チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

昨晩は夕方5時半過ぎに自宅を出たときに霧のような雨とも言えない雨が頬に数粒当たるていどで…


カラオケを唄いに

2019年9月23日 

 

最近は早い散歩を心掛けているので、昨晩は夕方5時半過ぎに自宅を出たときに霧のような雨とも言えない雨が頬に数粒当たるていどで、いつも行くスナックに本降り前の小雨状態でとりあえず辿り着けた。

 

今日は若い夫婦といっても40年代後半なんだけど、その若夫婦が来るからと前日にスナックのママに言われていたので特に早めに出かけた。

 

f:id:i-shizukichi:20190705192932j:plain

 

その若い夫婦にはここのスナックで出会いその後何度か会っているのだけど、ご主人のお父さんが入院したとかで飼っている老犬の世話をする者がいないとのことで、 その老犬の世話の為にご主人の実家に戻って生活しているので、現在生活拠点が八王子じゃなくなってめったに会えなくなってしまったので、店のママが明日久しぶりに来るというのでそれじゃ会ってみたいと思っての少し早い時間帯での散歩です。

 

じじいが多いスナックの中で40代の夫婦ってなんだかとっても新鮮に見える。それに性格も良いので可愛いのである。その40代の妻の方と話が合うというわけじゃないだろうけどご主人に遠慮しつつ会話をして楽しんでいる。

 

それでスナックに少々長居をしてしまい、カラオケもたくさん唄ってきた。

  1. さらばシベリア鉄道 大滝詠一
  2. 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ
  3. かえり船 田畑義夫
  4. 残酷な天使のテーゼ+2 高橋洋子
  5. ダンシング・オールナイト-2 もんたよしのり
  6. Flamingo 米津玄師
  7. Rhapsody in Blue DA PUMP
  8. 硝子の少年 KinKi Kids
  9. 夏の日の1993 class
  10. LOSER 米津玄師
  11. Diamonds+2 Princess Princess
  12. NEVER END+2 安室奈美恵
  13. Chase the chance+2 安室奈美恵
  14. ロンリーチャップリン 鈴木聖美withラッツ&スター 
  15. モーニングムーン チャゲ&飛鳥
  16. タッチ+2 岩崎良美
  17. 冬の花 宮本浩次
  18. 恋する街角 山内惠介

 

唄目録の中の Diamonds と NEVER END と Chase the chance は、ガイドメロディーを使用して初めて唄ってみました。ガイドメロディーがあると唄いやすいです。モーニングムーンもガイドメロディーで練習中です。

 

店の経営者も客も高齢化している店ではカラオケの機種が下位ランクの場合も多くて、機種によってはカラオケでガイドメロディーが利用できない場合も多々あります。氷川きよしとのデュエットも上位機種でなければ利用できません。そういえば氷川きよしビジュアル系に進化中みたいですね。

 

40台の夫婦の女性の方は夢の中に私が出てきたことがあったそうです。前世で夫婦か兄弟か、親子関係でもあったのかななん面白く考えてみました。おっとり喋る方ですが人間味があって可愛いのです。

 

楽しく過ごせましたけど、帰りが午前様にならないようにとスナックを出たのは11時10分ごろです。雨は強い雨じゃないけど本降りの雨に変化していました。スナックで傘を借りて帰ってきました。 

 

あっと、そうそう、宮本浩次冬の花はボロボロでした (/ДT)

 

 

◇◇◇◇◇ 

 


f:id:i-shizukichi:20190722094759g:plain 


CM

  1. 旅行なら楽天トラベル  
  2. 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場
  3. 楽天トラベル