チコちゃんに叱られないブログ

人生は雑多なのです😋

ツイッターで何度も【いいね】を繰り返す失敗の解説😎

2022年2月22日 

 

拝、灰、廃、獰猛どうもうです。

中高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

いいねいいねのいいね静吉でございます。

そこなあなたもいいね。

こちゃらなあんたにもいいね。

そこ行く兄ちゃんにもいいね。

色っぽいセクシー姉ちゃんにもいいね。

この世は全て【いいね】で事もなしってね。

f:id:i-shizukichi:20220218230533j:plain

というわけでツイッタでもFF*1関係のみならず、【いいね】してくれた方にも【いいね】のお返しは倍返しってものですよ。

 

そんなご挨拶代わりの【いいね】もし過ぎちゃうとツイッター社から、しばらくの時間いいね禁止措置を食らってしまったりする。いいね禁止措置は少し待てば解除されることもあるし、解除までに何時間か必要なこともあるみたいです。

 

いいねを何度も連続して行っていると、そのリクエストはパソコンによるプログラムと思われちゃうみたいで、そのことがツイッターの禁止事項のようです。フォローだってしすぎちゃうと制限を喰らいます。

 

これらは全てが急激にFFの数を増やそうと企んでいるからだとツイッター社に思われて下切されているってわけのようです。

 

確かにツイッタでもなんでも数が多いはパワーなのです。

 

1フォロワーさんは1円換算出来るかなってぐらいのもので、1万人フォロワーがいればそのアカウントは1万円ぐらいの値打ちがあるってことになるのじゃないかなって勝手に思っています。

 

20万人のフォロワーで20万円の値打ち。

 

20万人フォロワーが入ればブログやアファリエイトなどで月に20万円ぐらいは稼げるのではないかと推察しています。

 

1人が1円としたらですけどね。

2人で1円だとしたら半額になっちゃいますけど、でもそれだけのパワーが有るってことです。

 

そんなツイッターのフォロー増やしではなくて、それでもフォロー増やしに繋がる可能性のある【いいね】について、今回は表題の何度も【いいね】を繰り返すを解説してみたいと思います。

 

f:id:i-shizukichi:20211222160356p:plain

 

ツイッターで何度も【いいね】を繰り返す失敗の解説をしていくよ。

既に一度ツイートで説明したので、今回はそのツイートを転載します。

 

 

 

以上の検証のために Putter @PutterPotter1 さんのツイートを勝手に借りてテストしてみました。Putter さん勝手でごめんなさいですがありがとうございました。

 

 

 

 

とまあこんなふうに♡が赤く表示されてないと、あれ【いいね】しなかったかなと何度も【いいね】を繰り返ししてしまうことも無きにしもあらずなのだ。

 

で、その行為自体は単純に【いいね】をしたいだけの行為であって、以前の【いいね】を取り消して【いいね】しているわけでは決してない。

 

というか以前の【いいね】を取り消して【いいね】をし直すほどの暇人って、それでなくてもネットって時間消費させられているからいるわけはない。

 

そして【いいね】しているツイート対してもただ流し読みというより流し見しているだけなので、記憶にも残っていないツイートであってそのツイート【いいね】マークが白くなっているから【いいね】って再度しちゃうだけということがおわかりいただけたと思う。

 

つまりいいねは忖度であり挨拶程度のことなので、何度されても良しとする広い心を持って接して欲しい。そしてツイッターの通知オンで通知がうるさいようなら通知はオフにしておくことをおすすめする。

 

仕事などでツイッターを利用している場合もあるだろうけど、告知だけの用途でないのならば鍵アカウントにして許可したアカウント以外はアクションできないようにするというのも一つの手法だと思います。

 

 

というわけで本日のへっぽこツイッター講義は終わりだ😅

 

いいね=ファボ

 

f:id:i-shizukichi:20211124102007g:plain

この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon Prime お得♡

パナソニックミラーレス一眼

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


*1:相互フォローのフォロー・フォロワーのこと。