チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

Twitterでのお金配りおじさんの企画😎

お金配りおじさん

2020年7月29日 

 

 

胚、獰猛です。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

 

前澤友作

Twitter でお金配りおじさんこと前澤友作さんという方のツイートが静吉のタイムラインにリツイートされていることがある。

 

お金配りおじさんというのはどんな人か知らなかったのだけど、なんだか胡散臭い奴だなとは思っていた。しかしながらどうやら ZOZOTOWN とかなんとかで創業者利益をたっぷりと稼いだ方のようです。

 

TV も見ないし社会情勢にも特に疎い私は ZOZOTOWN なるサイトも訪問したことはないし前澤友作さんという方も全く知らない。前澤氏の顔だけ見ていたら、こいつは詐欺師だろうと直感的に思ってしまう。しかしこれは私の直感の狂ってるところでもあるので、どうか聞かなかったことにしておいて欲しい。

 

そんな前澤氏だが Twitter で時々お金配りみたいなことをやっている。若いのに成金趣味か、それともなければよぽど寂しい人なのかなんて思って見ていた。

 

もちろんその企画に参加する Twitter の方々のように前澤氏のツイートアカウントをフォローしてお金配られに参加するなんてことは自分の性格上できることではない。

 

静吉はお金が欲しいが横着者で、且つ虚勢心たっぷりな社会的ひねくれ者的人格100%に人間なのだ。まあ有り体に言えば底辺最低クラスの人間だ。どちらかと言うと根性卑しいタイプと言える。

 

お金は欲しくないわけではない。ただ配ると言っても10万円程度の小銭に群がるようなはしたない真似はしたくない。そんなつまらない見栄を張っているというのが正直なところだ。

 

ここは素直に話には一つ乗ってみるという精神もあってもいいのではないかなと思った。そしてこれを記事にするならばという名目でお金配られに参加するという訳を見つけ出した。なんとも卑小な根性ではないか。どうぞ笑ってください。

 

お金配り毎日実施中❗❗

 そんな前澤氏のお金配り毎日実施中のツイートがこちらだ。 

 

  

毎日10万円が10人に当たる。


これならひょっとしたら当たるんじゃないか。

そんなふうに思ってしまった。

 

当たらずとも先に書いたようにブログネタになるならそれも面白いのではないかと、前澤氏の Twitter アカウントをフォローしていました。

f:id:i-shizukichi:20200723214525j:plain

※画像は静吉のツイッターアカウントでフォローしている方々

 

 前澤氏のプロフィールには次のようなことが書いてあります。

毎日10万円が10名様に当たる毎日お金配り実施中!お金配りで日本を元気に。 趣味: お金配りと事業作り 頭の中: 皆さんが好きなことを仕事にして楽しく働けますように。ベーシックインカム→お金のない世界→世界平和

 

ベーシックインカム

毎日10万円がお金配りで日本を元気にできるかどうかはまた別の問題ではありますが、ベーシックインカムの考え自体は賛同できます。生活のために仕事するのではなかなかに人生を豊かにすることはできません。

 

人は自分の目的をもって生きるには、まずは日常の生活費を稼ぐことからまず始めなければいけません。これでは自分のやりたいこと思ってることの半分どころか1割も叶えられないことが多いのではないかと思います。

 

ベーシックインカムで生活ができるようになるのと、ベーシックインカムがあるから仕事しないでダラダラ暮らすというのは同列ではありません。単に顎を養うためだけに仕事をするのではなく、何らかの人生の目的をもって仕事をすることによる生産性の向上さえも目論めるののです。

 

それがより良い社会を作ることになるという考えなのだと思います。これは実際のベーシックインカムがどういうものであるかあまりよく知らないために、適当にでもないですけれど静吉が考えてみたことでもあります。

 

静吉でさえも生活のために数十年を費やしてきたかと思うと、それはそれなりにいろいろあったし楽しいこともあったし当然辛いこともあって思い出にもなっていますが、できればそんな事をしなくて来れたらもっと良かったのではないかという思いがあります。

 

破 

静吉が前澤氏をフォローした時は897.2万人のフォロワーだったのですが、それから2時間ほど経つと899.5万人とあっという間にフォロワーすが23,000人も増えました。この分だと1000万フォロワーフォロワーも遠くない感じです。

 

前澤氏が毎日10万円を10人に配ると年間3650万円です。

 

もっとすごい金額になるかなと思っていたのですが、これあまり大したことないですね。

 

10年配っても約3億7000万円だから 、持ってる金の利息だけでももっと稼げるんじゃないのかな。そう思うとこれは、実は成金的趣味な自己満足のための行為じゃないかなと思います。

 

10万円が当たる確率

それで毎日10万円を10人に配ったとして1000万人のフォロワーがいたら一体全体どの程度の確率になるのか調べてみました。

 

・毎日10人
・1000万人
・10,000,000÷10×100(%)=0.0001%
わずかに0.0001%

  

つまり毎日が百万人に一人の確率です。

 

宝くじの当たる確率と比較

こうなるとこれは宝くじ近い確率になってしまいます。下手をすると当たってこんなことで運を使い果たしてしまうと10万円で終わりになってしまいます。

 

宝くじならこの確率ならば、3等で1000万円ぐらい当たる確率になります。

 

買っても当たらないは宝くじは、それでもやっぱり宝くじを買わなければ当たりませんけれど、買わなくても当たるかもしれない前澤式毎日10万円10人は、当たっても10万円です。

 

Twitter で前澤氏が1000万人に迫ろうというフォロワー数というのは、相当すごいことだと思います。

 

Twitter でこれだけのフォロワーを獲得しておけば、インフルエンサーとしては破格すぎるほどの超インフルエンサーではないでしょうか。

 

フォロワーの多いインフルエンサーを調べてみました。

 

Donald J. Trump・・・約8400万人

安倍晋三・・・約210万人

前澤友作・・・約900万人

堀江貴文・・・約352万人

孫正義・・・・約300万人

渡辺直美・・・約200万人

 

あの人とこの人とか言われると、ああそうかああいう人もいるなと分かるのですけれど、そうでもない限り静吉が思いつくようなインフルエンサー的有名人というのは、急には何人も思いつかないのでこれぐらいしかリストできませんでした。

 

こうやって記事を作成してる間にも前澤友作さんのフォロワーズアカウントはどんどん増えてきました。記事の作成が終わる頃にはついに900万人を超えてしまいました。このままいくと1000万人は確実に超えて行くと思います。

 

このフォローアカウントを利用するだけでも前澤友作さんは、何億と瞬時に稼ぐことができるようになると思います。

 

というわけで、つまりこれは前澤氏の宣伝プロモーション以外の何ものでもないということに結論が出ました。

 

とはいえ当たる可能性はゼロではないのです。
ゼロではないといえど当たる確率はほぼゼロです。

 

さてさてこの記事は約半月後の公開になりますが、それまでに静吉は前澤氏が配る10万円に当たって入ることができ来ているでしょうか?

 

この記事が公開されるまではこのことはもう忘れているだろうから、記事が2020年8月7日午前7時30分に公開されて、どうなったか思い出してみるのがちょっとだけ楽しみにました。

 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

追記:2020年7月24日

本日の抽選のツイートがありましたのでツイートを見ると…

 

 

あ、そういう抽出抽選なのね🤔

これではより難易度がより高いのでフォローを 即解除 です😎

ロト6でも買いに行こっと😍

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック