チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

タオルケット・・・ああ、夏が行ってしまった!


タオルケット

2019年9月21日 

昨日までタオルケットで寝ていました。

 

朝方寒くて震えつつタオルケットで寝ていました。 私の体はかなり熱いみたいです。夏場は女房に暑いって良く蹴飛ばされていました。

 

そう言う女房の方がもっと熱くて、冬は後ろから抱き付いて密着して女房で暖を取りながら寝ていました。ほんと温かくて湯たんぽみたいな女房でした。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

室内での寒さにはめっぽう弱いので冬場はガス温風器を使っています。燃焼による暖房は温かくて気持ちがいいです。

 

室内で寒いのは嫌いですが、室外で寒いのはそれほど問題にしていません。冬に蔵王ににスノーモンスターを見に行った時にも二人できゃきゃとはしゃいでいました。

 

2014年2月に東京で大雪が降ったことがありました。

 

翌日23日には晴天となり、女房と二人で雪山の高尾山に登山に行きました。 

f:id:i-shizukichi:20190921154650g:plain

高尾山で雪山登山が出来るので嬉しくて仕方がない女房。

f:id:i-shizukichi:20190921154653j:plain

 

高尾山山頂の水飲み場が雪でこんなに埋まっています。

f:id:i-shizukichi:20190921154704j:plain

 

四号路の吊り橋でみやま橋です。高尾山山頂から下山中です。

f:id:i-shizukichi:20190921154709j:plain

 

アウトドアで寒いのは嫌いじゃないですが室内で寒いのは弱いのです。それなのに一昨日迄タオルケット一枚で就寝していて、朝方寒くて震えるのを繰り返していました。

 

やっと昨晩は薄手の布団を取り出して就寝しました。

 

今朝起きたときも暖かかったです。

 

それでお役御免のタオルケットを洗濯し干していて、これから冬が来るんだなあって先ほど実感しちゃいまして、なんだか雪山の高尾山登山のことを急に思い出しちゃったのです。

 

秋も来たばかりでもう冬の心配です。 

 

f:id:i-shizukichi:20190921160203j:plain

2018年1月23日にもある程度大雪が降りましたが、降雪量は2014年の時の半分ぐらいでしょうか。画像は高尾山山頂ですが、降雪が少ないので登山に来た人も少なくないみたいです。一人登山してきました。

 

来年2020年は、高尾山で雪山登山が楽しめるといいけど、八ヶ岳スノーシュー体験にもしばらく行ってないのでスノーシューにも行ってみたいなあって思っています。

 

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル