チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

今年のやりたい事100をリストしてみたよ😎

今年のやりたい事100

2021年1月9日 

 

あれもやりたここれもしたいのたいばかり、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

2021年1月6日午前8時55分現在時間です。

Twitterちょっと関心を引いたツイートがあった。 

 

 

 

 一年の初めの目標として今年やりたいこと100なんて面白いんじゃないだろうかと、思わず賛同しました。それで早速なんだけど、自分の目標立ててブログ記事にし1年後に予約投稿しようかと考えつきました。

 

やりたいこと100なんてすぐには思いつかないし結果もすぐできるものもあればできないこともあるだろうから、記事としてはときどき読み返し加筆して作り上げていきたい。

 

やりたいこと100と言っても実現不可能なことを書いていては仕方がないので、実現可能なことを兎に角項目をあげて作ってみます。

 

今年のやりたい事100 

  1. 1月中に定食屋ケンちゃんのエビフライを食べに行きたい
  2. 4月までに吉牛ですき膳を食べたい 
  3. スシローに行きたい
  4. 焼き肉ライクに行きたい
  5. 居酒屋飛騨の里に行きたい
  6. パーク一番街通りのカレー屋シャンティ―に行きたい
  7. ラーメン鶏びあんSobaみやみやに行きたい
  8. てんやで野菜天丼を食べてみたい
  9. マックでバーガーを買いたい
  10. 上高地コーヒー店に行きたい
  11. ネパール・インドカレーのサンガムに行きたい
  12. 八王子市役所近くにあるラーメン店松葉に入ってみたい
  13. 八王子市役所近くにあるラーメン店長崎ラーメン西海に入りたい
  14. 甲州街道八木町西信号機近くの富士屋という食堂に入ってみたい
  15. 甲州街道追分交差点近くのCOWABANGA(クワバンガ)に行きたい
  16. 甲州街道八幡町交差点近くのカレーハイジに入ってみたい
  17. 甲州街道八幡町交差点近くエルシーでお茶してみたい。
  18. 16号八日町南信号の角にあるホルモン焼き肉天竜に行きたい
  19. かつや京王八王子店に入ってみたい
  20. 八王子駅ヨドバシカメラより京王八王子駅方面に向かったところにあるNo.8PIZZERIAでピザを食べたい
  21. 尾瀬ハイキング
  22. 上高地ハイキング
  23. 西沢渓谷ハイキング
  24. 高遠の桜
  25. 立山黒部アルペンルートで雪の大谷ウォークを
  26. 立山黒部アルペンルートに秋に行きたい
  27. 中央アルプス駒ケ岳でハイキング
  28. 央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗って千畳敷カール散策だけでもいい
  29. 長野の味噌カツが食べたい
  30. 茶臼岳(那須岳)ハイキング
  31. 奥多摩駅からバスで小河内バス停まで行き麦山浮橋を渡って、ヌカザス尾根を通って三頭山までハイキング
  32. 青梅で赤ぼっこハイキング
  33. 陣馬山から高尾山まで縦走ハイキング
  34. 駒木野バス停から堂所山までハイキング
  35. 東高尾山稜から相模湖側に下山
  36. 陣馬高原下から明王峠から矢の音経由
  37. 陣馬高原下から明王峠から孫山経由で与瀬神社へ下山
  38. 小仏城山から弁天橋経由ハイキング
  39. 東高尾山稜から赤馬(あこうま)ルートでへハイキング
  40. 弁天橋から帰路嵐山へ往復してみたい
  41. 富士山に登りたい
  42. 富士山五合目から下山ツアー
  43. コロナの影響がなくて可能なら台湾旅行
  44. 奄美大島旅行
  45. 沖縄旅行
  46. 北海道旅行
  47. 青森旅行
  48. 秋田旅行
  49. 長野旅行
  50. 佐渡旅行
  51. 山口旅行
  52. 九州旅行
  53. 五島列島旅行
  54. 屋久島旅行
  55. 四国旅行
  56. 岩手旅行
  57. 静岡旅行
  58. 山梨旅行
  59. 千葉旅行
  60. 静岡旅行
  61. 東京旅行
  62. 奈良旅行
  63. 鳥取旅行
  64. 広島旅行
  65. 蒲田温泉
  66. 草津温泉
  67. 栽培植物の大幅な縮小
  68. 植物管理丁寧に
  69. 衣服の購入と入れ替え
  70. 部屋を常にきれいに保つ
  71. 身辺清潔
  72. 事務所の清掃
  73. 作詞(低スペックな脳みそを使う)
  74. 作曲(DTMソフトを使う)
  75. 作画(タブレットを使う)
  76. カラオケの練習(糠味噌を腐らせる能力UP)
  77. 適切な文章が書けるようになりたい
  78. 誤字脱字を少なくしたい
  79. 小説をたくさん書きたい
  80. 真面目に夜散歩
  81. 人間観察
  82. 新型コロナウィルスに罹患しない
  83. 風邪をひかない生活
  84. 夜半の飲食摂生
  85. 体重減目標3kg
  86. 早寝早起き励行したい
  87. 生活習慣病の改善
  88. 高尾山稜系低山登山ハイキングの回数を増やす 
  89. 花粉症対策早めに
  90. 日々学習精神
  91. デスクトップタワー型を一台購入したい
  92. 映画館で映画を観たい
  93. 東京ドームの国際らん展に今年も行ってみたい
  94. 新宿京王デパートの全国駅弁大会に行きたい
  95. 美味しいそばを食べたい(汁命で)
  96.  YouTube 動画で万越え動画を作りたい
  97. 多くの人と出会いたい
  98. デートがしたい
  99. 恋人を作りたい
  100. ボケ~~~~としてみたい

 100個のやりた事を挙げるのはとっても大変でした。
それでかなり適当な事がたくさん入ってしまいました。

 

適当なことがほとんどの項目ですけれど、それら適当なことは意外と大事なことじゃないかなと今では思っています。

 

最初に食べたい物の容器を書いてしまいました。
食欲は人間の本能の一つですから、これは当然だと思います。

 

そして次に日帰り旅行が好きなので日帰りで行ける旅行やハイキングも最低月に1回か2回ぐらいは行きたいと思っています。

 

ですが2021年1月6日の時点で東京都での新型コロナウイルス感染者数1591人となり重症者は113人となりましたので、自ずと自らの行動制限のみ規制がかかってしまいます。

 

こんな状態では本当に蟄居でもするしかない感じです。

 

 2020年当初からから2021年にかけて新型コロナウイルスと言う疫病が流行しています。幸いなこと言っていいのかどうかこれは語弊があるかもしれませんが、新型コロナウイルスで子供や20代30代の年齢の人には無症状者が多くインフルエンザよりも害がないみたいなのです。

 

次世代を継ぐ若い人たちに害がないのは良いことだと思います。しかしながら高齢者や夜病がある人には、死につながる厄介なウイルスのは間違いないのです。

 

皮肉にも日本では人口比率で少子高齢化現象は発生していますので、これらが社会問題的に捉えられています。誰も好き好んで高齢者にになったわけでもないのに、高齢者そのものが社会問題であるかのような揃え方をしている若い世代も多くいるみたいなのです。

 

まあ、そんな方にとっては高齢者キラーウイルスである新型コロナウイルスは社会問題として捉えられている高齢者を少なくしてくれる期待のウィルスなのかもしれません。

 

地球人口そのものが少子高齢化時代に入ってことは間違いないので、ひょっとしたら新型コロナウイルス自体は某研究機関の高齢者キラーウイルスとして探し出したのか作出したものかもしれませんなんて妄想をしてしまうこともあります。

 

なんにしても、まさか自分が生きていて歴史などでしか意識していなかった世界的な疫病の流行が発生するなんて思いもよりませんでした。

 

この疫病の発生により、高齢者はどのように足掻こうとも余生としての寿命は短いので、新型コロナウイルスで行動が抑制されるのは悔しいところではあります。

 

そんな中でも今年やりたい事100のうち、幾つが実現可能なのか可能であったのか22021年末に再検証してみたいと思います。

  

 

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイヴィトン 

ルイヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain