高地ハイキング案内記事的なものを作成するつもりです。

 

昨日の夕方から雨が降っていたので願わくば雨が降らないことを望むけど、雨が降ったら雨の程度にもよるけど、河童橋あたりでホテルの茶店でうろうろして読書でもして過ごそうと思っている。

 

いやん、凄い贅沢♡

 

 追記:天気は良さそうです。いや暑くなりそうかな。バスは集合時間に遅れた方がいたので午前7時若干過ぎてからの出発です。

 

午後2時35分:大正池から明神池まで行き、河童橋まで戻ってきました。五千尺ホテルの喫茶室でケーキセットをいただきます。

f:id:i-shizukichi:20190919143221j:plain

 うん、贅沢で豊かな一時です。じじいの婚活か恋人活・愛人活成って、二人で上高地ハイキングを楽しみたいものです(*^^*)

 

◇◇◇◇◇

 

午後9時過ぎに自宅に無事帰りました。

 

スマホを変えたので、今度のスマホの歩行数記録の機能が凄いよ。26,426歩で約20km以上歩いたみたいだ。消費カロリーは2091kcalと計測されていました。痩せたかなあ (´▽`) 

 

上高地ハイキングで、大正池から明神池コースの記録は後日ブログります。

 

歩いて帰る途中にスナック寄らないで帰ってきたから、自分的にはとても偉いと思います。徘徊散歩で最近午前様が多くて2時ごろ就寝しているので、少し生活態度を改める予定です。

 

 

改行って開業って誤変換ばかりしてしまう。開業で思い出すのは最近開業したラーメン店だけど、昨日の開業した何とかラーメン屋さんで店主が多分見習い修行者に対して、声は落ち着いて低いけど仕事に対してねちらねちら結構ダメ出しをしていたのが気になった。

 

営業中に客に対して接客がよくないから注意する以外に、客がいるのにそんなダメ出しねちっこくやるんじゃねえよ!

 

まあ、見習いだからこその注意かもしれん。

 

ただの接客アルバイトならあれほどの注意はしなかったかもしれない。ちなみ注意を受けていたお兄ちゃんの接客態度は、声もはっきりしっかりしていてか店員としてはなり好印象だった。

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル