チコちゃんに叱られないブログ

ブログ向上で生活を豊かにしましょう。

セブンの切れているだし巻き玉子焼きと厚焼き玉子焼きの味見😎

セブンの玉子焼き

2020年7月30日 

 

 

hi hi hi、獰猛です。

高年の星☆爺婆の太陽 の静吉プレゼンツでございます😍

序 

セブンイレブンで販売されている「切れている」だし巻き玉子焼と、厚焼き玉子焼きを買ってみました。

 

セブンの玉子焼きが美味しいとちらっと小耳に挟んだので、それじゃあと出かけるついでにセブンに寄って来ました。棚を見ると切れている玉子焼きというのが2種類販売されていたので、この二つでちょうどお昼になるなと思って買ってきました。

 

他にセブンで定番の冷凍の美味しいたこ焼きも買ってきました。これ手軽で美味しいので好きなんです。お値段もお安いです。

 

隣には銀だこのがありましたけど値段が約倍の500円で、味はと言うと個人的には全くぺけです。冷凍の銀だこ焼きを買うよりも半額でセブンのたこ焼きの方が好みです。

f:id:i-shizukichi:20200729135914j:plain

 

レジで会計をしてもらう時に、そうだセブンのフライドポテトが美味しいんだなとフライドポテトも注文しました。

f:id:i-shizukichi:20200729135933j:plain

 

会計は Edy カードで済ませました。

Edy カードはお金をチャージして使うプリペイドカードなので、なんとなく安心感があります。

 

静吉はコンビニで買い物する事が少ないです。コンビニに行かなくても近くにスーパーがあるので、比較的値段の安いスーパーで主に買い物します。

 

そうですね個人的にコンビニといえば横着をしたいときとかに使うだけの、ちょっと思考的に贅沢をしている雰囲気があります。

 

この贅沢とはスーパーと価格比較すると何円とか何十円程度の値段の違いがあるので、同じ金額のものがスーパーで買えるのにわざわざコンビニで買うのという程度の意味での贅沢です。

 

はっきり言うと、自分にとっては無駄なお金を使ってしまう感覚がコンビニ対して持っています。最近はコンビニもスーパー並みの価格に近づいているので、スーパーとコンビニの境界線はどんどん低くなってきているようではあります。

 

それでは早速切れてる玉子焼きの試食をしてみたいと思います。

 

と、その前に、 買ってきたポテトフライを温かいうちにお茶請けにして食べたいと思います。

リコピンたっぷりのトマトケチャップも用意しました。

飲みものは今日は紅茶で行きます。

f:id:i-shizukichi:20200729140630j:plain

 

随分と柔らかいポテトフライです。

一度茹でたか、何かしたものを揚げたものかもしれません。

柔らかくて美味しい…とは、とても言えません。

ポテトフライの少しだけ噛む食感の良さがまるでありません。

 

前に販売されていたマクドナルドで出てくるようなフライドポテトの方が、よほど美味しかったように思います。多分もう二度と買うことはないと思います。

 

残念ですけどこんなポテトフライでは、歯も生え揃わない赤ちゃんの離乳食みたいなものです。商品づくりのコンセプトがおかしいです。

それじゃあ本命の切れている玉子焼きシリーズへ行ってみませう😍

f:id:i-shizukichi:20200729141101j:plain

 

買ってきた玉子焼きです。

f:id:i-shizukichi:20200729141208j:plain

 

お皿に移してみました😋

まずは厚焼き玉子から…  

f:id:i-shizukichi:20200729141247j:plain

 

…この甘さなにと、さらに、この水っぽさは…なに?

気を取り直して、だし巻き玉子に行ってみます。

f:id:i-shizukichi:20200729141319j:plain

 

この水っぽさはなに…玉子と水分が分離している!

玉子と水分がこんなに分離しているなんてありえないです。

どちらも、まるで冷凍して解凍した玉子焼きのようです。

 

厚焼き玉子も玉子に甘みがあるのじゃなくて、水分に甘みがあって嫌な甘みになっています。だし巻き卵も玉子にだしが効いているのじゃなくて、水分にだしが入っているのかどうかの水っぽい玉子焼きです。

 

個人的に言わせてもらえば、これははっきり言って まずい です。

 

と言ってもですね私の舌なんかはもうねイカれているので、一般的な評価じゃないと思います。それでも自分にはまずいのでまずいです。

 

ちなみにどんな風に静吉さんの味覚がイカれているかは、アメブロの記事に紹介されている『チーズじゃないチーズ!?』で嘔吐物(おゲロ)の匂いがしてひとくち食べてごめんなさいと言わしめているチーズで、朝にピザトーストを作って食べている私なんですから推して知るべしで😭

ameblo.jp

今日の記事はたまたま予約投稿していない日があったので前日に書いていますけど、予約投稿の記事の中では『チーズじゃないチーズ!?』の記事を再度引用しているのでこの記事はいずれまた日の目を浴びると思います。

 

大問題と言われているチーズじゃないシュレダーチーズを食べていますので、食べ物は慣れという面も大きいです。

 

例えば家で玉子焼きなんてほとんど食べたことがない人が、セブンの玉子焼きを食べて美味しいと最初に思ったら、それはセブンの玉子焼きがスタンダードになったので美味しいのだと思います。

 

『チーズじゃないチーズ!?』と同じような感覚でなのかもしれませんが、セブンの「だし巻き玉子」と「厚焼き玉子」で昼食なので、なんとか自分の舌にあうように出来ないかと工夫してみました。

 

左から「コチジャン」「きざみねぎ塩」「和辛子」です。

f:id:i-shizukichi:20200729142746j:plain

薬味的なもののチューブはとりあえずこの三本しか封が空いているものがなかったので、これで味を変えてみます。

 

厚焼き玉子

厚焼き玉子にコチジャン…少し味に深みが出た。

f:id:i-shizukichi:20200729142939j:plain

 

厚焼き玉子にきざみねぎ塩… きざみねぎ塩自体が美味しくない!

f:id:i-shizukichi:20200729143014j:plain

 

厚焼き玉子に和辛子…ちょっと引き立つかも。

f:id:i-shizukichi:20200729143059j:plain

 

 厚焼き玉子に醤油…なんにしても玉子焼が水っぽい。

f:id:i-shizukichi:20200729143251j:plain

 

厚焼き玉子にケチャップ…まあそれなり。

f:id:i-shizukichi:20200729143346j:plain

 

 厚焼き玉子にマヨネーズ…少しコクが出る。

f:id:i-shizukichi:20200729143338j:plain

 

だし巻き玉子

だし巻き玉子とコチジャンも厚焼き玉子と同じでプラス水っぽい。

以下全て厚焼き玉子と同文…(書くのも面倒くさくなってきた)

f:id:i-shizukichi:20200729143503j:plain

f:id:i-shizukichi:20200729143514j:plain

f:id:i-shizukichi:20200729143519j:plain

f:id:i-shizukichi:20200729143531j:plain

f:id:i-shizukichi:20200729143539j:plain

f:id:i-shizukichi:20200729143547j:plain


切れている玉子焼き二種で思ったこと 

ひょっとしてなんだけど、これらの玉子焼きは一度冷凍してから店頭で解凍して並べているのかなと思った次第です。

 

もしそうでなければ特定店舗で間違えて冷凍したものを解凍して販売していたのか、のどちらかと思いました。

 

これほど食品と水が分離したかのような食べ物は、例えば家でカレーライスを作って、次の日食べても水っぽくはないよね。

 

ところがこのカレーを冷凍してから解凍して火にかけても、なんとなく水分が分離した味になっちゃうんだけど、これ分かる方いるかな?

 

そうだなあ高野豆腐の煮付けの、高野豆腐はつゆはたくさん含んでいるけど、高野豆腐自体はスカスカした食感のあれに近いかな。

 

卵の白身はタンパク質なので水分とは馴染みにくいのは確かなので、水分一身に吸ってくれているのは卵の黄身ですね。それも限界を超えたら玉子焼きはどうしても水っぽくなるのは間違いないです。

 

玉子焼き作ってみた 

セブンの玉子焼に慣れて美味しいと思っている人もいらっしゃるのに、一人でまずいと言っていても仕方ないけど、それにしても玉子焼ってこんなに味のない食べ物だったろうかと不思議に思ったので、めったに作らない玉子焼きを作ってみた。

 

卵三個と和風だし顆粒に味の素に更に砂糖もたっぷり入れた。

f:id:i-shizukichi:20200729154049j:plain

 

だしになる水もたっぷり入れた。

上の画像と見比べればどれだけ水が入ったか分かると思う

f:id:i-shizukichi:20200729154101j:plain

 

水が多すぎて焼くのが難しい😅

f:id:i-shizukichi:20200729154126j:plain

 

なんとか焼いた。

f:id:i-shizukichi:20200729154131j:plain

出来上がりは悪いけど味は良いし、水をたくさん入れたけど水分は分離しちゃあいないよ。

 

総括 

 ポテトフライから外れた今回のセブンだったけどたこ焼きも買ってきてある。セブンのたこ焼きとかお好み焼きは美味しいのでそれで良しとすることにしましょう。

f:id:i-shizukichi:20200729135914j:plain

玉子焼き二種も値段相応と思えば、それほど気にはならない。が、間違っても二度と買うことはないのは確か。

 

注意

今回の『セブンの切れているだし巻き玉子焼きと厚焼き玉子焼きの味見😎』は、個人としての感想なのであって、こんなのは人によって違うのは当然です。

 

 つまり、まんま、この通りです

 

それでも苦情を書くためにこの記事を作ったわけじゃないことはわかって欲しい。自分はこれまでにセブンの食品をネットで教えてもらって、たこ焼きとかお好み焼きを買って食べてその事を記事にもしているんだ。

 

セブンの冷凍プレミアムたこ焼きと築地銀だこ冷凍たこ焼きを食べ比べるとワカメスープかな♡

セブンイレブンの甘辛だれの牛ホルモン焼きはなかなかに美味しいのだよ♡

 

ちょっと追加…2020年7月30日AM10:29

切れている

セブンの玉子

焼きを食い

愚痴る自分も

切れてますやん🤣

 

 

 

それじゃあまたね😍 

 この記事は 中高年の星☆爺婆の太陽 静吉がお届けしました😎 

 

◇◇◇◇◇

 

 

YouTube チャンネル登録

  

Amazon.co.jpアソシエイト

ルイ・ビトン

ルイ・ヴィトンiPhone X iphone XS

ミニショルダー

スマホ

日常は非日常時代へ

持とう・ミラーレス一眼

パソコン

Amazon:Prime Student

パナソニック コンパクトデジカメ

 

f:id:i-shizukichi:20200621012743j:plain


 

GOLF5 クレンジングバーム プレズ<Plez>_男性向け 120×60 レディアス美容クリニック